本多孝好「真夜中の五分前」 

2009年10月20日(火) 2時28分
本多孝好「真夜中の五分前 Side-B」

【あらすじ】
かすみとの偶然の出会いは、過去の恋に縛られていた僕の人生を大きく動かした。
あれから二年、転職した僕の前にひとりの男が訪ねてきた。
そして、かすみとその妹ゆかりを思い出させずにはおかぬこの男が、信じられない話を切り出した。
物語は驚愕のエンディングが待つSide-Bへ。
今日と明日をつなぐ五分間の隙間を破り、魂震わす極限の愛が生まれる。


【感想】
あのですね、正直Side-AとSide-Bであらすじの力の入れ方が違うと思うんです。
個人的にはSide-Aが最高の一冊過ぎました。
初めから終わりまで、無駄が1つもなくラストまで洗練された文章の数々。
あれこそ私は魂を震わされました。読んだ後ドキドキしてどうしようもありませんでした。

Side-Bに関して私は、Side-Aが素晴らしかった分、少し残念でした。
ただ会社員として過ごしている僕の日常はSide-A同様、
素晴らしく平凡(おかれている環境としては非平凡な仕事だが)に描かれており、
各登場人物の個性も色鮮やかに出ていると思います。

特に自分はラストよりも死んでしまった恋人、水穂のお墓参りに行くところは最高でした。
今までの僕の感情がキレイなまでに記述されていて、
僕は今までここにたどりつくために僕を演じてたんじゃないかってぐらいの、素晴らしさでした。

ラストですが、なんていうか意見がわかれそうだなって思いました。
自分としてはこの終わり方に納得する事が出来ましたが、
どうしても、本当に、自分はSide-Aが好きすぎました。

その感を隠すことが出来ないなあと思います。

興味が沸いた人はこちら↓ 是非試してみてくださいv




プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:Konomi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月23日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書
    ・インターネット
    ・ゲーム
読者になる
はじめまして「Konomi」です。
推理小説を中心に毎日電車で読書してます。
皆さんのオススメなど、あったら是非教えて下さい。
画像みたいな携帯待ちうけ何かも作ってます。
…これかなり古いやつだけど。。
興味があればこちらもリクエスト下さい
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる