香港生活 満喫中 (^_^)

February 13 [Sun], 2011, 15:42
お久しぶりです、kumikasamaです。
ちょーっとブログをお休みしている間に2011年に
なっちゃいました・・・。

さて、kumikasamaはタイトル通り、香港生活を満喫中なんですが、
春には日本に本帰国することにしましたーーーっ

窮屈な日本社会でまた頑張らないといけないわけですが、
でもまたみんなに気軽に会えると思うと嬉しいです。

そんな訳で、東京戻ったらまた遊んでね

コロッケ

February 01 [Sun], 2009, 22:31
揚げ物 初挑戦しました
ナゼってこの間日本で「固めるテンプル」を買ったから(笑)

kumikasama作のコロッケです


これから春巻きもしたいなぁ〜。

結婚は? まだです。

January 29 [Thu], 2009, 23:52
旧暦のお正月がやってきました。

恭喜發財
新年快楽
身体健康
新春大吉
大吉大利
歩歩高昇

これらの言葉は縁起がいいとされ、飛び交ってます。

そして今年も(まだ)独身なので・・・お年玉いただいちゃいました。
昨年より収入アップです。
みなさん、ありがとうそして恐縮です

思い出

January 27 [Tue], 2009, 14:31
荷物整理の中で思い出のものが出てきた。

高校卒業のとき、制服のシャツに書いてもらったみんなからの寄せ書き。
(おそらく制服着て書いてもらったのではなく、シャツはシャツだけで持って行ったんだと思う)

一番大きくメッセージを書いてくれたKAYOちゃん。
今はどこで何してるんだろう。。。あはは


そして短大時代の部活で、お揃いで作ったアップ。
これ着てラケバかついで、電車乗って色んな大学に練習試合行ったなぁ。
汗と涙と仲間の絆が染みついてます。

アメリカに転勤

January 26 [Mon], 2009, 14:12
親がね。。。
ワシントンのちょっと下、ノーフォークという場所へ行ってしまいます
なので、東京の実家はしばらくは空き家にします。

・・・という事で、お部屋の片づけも兼ねて帰国してましたぁ





整理していると色んなものが出てくる。
台所用品とかは、香港でも使えるかも?!というようなのあったりで、
スーツケースに入れて持って帰ってきました(笑)

あと昔の写真!
親の結婚式のときの写真とか出てきて、若いパパママに爆笑でした。
私のちっちゃい頃の写真もあって・・・我ながらかわいい・・・

船便で荷物を出してしまったので、家のものがほとんどなくなってしまいました。
家具がないとずいぶん広く感じるわ。

もうパパは出発してしまい、ママは3月末に行ってしまいます。
今度は日本を経由してアメリカに遊びに行かないとっ。

寒い日

January 09 [Fri], 2009, 23:43
今日は一段と冷えますな。
会社は冷房ガンガンに効いちゃってるので、
今季初めてホッカイロを使用したよ

寒いっつーの。

だから、辛いものが食べたくなる
辛いんだけど、甘さがあるような。・・・四川料理

麒麟酒店@Discovery Bay

しんどーぃ

January 02 [Fri], 2009, 20:36
こちらは元旦のみが祭日。

今日はフツーに出勤だったけど、咳が止まらないので、
休んじゃいました。

sick leaveといってお医者さんの診断書を提出して
病欠扱いにしないと、このお休みは自分の有給から
減ってしまうので、しんどくともとりあえずはお医者さんへ。

「どうしました?」
 「咳が止まりません」
「鼻は?」
 「少し出ます」
「節々の痛みは?」
 「・・・少し」
「喉の痛みは?」
 「数日前まではありましたが、今はそうでもありません」

聴診器も洋服の上から当ててました(笑)

そんな診察後、質疑応答の全ての症状抑制の
薬が出てきました…。
飲んでも大丈夫かな、、、薬さえも疑ってしまう。。。

2009年!

January 01 [Thu], 2009, 13:31
明けましておめでとう

風邪ひいて死んでます。
先週のXMAS休暇で日本に4日間帰ってましたの。
大寒波到来、寒すぎでした

寝正月だ・・・

2046

November 16 [Sun], 2008, 14:42
2004年公開の「2046」を覚えてますか?
そうそう、キムタクが出てた香港映画。
撮影中、出演者がよく言っていたというお店が
SOHO近くにあると聞いて行ってきました。
(ミーハー



ここは餃子がおいしくて有名な満州料理のお店。
あと羊肉も有名なんだって。
kumikasasmaは羊肉食べられませんが、
「そんな臭みなくて、嫌いな人でも食べれると思うよ」
という同行者の言葉を信じ・・・羊肉餃子もオーダー。

やっぱ羊はダメでしたが、普通の餃子はチョーおいしい
分厚い皮の餃子を特製のタレで食べる。サイコー
にんにくのきいた胡瓜の前菜もおいしかったわー。

お店の中もおしゃれでいい雰囲気だったよ。
キムタクも来ていたかと思うと、ちょっと得した気分





のんびり

November 09 [Sun], 2008, 22:04


一気に涼しくなりました。
それでも容赦ない冷房にイラっとしてしまう季節到来です

家の近くで、山超えた先にこんな素敵な場所があります。

Discovery Bay です。

白人さん沢山のオシャレな場所。
タクシーも入って来れなくて、専用車(バス)しか入れないから
空気もきれいなの
ここでのランチ〜お茶はのんびり出来て最高。
ちょっと癖になりそう
わたし(^o^)
■代替テキスト■
◆NAME◆kumika
◆歩んできた道◆中野区の小学校を転校し、中高はシンガポールで過ごす。高校卒業後、短大へ。20歳で社会人となり、現在は香港でOL生活継続中。
◆like◆お好み焼き/パン/ラーメン/肉/辛いもの◆EXILE/COLOR/
◆dis-like◆玉ねぎ/ココナッツ/パクチ◆カラス/ゴキブリ
最新コメント
アイコン画像kumikasama
» 香港生活 満喫中 (^_^) (2011年02月14日)
アイコン画像おねえちゃま
» 香港生活 満喫中 (^_^) (2011年02月14日)
アイコン画像のだぴ
» 香港生活 満喫中 (^_^) (2011年02月14日)
アイコン画像ペガ
» アメリカに転勤 (2009年02月18日)
アイコン画像hashiko
» 結婚は? まだです。 (2009年02月06日)
アイコン画像るみるみ
» コロッケ (2009年02月05日)
アイコン画像ようたんママ
» コロッケ (2009年02月05日)
アイコン画像marie
» コロッケ (2009年02月03日)
アイコン画像marie
» 結婚は? まだです。 (2009年02月03日)
アイコン画像marie
» 思い出 (2009年02月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kumikasama
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる