SUBARU LEGACY RS(BD5C48D)の事についてや日常の出来事などについて書いています。

2006年05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ふぉれすと@お仕事中
◆ちょっとドライブ・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像ふぉれすと@お仕事中
◆ちょっとドライブ・・・ (2008年09月20日)
アイコン画像かず坊。
◆ちょっとドライブ・・・ (2008年09月17日)
アイコン画像ふぉれすと@お仕事中
◆パワーアース・・・ (2008年07月29日)
アイコン画像車バカ
◆パワーアース・・・ (2008年07月26日)
アイコン画像ふぉれすと@お仕事中
◆西伊豆オフ・・・ (2008年07月23日)
アイコン画像は。
◆西伊豆オフ・・・ (2008年07月23日)
アイコン画像ふぉれすと@入間
◆2週続けて・・・ (2008年07月12日)
めろめろ
edita.jp【エディタ】
国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ふぉれすと@入間
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・自動車-スバル レガシィ(BD5)RS
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
« ◆7月には里帰りオフが・・・ | Main | ◆折り畳み自転車・・・ »
◆レガシィRS(BD5A)・・・ / 2006年05月17日(水)
 僕が乗っている車は、スバル レガシィの二代目にあたるBD5(LEGACY RS)のA型です(^^ゞ

 このBD5は、93年の10月から販売されていた車なんですよね(^_^;)しかも、その中でもA型・B型・C型というように分かれているんです。

 僕のは、初年度登録が平成5年(1993年)の10月なんで前期型(A型)といわれています。ちなみに後期型といわれているのは、B型とC型らしいです。

 前期型と後期型の大きな違いは、馬力だとA型が250PSでB・C型は280PSです。もちろんこれだけではなくギア比やブレーキローター径など多くの変更点が見られます。

 だからってA型が劣るわけではないんですよ♪

 しかし、ギア比やトルクそしてブレーキなんかで考えると後期型が僕にとってはベストなんですが、この後期型のB・C型にも違いはあるんですよね♪

 それは、圧縮比らしいです(^^ゞえっと多分なんですが、B型が8.0?でC型が8.5だったと思います。ちなみにA型も8.5です。

 ってここまでこの記事を書いたのは僕が乗っているA型に不満があるわけじゃないのですが、実はレガシィ繋がりの方から後期型のBDが安くで手に入りそうなんで悩んでます。

 もし、手に入れたとして現在のA型をどうするかなんですよね(^_^;)僕のA型はすっごい調子が良いんです。馬力もカタログスペックに近いですし、エンジンの吹けも良好です。

 廃車にはしたくないですね・・・ヤフオク出品かな(^_^;)

Posted at 14:23 / くるまのこと / この記事のURL / コメント(2)
この記事のURL
http://yaplog.jp/ksr_iruma/archive/291
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

コメント

>Woodyさんへ

仮にもしC型を手に入れても、最低1年はパワーチェックは控えておきます(笑)
A型にもさらに分類があるんですね♪ってA1型っていうと来年の税金は10%UP組ですかね(笑)今年はセーフでしたね♪
Posted by:ふぉれすと@入間 at 2006年05月18日(木) 12:09

う〜ん、悩ましいところですね。。(-ω-;)
最大の不安は、仮に入手したC型のパワーチェック結果が現A型より劣った場合じゃないでしょうか?(笑
それほど ふぉれすとさんのA型は機関良好だと思いますよ。

ちなみに、整備書お借りして気付いたんですが、随所にA1・A2って出て来るんですよ。
ウチや ふぉれすとさんはA1型って事になりますね。
Posted by:Woody at 2006年05月18日(木) 09:14

   
GMO MadiaHoldings, Inc.