お市*第二衣装 

May 06 [Wed], 2009, 13:34
製作の記録です。(なんかかっこいいぞ←
衣装手作りします。


はかま。
はかまは布をだーっと4枚に切って、アイロンで折り目をつけます。
画像はとるの忘れててないのです。汗
で、いっきにとんで、前と後ろのが出来上がった図。↓



これにベルトをつけます。
まずは前。



ホントはベルトの両脇に紐をつけないといけないんですが、私はめんどかったんでつけませんでした。←
あと、お市の衣装だからもうちょっと太めでもよかったなぁーと後悔。
うしろのもつけます。
うしろはもちろん紐つけます。



実は紐が少し短かったり・・・。
でもしばれるからいーやっ☆的な←
結構あばうとです。笑

で、この前と後ろの2枚を縫い合わせて完成。
折り目をつける作業がめんどかったんですが、それ以外は結構かんたんでした。
私は、12時ごろから始めて夜には完成しましたよー。
・・・うん。微妙に時間かかってるという、ね。

あばうと 

May 05 [Tue], 2009, 12:50
-----あばうと-----

はじめまして
茲音(ここね)と申します。
コスプレ初心者のブログです。
ご理解の無い方はブラウザを閉じてください。


ジャンルは・・・
・戦国BASARA
・銀魂
・VOCALOID   etc...

でやってけたらいいなと思ってます。
たぶんほとんど準備日記だと思われます。
(顔ほとんど写さない)

温かく見守ってやってください。
よろしくお願いします。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:茲音
  • アイコン画像 誕生日:9月12日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
読者になる
ここねと申します
コスプレ全くの初心者
ジャンルは銀魂と戦国BASARA中心でやってけたらなーと思います

暖かく見守ってやってください

2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/ksshss/index1_0.rdf