幼い命 

February 16 [Sat], 2008, 22:12
加古川市で小学校2年生の尊い命が奪われた。ワタシにも同じ年齢の子供がいるので、胸が詰まるような思いでニュースを見ていたが、とうとう最後まで見ることができませんでした。
犯人は卑怯にも、力の弱い子供を狙い犯行に及んでいる。何が狙いだったかはわからないが、なんでこんな幼い命が犠牲にならなければならないのか?ご両親の心痛を察すると、涙がでてきた。
卑怯で卑劣な犯人に厳罰を望む。!!!

ファンポチしてない人!!! 

February 12 [Tue], 2008, 18:47
ファン限定は少なくしました!!!
今は・・・
ファンポチ報告☆
血液型画像♪
○○担当☆
マリーちゃん画像
です★
ぜひ・・・
ファンポチしてください♪

* 

January 31 [Thu], 2008, 4:32
他人の感受性を軽蔑してはいけない

シャルルボードレール

麻薬密輸の邦人の死刑確定 

January 16 [Wed], 2008, 10:34
麻薬密輸の邦人の死刑確定=3人目、最高裁が執行決定へ−中国

 中国の遼寧省高級人民法院(高裁)は23日午前、麻薬密輸罪に問われた森勝男被告(64)=福島県出身=に対する控訴審の判決公判を開き、同被告の控訴を棄却、執行猶予なしの死刑判決とした1審を支持した。中国は2審制のため被告の死刑が確定した。
 同法院は刑執行に関して最高人民法院(最高裁)の許可を取るとしており、最高人民法院が最終的な決定を下す。瀋陽の日本総領事館が明らかにした。
 今年8月には森被告と同様に、日本への覚せい剤運搬に関与した武田輝夫、鵜飼博徳両被告に対する執行猶予なし死刑判決が確定し、最高人民法院が刑執行の是非を審査している。死刑判決確定は3人目となる。

////

中国は即執行とも聞きます。。。

干支シリーズの寅&兎 

January 09 [Wed], 2008, 10:28
(↑クリックにて拡大)
それぞれF8サイズ
 
今回も干支の子・・丑・・寅・・兎・・・辰・・・巳・・のトラとウサちゃんです。
たまたま寅と兎が並んで、寅ににらまれた兎さんになりましたね〜〜f(^_^; アハッ
面白い構図!自分で言うか〜〜 (*^.^*)エヘッ 


前回、書道教室にねずみと牛の書を持参して、先生に見て戴きました。
『邪道!』って言われるかと恐る恐る出したのですが、芸術に深く理解のある先生で、
『もう少し絵を大きく描いたら如何ですか?』と逆にアドバイスを戴きました。

そこで、今回は絵を中央にして書を回りにはべらせて見ましたf(^_^; アハッ如何でしょうか?
本日、これも先生に見て頂きました。印の押す位置と印の大きさをアドバイス戴きました。

絵が凄いのは、原画が凄いので、決して私のオリジナルでは有りませんので誤解のない様に!
原画を見て描いた(模写)のですが、寅さんは少しスマートになって失敗です。
うさちゃんはマアマア〜〜かな?輪郭だけでウサちゃんに見えるのは、作者の凄いところですよね〜〜。

書の方は、前回同様に隷書、てん書、行書、草書です。。こちらはいまいち。。。未熟です。

[IPO]バリューパートナーズ:11月22日に上場 

December 22 [Sat], 2007, 2:04
  消息筋によると、バリューパートナーズがブックビルディングを開始し、11月8日よりIPOを実施することがわかった。同社は3億8160万株を発行し約30億香港ドル(約445億9600万円)を調達、11月22日に上場する予定。

  バリューパートナーズの株式は、すべて株主のWhitney GroupとValue Holdingsが売り出す。平安保険(香港、2318)傘下の平安資産管理会社は1億4400万米ドル(約165億9800万円)を出資し、9%の株式を取得するという。

わたしがあなたにあげたもの〜♪ 

December 14 [Fri], 2007, 7:04
  









おはようございます┏○" なかなか毎日更新続かないひり〜ちゃんです



  




              '''|li _| ̄|● il||li←反省'''



   早いね〜もう11月だよ〜 もうすぐクリスマスが来て お正月がくるね〜




   ひり〜はたぶん仕事なんだろ〜けど ゙━━。゚(。ノωヽ。)゚。━━!!!




   今日は、ひり〜がだーと付き合いだして 一番最初にあげた'''X'mass'''プレゼントのお話を…







   だーネタはつまんないだろ〜けど、目をこじ開けて読んでね┏(⊂:)゙






   付き合いだした頃…かなり前になるから記憶もかすかなんだけど〜 よく時間があるときは



   デパートやら電化製品が置いてある ヨドバシカメラだとか トイザラスに行ってました。



   (今でもヨドバシは必ず行くのよね〜)買うものないのに〜




   だーが決まって行くコーナーは おもちゃ売り場やでっかいテレビが置いてあるコーナー




   別行動したとして だーがいる場所がわからなくなったとしても おもちゃ売り場か本屋の



   ホビーコーナーに行けば 必ずと言っていいほど そこにいるのよね〜




   今では 慣れてそれが当たり前なんだけど 最初の頃は ひり〜にはそれが不思議だったのか



   おもちゃ売り場よっぽど好きな人やなぁって思ってた。



   恐竜とかガンダムのプラモデルだとか 
ショーケースの中を覗き込んで 真剣に見ながら




   「これって子供の頃 持ってたんよね」〜とか話してたのね。



   




      これが、毎回続くとさぁ〜 よっぽど欲しいのかな〜って思っちゃったわけよっ




         '''おばかなひり〜は!?'''





    ほしぃんだけど 大人になってから プラモデルだとか買うのもね〜



   必要ないし〜とか ただ、懐かしいだけってわざわざ自分で買おうとは思わない品物だと…




 (ただ、単に懐かしくて見てただけだったんらしいけど…)





  付き合いだして間もない頃は 何あげていいかわからず 定番の服だとか靴とかも



  イマイチ「これだっ!」って思うのがなくて 迷ってるときに思いついたのが




  おもちゃやさん♪ ココに何か ヒントになるものがあるかもと 寄ってみたら




  「これだっ!」って思うのがあったのね〜



  そう! デパートやトイザラスで 覗きこんで見てた ZOIDSのプラモデル?





  どれがお気に入りかは わからない〜〜  




  ジュラシックパークの映画も好きだったし 箱が一番でっかいのでウルトラザウルス!に決定!



画像がないので こちらで↓
  




 その時は、実用性よりもインパクトだけで選び「これだって!!」ひらめいたひり〜でした。







  その頃、まさか 自分のプレゼントが '''ZOIDS'''のおもちゃだとは知らない だーは、



  
  会社の先輩に 何あげたらいいですかね〜って相談したりして



  マフラーとかいいちゃないって?ってアドバイスしてもらい 仕事終わってから天神まで 



  バーバリーのマフラーを買いに… ←かわいそうにね





  24日当日 
箱はでかい インパクトはある ほしぃのには間違いないだろう




   でっかいZOIDの袋を抱えて 円満の笑みで だーにあったひり〜ですが





   だー本人に、かなりのインパクトはあったものの





  



  まさか、大人になってから ウルトラザウルスのプラモデルをもらうと思わず 



  ちょっと ショック受けてたみたいです…



 



  まぁ 毎回プラモデル見るお前が悪いって先輩のフォローでひり〜は救われましたが…



 



  先輩には いまだに ZOIDの彼女のイメージが染み付いてます   



                      il||li _| ̄|● il||li



  
 






  P.S



    そのZOIDを組み立ててる途中 だーのおかぁ様が言った言葉は



  「あんた、また買ったとね〜 あんた好きやったもんね〜」って言われたそうです。




   




   




   

10月のうちの植物 −10− 色づく実 

December 11 [Tue], 2007, 3:47
コムラサキ。ちょっと青いところが残ってました





ウメモドキ。花は撮ってなかったかな?





スズラン





ほかに、ピラカンサ(と思う)が色づいてますが、撮ってなかったかな?



またあとで




*****



植物・花写真ブログ



*****

ハロウィ〜ン 

December 05 [Wed], 2007, 6:46
10月末のハロウィンまでもうすぐ。
ディズニーランドもハロウィンのイベントが始まったことだし…ってことで、
R2もハロウィンの飾り付けをやってみました。

写真は入口脇のカウンター。
こんな感じでやってみましが、どうです?
こういうのってセンスが問われるから、難しいよね〜。

他も少し飾りつけたので、よかったら見にきてくださいね!

2201N4予想&430ミニロト予想 

December 01 [Sat], 2007, 17:53
<N4>
8310   8014   8527   8526   8069
9700   0929   0565   6165   6365
 
シングルの 8527 ダブルの 0929 この2点勝負です!

(ノ゜ロ゜)o・:*‥…━━★)゜☆☆☆☆゜(★━━…‥*:・o(゜ロ゜ヽ) 
<ミニロト>
01 02 09 13 17   01 02 09 13 19   01 02 11 13 19
01 02 13 15 19   01 02 13 17 19
 
軸 01 02 13 奇数 4個
0番台 2〜3 10番台 2〜3 20番台消去
 
最近出ていない 01 ついでに 02との連番(これも最近出ていないので)でのおもいきった絞込みでの予想です  □+★+♪=☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ksstkr82
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 幼い命 (2008年10月19日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 幼い命 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 幼い命 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 幼い命 (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 幼い命 (2008年10月05日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 幼い命 (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 幼い命 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 幼い命 (2008年09月14日)
アイコン画像MASA
» 幼い命 (2008年09月14日)
アイコン画像京平
» わたしがあなたにあげたもの〜♪ (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる