SUBARU LEGACY RS(BD5C48D)の事についてや日常の出来事などについて書いています。

2010年04月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ふぉれすと@お仕事中
◆ちょっとドライブ・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像ふぉれすと@お仕事中
◆ちょっとドライブ・・・ (2008年09月20日)
アイコン画像かず坊。
◆ちょっとドライブ・・・ (2008年09月17日)
アイコン画像ふぉれすと@お仕事中
◆パワーアース・・・ (2008年07月29日)
アイコン画像車バカ
◆パワーアース・・・ (2008年07月26日)
アイコン画像ふぉれすと@お仕事中
◆西伊豆オフ・・・ (2008年07月23日)
アイコン画像は。
◆西伊豆オフ・・・ (2008年07月23日)
アイコン画像ふぉれすと@入間
◆2週続けて・・・ (2008年07月12日)
めろめろ
edita.jp【エディタ】
国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ふぉれすと@入間
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・自動車-スバル レガシィ(BD5)RS
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
◆鳴き止めスプレー・・・ / 2010年04月07日(水)
 以前の記事にも書きましたが、最近はレガシィ(BD5C)から「キュルキュル」音が大きく聞こえてくるんで、ベルト類の鳴きだと思い鳴き止めスプレーを購入して使用してみましたが・・・どうやら違うようです。

 ネットで症状をググってみたら・・・どうやらベルトのテンションかクランクプーリーあたりに問題があるような感じです。

 近いうちにDラーへ行く必要があるようです(-_-)

 それと久しぶりにいつものENEOSでハイオクを給油してきたんですが、前回(2月中旬)給油した時よりも3円高くなってました(汗)給油後にもらったチラシには・・・「毎週!土日は2円引き」と書かれてました。

 次回(いつになるやら)は、土曜日にでも給油しようっと!


【PR】年間553円(税抜)からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン
 
   
Posted at 15:13 / くるまのこと / この記事のURL / コメント(0)
◆自動車保険・・・ / 2010年03月30日(火)
 レガシィ(BD5C)の自動車保険が4月で更新時期になります。

 ずっと日本興亜損保を利用していましたが、いつも担当していた代理店の方が保険会社を変わったんで、僕も思い切って安い保険会社を探すことにしました(^_^;)

 さっそく「「価格.com自動車保険」無料一括見積!」と「e自動車保険.com 一括見積もり」で一括見積りしてみました♪

 安っ!複数の保険会社から見積もりメールが届きましたが・・・どれも安くて驚いてます。

 今のところ、「三井ダイレクト損保」が一番安いかな!

 あとは代理店の見積もり待ちです(^_^;)


【PR】今ならGem-Trade限定EAが貰える!自動売買に最適なお名前.com デスクトップクラウド!!
 
   
Posted at 13:46 / くるまのこと / この記事のURL / コメント(0)
◆自宅PCの続き・・・ / 2010年03月18日(木)
 2月の終わりに、RC版の期限ということで「Windows 7」を新規インストールしてから最低限必要なアプリなんかはインストールしてましたが、「Microsoft FlightSimulator X」だけはメインのFSXと栄光の翼(拡張パック)の二つをインストールするのが面倒だったので、そのままでしたがやっとの事で完了しました。

 もちろん、バックアップはしてたので今までの飛行記録は残っていますが、細かな設定はWindows 7に合わせた設定にするんで、最低限のデータ復旧しかしていません。

 アドオンのシーナリーは、フリーの「ホンダエアポート」と同じくフリーの「東京」「横浜」を追加しました。ホンダエアポートに関しては、何度も行ったことあるのにFSXディフォルト状態では空港情報も入ってないので、このアドオンは助かります。

 それとアドオンの機体については、有料の「IRIS F-14」と「IRIS F-16D」を追加しました。

 まだ、細かな設定段階なので、ちゃんとしたフライトはしていませんが、良い感じでサクサク動いてくれてます。


【PR】平日15時までのご注文は即日発送!
イー・モバイル+PCのセットが100円!!
 
   
Posted at 13:59 / 日々の出来事 / この記事のURL / コメント(0)
◆最近のふぉれ号・・・ / 2010年03月16日(火)
 去年の夏のツーリングから、レガシィ(BD5C)を通勤にしか使ってなかった事もあり、ちゃんとしたメンテをしてません。

 そのためか、最近はベルトの鳴きが聞こえてくるようになりました(汗)

 今年の6月には車検があるから、ちゃんとしたメンテナンスはその時に行うとして・・・ベルトの鳴きをどうにかしなきゃだ!さっそく、鳴き止めスプレーを買いに行かなきゃ!

 それと、ちょっと前の事なんですが、仕事から帰ってきた時にいつもならそのままスルッとバックで駐車するんですが、ちょうど対向車が来ていたので、「すぐに駐車するから待っててよ!」的なハザードを点けてスルッとバックで駐車したまでは良かったんですが・・・慣れない事(ハザード点けての駐車)をしたために、ハザード切るのを忘れて4〜5時間ほどそのままでした。

 本当なら4〜5時間程度じゃなく、翌朝まで気づかなかったんですが、近所の親切な方がわざわざ自宅まで教えに来てくれたんで、助かりました。

 バッテリーの電圧も大した変化がなかったんで、とりあえずは大丈夫でしょう(^_^;)


【PR】
 
   
Posted at 12:33 / くるまのこと / この記事のURL / コメント(0)
◆ネット回線・・・ / 2010年03月01日(月)
 自宅のネット回線をADSLから、念願の光回線にしちゃいました(^^♪

 今までのADSLは、「Yahoo!BB」の50M+BBフォンを使っていましたが、平均的な下りの速度が4.3Mbps(局からの距離が1.5km)しか出てませんでした。

 普通にネットを見るだけなら特に問題ない速度でなんですよね(汗)でも、職場でも光回線(光ネクスト)なんで、光に慣れちゃうとこの速度では、遅く感じるんです。

 今回変更した光回線は、Bフレッツのマンションタイプです。本当なら職場と同じ光ネクストにしたかったんですが、対応してませんでした(^_^;)残念です。

 自宅の環境も、ギガビットに対応してたんですけどね(笑)

 さて、問題の回線速度ですが・・・出ました(笑)下りの平均速度が87.9Mbps!ん〜満足です♪

 思い切って光にして良かった(笑)自宅でもネットを使って仕事の続きをやったりするから今後はかなり楽になりそうです。月額料金も計算したら、そんなに違わないんで得した気分です。

 ちなみにADSL時の料金が、Yahoo!BB50MとNTT基本電話料金(通話料除く)を合わせて5,713円で、今回の光回線だと、Bフレッツ+ひかり電話とプロバイダ料金(Yahoo!BB)を合わせて6,117円でした。しかも、キャンペーンにあわせて申し込んだんで、キャッシュバックもあるそうです。


【PR】共用サーバーの革命!ドメイン追加無制限・驚きの大容量100GB・月額1,575円!
 
   
Posted at 21:57 / 日々の出来事 / この記事のURL / コメント(0)
◆自宅PCのOS・・・ / 2010年02月22日(月)
 自宅PCのOSは、Windows 7 RC版(製品候補版)を使用していましたが、3月1日以降から2時間ごとにシャットダウンされるようになるんで、思い切って製品版のWindows 7 Ultimateを新規インストールしてみました。

 最初は、もともと持っていたWindows Vista Ultimateをインストールして使おうかとも考えましたが、Windows 7の方がPCの動きも良かったんで、変更することにしました。

 大事なデータ自体は、Dドライブと外付けドライブに保管してあるし、使用しているアプリも自宅の場合は、メールはWebメールで、Officeは入れてないし、他はエディタとセキュリティソフトぐらいかな・・・一番、厄介なのはMicrosoft FlightSimulator Xだけです。

 OS入れ替え作業自体は、転送ツールを使えば、ある程度の物は直ぐに以前のように使えるんですが、Microsoft FlightSimulator Xは、アドオンのソフトや機体等の組み込み作業が待ってるんですよね・・・特に海外のアドオン機のチェックリストの入れ替え作業が・・・

 この作業は、暇な時に少しずつやってくつもりです(^^ゞ


【PR】
 
   
Posted at 18:37 / PC / この記事のURL / コメント(0)
◆メールソフト・・・ / 2010年01月23日(土)
 タイトルのメールソフトについてです。

 プライベートのメールは、Yahoo!メール(Webメール)を利用しているんで、メールソフトを利用する事はないんですが、仕事で使う場合だと、複数のアドレスを管理しているんで、メールソフトを使うほうが楽なんですよね。

 しかし、職場のOSをWindows 7にしたら、メールソフトが入ってないんですよね(^_^;)

 結局、使いたくなかったWindows Live メールを使わなきゃいけなくなりましたよ・・・ハッキリ言って使いづらい気がします。

 一つのアドレスだけを使っているんなら、Webメールのほうが全然楽ですよね♪もちろんWebメールで複数アドレスの管理も出来るけど、実際に使いやすいのはメーラーですもんね。

 しばらくは、Windows 7対応のいろんなメーラーを使ってみる事にします。


【PR】
 
   
Posted at 13:40 / 日々の出来事 / この記事のURL / コメント(0)
◆ブログでイライラ・・・ / 2010年01月19日(火)
 17日からヤプログのリニューアルがあって、18日の夕方には完了したそうですが、夜になっても自分のブログに繋がらないという障害が発生していました。

 こういう時に限って、ブログを見たり書いたりしたくなっちゃうんですよね(笑)

 現在も、繋がったり駄目だったりの繰り返しみたいです(-_-)

 ヤプログさん!頑張れ!


【PR】
 
   
Posted at 12:18 / 日々の出来事 / この記事のURL / コメント(0)
◆2010年・・・ / 2010年01月04日(月)
 新年!明けましておめでとうございます<(_ _)>

 今年もちょくちょくブログを更新していきますので、宜しくお願いいたします。

 さて、今年のレガシィ(BD5)での活動については・・・ん〜なるべく壊さないように楽しく行きたいですね(笑)だって去年は、しのいや西伊豆で壊しましたからね(^_^;)

 あと、今年は車検を控えてるんで、メンテナンスにも力を入れていきたいです。

 てな感じで、今年も宜しくお願いいたします。


【PR】
 
   
Posted at 11:10 / 日々の出来事 / この記事のURL / コメント(0)
◆職場PCのその後2・・・ / 2009年12月15日(火)
 職場PCの復旧作業も完全に終わったので、新規にインストールしたOffice2007を使ってみました。

 Office2007は、発売当時に何度か使った事があり、その時はすごく使いづらい感じがしていたんですよね(汗)しかし、いざ本気で使ってみると・・・すごく使いやすいです(笑)

 主に使っているのは、Word2007・Excel2007・Access2007です。

 特にAccess2007は、良いですね(^.^)左側に配置されたナビゲーションと右側に配置されたプロパティシートは、とても作業がしやすいです。

 Excelも右下に表示ボタンが追加され、印刷レイアウトの状態で作業が出来るので、見積書や請求書作成も最適です。

 本気で作業してたら、以前のOfficeには戻りたくないと感じちゃいましたよ(笑)

 さらに、いろいろやってみようと思いMicrosoftのホームページを見てたら、Office2010のベータ版がダウンロード可能だったので、思い切ってダウンロードしてインストールしてみました。

 2007よりもさらに使いやすい感じになりましたよ(笑)左上にあったOfficeボタンがなくなり、その代わりにファイルタブが追加されて、2003以前のOfficeを使っている人でも自然に使いこなせるような感じに変わっています。

 2007を導入しようか悩んでる人だったら、迷わず2010ベータ版を使ってみる事をおススメします!


【PR】
 
   
Posted at 13:08 / PC / この記事のURL / コメント(0)
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.