赤穂浪士 田村

December 16 [Tue], 2008, 8:21
家族で癒しの旅しませんか

昨日の次の日は今日ですが

「先生、今日は15日ですよ。」ありがたい(^_^)「ほれ、昨日は討ち入りがあったでしょう。だから今日は12月15日なんですよ。」と満面の笑みの某先生。…赤穂浪士の討ち入りをまるで昨日近所で起きた事のように語る先生、ファン多いですよ〜(^O^)/


討ち入りの日、赤穂で義士祭…米国人も「武士の心わかった」

読売新聞
忠臣蔵でおなじみの赤穂浪士が吉良邸への討ち入りを果たした14日、ゆかりの兵庫県赤穂市で、赤穂義士祭が開かれ、大石内蔵助ら四十七士にふんした市民らが市街地を練り歩いた。 赤穂城跡大手門前を出発してJR播州赤穂駅まで約1・3キロを歩き、沿道には約10万人が ...


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ksowka10
読者になる
2008年12月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像dfaieinsd
yahoo!ブログ デコメ絵文字 (2011年09月03日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ