まわしくるま??? 

February 23 [Sat], 2008, 2:56
     ティアラだよ♪





     回し車???を まわそうと する 頑張る ティアちゃんです♪










   




















   


























   























   























   





















   





















  
   

ポケモン映画パルキア対ディアルガ対ダークライ 

February 15 [Fri], 2008, 7:49
見てきました〜。
ま、せっかくの前売り券だったのでw

内容ですが、ま、ネタバレ注意!











まずよくわからなかったことが多かったです。
出会うことのないはずのパルキアとディアルガは何故であったのか。。
そして何で戦うのw

戦いは何かゴジラ対なんたらみたいな感じでちょっと怖かったです。
泣いてるこどももいました。。

あんまりストーリーもよくなかったし、今回のは失敗では。。さとしとか本当にどうでもよかったし。通りがかりのおっちゃんとかでもよかった。。
あと声優やってた加藤ローサが下手すぎで気になりました。


んで、ダークライはいいやつだったんだが、最後は何故助かったのか。。死んだほうが感動的でよかったのに。


イマイチな作品でした。

エンタの神様 

February 07 [Thu], 2008, 9:13
エンタ、今日ちょっと長かったです。
“傑作ネタ&未公開ネタ連発SP”



テレビ欄に“にしおかすみこ”の名前が無かったから心配したけれど、ちゃんと出てました(*^_^*)
“平成教育学院”で披露してくれた大股開きの“犬神家!”



これを仲良しの幼なじみの結婚式でやるはめになったけど、テンパってバランス崩して、犬神家では無くなったけど、何か言わなきゃいけなくて、『森光子!』と言ったというオチだったけれど、なぜ森光子???と思っ
ていたら、お母さんが、『森光子さんが舞台の役どころで、でんぐりがえしするシーンがあるんだけど、80歳を越えた今もでんぐりがえしをちゃんとすると、見る人が涙するんよ。』と教えてくれました。



“にしおかすみこ”頭いい!今日のでお母さん世代のハートをがっちりキャッチしたかも。



調理師免許も持ってて、お料理もうまくて、SMの女王さまの衣装だけど、照れてる表情が可愛くて面白くて大好き!(*^_^*) 女芸人のイチオシです〜!(*^_^*)



青山学院大学出で、頭もいいんですよね(^o^)




勉強頑張ろうっと。“にしおかすみこ”目指して!
あんな魅力的な女性になりたいな(^o^)





後好きな芸人は、エンタでは女性ペアの“炭水化物”と、餅つきネタの“クール・ポコ”なんですけど、私の好きな芸人はあまりメチャ売れしてくれないので、にしおかすみこがメチャ売れてくれて、とても嬉しいです(*^_^*)

きんとっとのおうち。 

January 21 [Mon], 2008, 0:40
秋祭りですくった(もらった)金魚を
ひそかにお庭で飼っている。

パパがひかりといっしょにお世話をしてくれている。

ひかりは
きんとっとにごはんをあげるのが好きみたい。
お家の玄関にある「金魚のえさ」を
玄関に行くたびに手にとって
なにか訴えてくる。
ごはんあげよう!
って言ってるのかな〜

パパが静岡遠征中でいないので
きんとっとに一緒にごはんあげてみた。

ひかりは
なんどもなんどもその様子を真似して
きんとっとにぱらぱらっつ
ってごはんあげるしぐさをして
水槽にむかって
「とっと!」
「おうち!」
って繰り返してた。

きんとっとが
なんだか
活き活きして見えた。。。

日刊連載小説「いつか見た空」〜中学生編〜  三宅  優 ・ 著 

January 13 [Sun], 2008, 14:31
  第 61 回

 早くテストを受けてみたい。

 自信って、そういうもの。

 おどおど、びくびくしていたって、始まらない。

 文男は、心のそこから、そう思う。

 自分のできることを、思いっきりやってみればいい。



 
 中間テスト前のクラスの雰囲気が、ちょっと変わった。

 さすがに・・・中学だ。

 小学生の頃には、テストなんて何も考えず、ただひたすら受けていただけ。

 親からガタガタ言われて、しょうがなく勉強していた奴もいたけれど。

 それって・・・結構、例外。

 みーんな、遊んでた。伸び伸びやっていた。

 塾へは、ちょっとだけ通っていたけど。

 本気で勉強したことなんて、正直、無かった。

 これ・・・本音。

 でも、中学は違う。

 自分から勉強しよーって気持ちが湧いてくる。

 大人になってからのことが、ちょっとだけみえてくるって・・・感じ。

 勉強って、やってみると意外に面白い。

 塾の佐々木先生の話も、俺たちを楽しく巻き込んでくれる。

 学校の先生も、結構、本気で教えてくれる。

 小学生の時と違って、科目によって先生が替わるのが愉快なんだ。

 ・・・ちょっと、緊張するけど。

 ある意味、中学って・・・刺激的。



 
 時々、内藤まなみと、目が合う。

 右に一列置いて、一席前の机が彼女の席。

 女子とカチンコすると、ちょっとドキッとする。

   ・・・告られたらどうしよう!

 なんて、考えすぎ・・・ですよね。

 夢見るユメオ的な・・・オレ。

 でもホンと、これからいろいろありそうな気がする。

 いろんな面で・・・。


 つづく。

ご飯10/23 

January 03 [Thu], 2008, 13:11
袋煮(椎茸、卵)インゲンとかにかま煮

白菜ツナ蒸し煮

豆腐わかめの赤だし

ご飯

デザートに、実家からもらったパイナップル


またダイさん、今日は今のところかにかまとご飯だけ食べた状態です。

パイナップル食えると思うなよ?(-_-#)

お払いに行ってきました! 

December 18 [Tue], 2007, 18:23
福岡にある神社に厄除けに行きました... 今年も毎年のように不運な日々を過ごしていましたが、これで少しは救われるんじゃないでしょうか?.... 苦笑い.......!

紫芋でプチタルト♪ 

December 12 [Wed], 2007, 12:24
お友達から紫芋を頂いたので、さて、何をしようか・・・?

そういえば、最近お菓子を作ってなかったしなぁ・・・

プチタルトを作ることにしました♪

紫芋の大一本に、砂糖が100g、バターが30g、ラム酒大さじ2
生クリーム100mL、砂糖20g
タルトは、市販のものを18個使いました。

これも、私なりの分量なのでお好みしだいですね。


紫芋に対して、砂糖が少し多かったように思います。甘い!

ハイ!お手軽にできましたよ〜♪

ときがわ町 アライ 

December 07 [Fri], 2007, 6:39
今日は仕事で埼玉のときがわ町に行きました。
わたしがお世話になっているお客さんの向かい側にある「アライ」さんに暫くぶりに行ってきました。




ここは食堂の他に畜産業も経営しているらしく、お肉は美味いのですが味よりも量なんです^^;
無謀にもソースカツ丼の大盛りをオーダーしました(大汗)




久しぶりだったので、脂身は残しましたが肉とご飯は半泣き状態で完食しました^^
しばらくときがわ町に通いそうなので、また近いうちに行くかも!?

2箇所釣行〜 

December 03 [Mon], 2007, 6:23
今日は友達夫婦に是非アオリを味わっていただこうと思い、H島に釣行



しかし、シーバスのボイルが・・・思わずプラグを投げるが当たるがセイゴばっかで乗らない・・・




しかたがないので(笑)エギを投げると'''1投目にアタリ!'''



幸先いいぞ〜と思っていると、でかいのが横抱きしてたようでドラグずるずるの状態では針がかりしてなくて「すっ」と離しやがった(==;)



その後はピクリともアタリがなく、あきらめモードへ・・・



マツケンも登場するが、やはりダメ




少し離れたところで駆け上がりを見つけ、'''一投目に「グイッ!」っと引っ張られた'''・・・が抱かない



もう一度同じラインを通すとまた'''「グイッ」'''っといかれたので'''送り合わせ'''、あわせるとけっこうな重量でグイグイ引いてくれる・・・が、チョット待て・・・グイグイ??






春か??





という大きさの'''モン吉'''・・・





とりあえずタイムリミットだったので夫婦にモン吉を進呈して(爆)関門へ移動・・・はじめから関門行っとくべきだった・・・




いきなり'''一投目に小さいけどアオリ'''




それからすぐ'''小さいアオリ'''・・・






そして、潮があたっていたので若干沖を探ると「モタぁっ」としたあたり、ラインを握りこんで大あわせを入れると意外と引いてくれる・・・'''まぁまぁアオリ'''・・・



それまでにもアタリがあったが・・・半傘使用のため、根がかり激減・・・の変わりにフッキング率も激減・・・(;´Д`)乗らない乗らない・・・





その後潮の変わり目で反転流が入らず潮止まり・・・




そうこうしてるとmocciさんご一行が・・・



お客さんもいたので場所を譲り・・・なぜかmocciさんのみが釣る・・・釣る・・・(汁




そして、マツケン断念・・・○ボで帰還、風邪引くなよ・・・




時間も3:40・・・mocciさんご一行も納竿されたんで、潮時かと思い終了して帰りました








釣果
アオリ 3杯 MAX胴長 20cm
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ksowsy1836
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» まわしくるま??? (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» まわしくるま??? (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» まわしくるま??? (2008年09月30日)
アイコン画像チャーリー
» まわしくるま??? (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» まわしくるま??? (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» まわしくるま??? (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» まわしくるま??? (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» まわしくるま??? (2008年09月15日)
アイコン画像キョウ
» まわしくるま??? (2008年04月24日)
アイコン画像康之
» まわしくるま??? (2008年02月24日)
Yapme!一覧
読者になる