今日はやきにっく♪ フッフ〜♪ 

2007年07月22日(日) 22時29分
今日は焼肉 フッフ〜
安く上げたいがために・・・ウインナーから始まり、ラム肉、タマネギ、エリンギ、かぼちゃ・・・はたまた
豚肉のニンニク炒めまで終わってから、やっと牛肉の登場だぁ〜い

今日はお休み 

2007年01月18日(木) 20時34分
今日は私、お休みでございましたので、お弁当は1個フリカケは買ってなかったけど、結婚式の引き出物の中に入ってので使いました。玉子と昨日の煮物・冷食・シメジの炒め物プチトマト久しぶりに、お昼、友だち親子が遊びに来たから、またパイシート焼いておやつ。シナモンが苦手らしく、お砂糖だけで焼いてみました。晩ご飯は、早めに作ったトマト味のポトフとゆでだこの明太マヨがけポトフにはキャベツも入れたのさぁー。意外とおいしいばーい早めに作ってたから、話もはずんで、7時くらいまで居たかなー。気の合う友達は大切だなー

ゆとりだぁー 

2007年01月17日(水) 20時33分
冷食以外は、昨日のビーフンと玉子の粗食弁当今日も、何とかこなす勢いの弁当。かんちゃんは、文句も言わず持っていくお仕事は3時までだし、今日は、お子ちゃまの習い事がなかったから、楽ちんちんでござった。よゆぅ〜だぜぇ〜カブが1個50円だったから3個も買って白だしで煮てみました。ひき肉を忘れたので、天ぷらちくわを入れて、カブの葉っぱも入れて・・・意外とおいしくなったばいあとは、トマトのサラダとさばのニンニク焼き。他、残り物などなど。最近ワカメを食べてないのが気になってます。100円で昆布の細切りを購入しましたので、明日にでも、煮物を作ってみましょう。

習い事って・・・ 

2007年01月16日(火) 21時51分
今日の朝はお弁当のおかずがなくて、かなり困った。玉子焼いてまいたけとたまねぎ炒めて、昨日の残りの大根の煮物、、冷食などです。ふりかけもないから、のりでごまかした感じ。習い事の送り迎えが、6時半・7時半・8じ・・・この間に、ご飯を作ってご飯を食べて・・・ゆとりがないなぁなんて思うんだけど・・・子供ちゃんは張り切って頑張ってるし・・・応援してあげたいし・・・母もアバウトで頑張ろうかいなってところ 今日は明日のお弁当の材料がなくなって、買い物に行ったばーいトマトも3個で100円、キャベツも100円、パンも88円で一斤。なんか他の野菜も安かったばい。今夜のメニューは、前に買ったビーフンと、また、玉子のあんかけと、山芋のシソ和え。スープ類がないぞビーフンは明日のお弁当に取り分け

コロッケは? 

2007年01月15日(月) 22時06分
今日、かんちゃんがコロッケを持って帰るって言ってたから、あんまりメニューを考えてなかったのに・・・突然、今日はコロッケなしの連絡が入ったのだ買い物には行かないと決めていたから、何とか冷蔵庫のもので粗食に挑戦大根と鶏肉の甘辛煮と、山芋のニンニク焼き。後は納豆とイクラの辛子漬けなどでごまかした感じオホホ
今朝は起きることが出来ず、弁当はお休み。まぁ、昨日の佐賀からのドライブ疲れもあるけど、正直なところ、段取りがよければ、弁当くらい作れるんだろうね。工夫が足らないかな。今日は、仕事帰りに友達のところへ寄ってきて、ガーッとしゃべってスッキリしたわよく遊び、よく働き、よく食べる

今日までお弁当!! 

2007年01月10日(水) 20時16分
今日まで、まんちゃんととんちゃんがお弁当なので、4つのお弁当が並んでおります。今日は、かぼちゃのバター和えと海老の塩焼きがお喜びポイント後は、いつものチンと玉子とブロッコリーとんちゃんが、「弁当足らーん」って言うので、お弁当箱を変えてみて、デッカイおにぎりをつけてみました「今日は足りた」って言ってた。まんちゃんも「もっと食べたい」って声が・・・米がへるぅ〜晩ごはんはは、鯖の味噌煮とかぼちゃのあんかけ、残り物カリフラワーの明太マヨがけ。スープがないのがちょっと・・・って感じ。やっぱ、3時に仕事が終わると余裕があるばい。明日は給食が始まるから、お弁当はかんちゃんと私の2個。お米を5合炊いて、お弁当用に残してみました。久しぶりに、明日の朝ははパン食でござる。まんちゃんは背が伸びたいのか、「牛乳は絶対買っといて」とリクエスト知らんふりも出来ず、買ってきましたがな。明日はぱんしょ〜く

茶碗蒸し! 

2007年01月09日(火) 20時44分

連休最後の日でござる! 

2007年01月08日(月) 17時00分
お正月11連休が終わりまーす朝は昨日の残りのお味噌汁に、煮物の残り汁を取っといて玉子とじにしたもの、あとお好みでイクラ。お昼は、食パンがあったから、シナモントーストとヨーグルトなど等。おやつには、お正月に教わったプリンなんか作ってみたばい。かんちゃんも、お茶碗洗ってくれたり、手伝ってくれて、「プリンなんかをゆっくり作れるんも今日までやのう」なんてのたまっとった。ほっとけよ一言多いんだわさやっぱり締めはカレーかなお子ちゃまのリクエストもあり、あーカレーも食べたいなぁという気分

明けましておめでとう 

2007年01月07日(日) 21時59分
明けましておめでとう!!ずっとお休みでしたが、今日から復活してみたいと思います。相変わらず、作り続けております。どこのお母さんも一緒と思うけどね今日は、栗原さんの本に載ってたアップルパイもつくってみました。お子ちゃまには、好評でござった。私的には甘ったるい感じで、今の私の舌にはおもかったわんフォトが残らず残念。休みの楽しみとして、明日は、プリンを作ってみませううふっ 今日の晩ご飯は、手抜きに見えるけど、お味噌汁の中身は、鰯のすり身と鶏肉のお団子やごぼう・白菜・しいたけなどなど具沢山
それから、奥は鳥の照り焼きでござる。他、後から、イクラの辛子漬け、お正月の残りの黒豆などなどだしまして・・・梅酒などもいただきつつ、なかなか良いご飯でございましたことよお休みも明日まで。楽しまなくっちゃ

里芋だぁーい♪ 

2007年01月06日(土) 22時07分
里芋がたーくさん残っておりまして、里芋と、ごぼう、人参、鶏手羽元、などなどを甘からーく煮てみました。あとは、カリフラワーの酢味噌和え(私お得意)、梅酒、白菜のスープでござる。カリフラワーを入れたお茶碗は100円ショップで、今日買ったもの。かわいいでしょ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ksmti5057
読者になる
早いなぁ。結婚して14年目だよ。ずーっと作り続けてるけど料理の進歩がないなー。・・・あれ?待てよ!子供達は私が料理上手と思ってるよ Lucky
もうすぐ40歳突入間近の、3人の子持ち。
ダーリンとは、わりと仲良しこよし
好きなものは、あんことダンス。楽しいことを見つけたくて、ウズウズしている奥ちゃまん
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぉばちゃん
» 今日はお休み (2007年05月19日)
アイコン画像ぉばちゃん
» 今日はお休み (2007年03月19日)
アイコン画像おばちゃんへ
» ゆとりだぁー (2007年01月18日)
アイコン画像ぉばちゃん
» ゆとりだぁー (2007年01月17日)
アイコン画像ぉばちゃん
» 連休最後の日でござる! (2007年01月10日)
アイコン画像おばちゃんへ
» お久しぶり (2007年01月07日)
アイコン画像ぉばちゃん
» お久しぶり (2007年01月06日)
アイコン画像おかん
» 三日坊主 (2006年12月02日)
アイコン画像ぉばちゃん(なんか、途中で切れちゃって;続き書きます。)
» 三日坊主 (2006年12月02日)
アイコン画像ぉばちゃん
» 三日坊主 (2006年12月02日)
Yapme!一覧
読者になる