きょうは会社休みます。

November 18 [Tue], 2014, 18:08

こんにちは、花雨です。





いつの間にか入社して7ヶ月が過ぎ、季節は巡って冬はもう間近ですね。




わたしはまだ夏の忘れ物を捨てることさえできないでいます。



(ベランダの蝉の死骸どうしよう…)







思えば入社してからは月日も、温度も、数字でしか季節を認識してなかったように思います。




空気が透き通り、痛い程にピンと張り詰め、それとは裏腹にわたしの背筋は縮こまり、呼吸はひとつひとつを確かめるように浅く。

ひとつひとつ大切に音は響き、枯れ葉は意思もなく音をたてて舞い、聴覚を支配する耳鳴りのような空気の音。



世界はこんなにもわたしの大好きな冬に近づいていて、わたしはそれに気づくことさえできずに。










きょうは、気づくことができた日になりました。






きっと、嫌なことは特に無いのに、朝胃が握り締められるような吐き気と呼吸も上手く出来なかったのは、悪い夢を見たんだろうと思います。


きっと、起きたわたしはその悪い夢を見たことさえ忘れてしまっているだけ。










明日からまたちゃんと頑張らなきゃね。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:花雨
読者になる
2014年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ゆうやだ
» きょうは会社休みます。 (2014年11月18日)
アイコン画像ゆうや
» 牡蠣鍋 (2014年11月16日)
アイコン画像ゆうや
» Bee House (2014年11月16日)
アイコン画像ゆうや
» さて (2014年11月15日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ksmttn/index1_0.rdf