恋?の悩み・・・ 

2005年09月06日(火) 1時11分
アタシの彼氏は26歳でアタシより4歳年上。アタシが高校生のときから付き合ってるんだけど、最近どぉかなぁ・・・って思うことがあります。 高校生(18歳)の頃のアタシから見て大学生(22歳)の彼はしっかりしてて、頼りになって、すごく大人に見えてて、尊敬できました。でも、あれから4年が経って、アタシはこの4年間にいろんな経験をして、まだまだだけどかなり成長しました。でも彼氏はそんなに成長したとも思えなくて、今では物事に対する考え方とかが子どもっぽく思えるし、もぉ社会人なのに秩序はないし、社会人としての責任がないってゆーか、呆れる事ばかり。尊敬もできなくなってるし、期待もできないし、この先この人とずっと一緒にいたいなんて思えない。 アタシは高校が女子高で、今も看護学校でほとんどが女の子ってゆー環境のせいか、若い男の子の水準とか、考えてることとかよくわからない。アタシの中にある男像はお父さん世代の精神的にも社会的にも出来上がった、人として尊敬できるような男になっちゃってて、そんなレベルを20代の若い男の子に求めるアタシが間違ってるのかな・・・とも思うけど。 年上なのにアタシより子どもっぽいってどうしても思えちゃうよーな、そんな彼氏を見てると情けなくなっちゃう。彼はアタシにとって何なんだろう?

彼氏の存在 

2005年08月28日(日) 3時38分
29日に提出の論文頑張り中・・・論文は何とか終わりそうなんだけど、29日からの実習の事前学習がまだまだある昨日だって夜遅くまで頑張って、今日は朝からずっとやってるのに、どうして終わらないの?だいたい一日で論文の手直しと実習の事前学習終わらそうなんて難しいんだよね。 なんで一日で終わらそうとしてるかってゆーと、28日は彼氏と出かける約束してるから4月から実習始まって夏休みは論文や勉強に追われて何ヶ月も出かけてなかったから、夏休み明けの実習始まる前に1回くらいは遊んであげなきゃと思って・・・毎日うちに遊びに(邪魔しに?)来てるから毎日会ってるんだけど、一緒に出かけたいらしい。今のアタシにとって彼知って何なんだろ?実習とか勉強するのにすごく邪魔って思っちゃう。忙しくて寝る暇もないのに、くだらない事とかのんきな事とか言ってこられると腹が立つ。どうしても冷たくあしらうような事しちゃう。今のアタシにとって彼氏って、邪魔な存在?とか思う・・・でも彼氏がいなくなったら、アタシは泣くんだろーなぁ。

就職試験の結果・・・ 

2005年08月25日(木) 14時23分
初めての就職試験は失敗だなぁ周りの子達はどうしてあんなにしっかりしてて、堂々としてるんだろぉ?と感心してしまいました。一緒に受けた友達も同じことを言ってて、途中で「もぉ帰ろうか」って話にもなっちゃいました。次の本命の病院はアタシもしっかり、堂々とできるようにがんばる 明日から学校。来週からはまた実習・・・実習はまぁ好きなんだけど、一日動き回って、帰っても記録や勉強に追われて、寝る時間もなくてってゆぅ余裕のない生活になるのが嫌なんだぁ部屋の掃除もできないし、趣味とか自分の好きなことに使う時間もないし、極端なこと言うと生きてて何が楽しいんだろ?って感じなんだよね。いつもイライラしちゃって、本当はもっと穏やかに生活したいのに・・・でも、患者さんの表情や言葉からのメッセージにパワーもらって「しょうがねぇ、頑張るか」って、結局なんだかんだ言っても頑張ってしまうんだよね。アタシが頑張れるのは患者さんがいるからだと思う。それから、一緒に頑張ってるクラスの仲間がいるからそして日本では何千人ってゆぅ看護学生が同じように頑張ってるんだって思ったら少し勇気が出るそれぞれ色々な気持ちを持ってるんだろーけど、みんなの夢が叶いますよーに

明日は就職試験 

2005年08月23日(火) 17時14分
明日は初めての就職試験緊張するよぉ明日受ける病院は第一志望の病院じゃないから、練習のつもりで・・・って病院に失礼か。楽な気持ちでがんばってきますこんな感じで明日はいい天気じゃないらしいけど・・・

カミナリゴロゴロ 

2005年08月21日(日) 12時55分
朝からすごいうちのは面白がってるのか窓際でゴロゴロしてる・・・  雨が降り込んでも険しい顔して窓際で外見てるなんか雨や雷と戦ってる感があってたくましくも見えるけど、変なネコ (この子は女の子です) 雷落ちるとパソコン壊れるから使わない方がいいって聞いたことあるけどそーなの パソコンのこととか全然わかんないから雷落ちなくてもアタシはパソコン壊せるよ パソコン壊さないように課題の論文がんばります

アタシの願い・・・ 

2005年08月21日(日) 0時53分
夏休みの課題が終わらないよぉ夏休みの初日に戻りたいなぁ・・・って無理だよねぇ  お前はいいなぁアタシもネコになりた〜いよぉって無理だよねぇ・・・  別にサボってた訳じゃないんだよ アタシはアタシなりに頑張ったんだよ なんか言い訳みたいでカッコ悪いけど・・・ いつもそぉなんだよね。昔から。 下積みとか準備とかに時間かけ過ぎちゃうから大事なところで力尽きちゃう 完璧に何でもこなしたいとか間違えたくないとかそーゆぅ気持ちが強いみたい。 いぃ評価されたいって気持ちが結構重荷なんだけど、ど〜もダメ こーゆぅストレスとか疲労とか他にも色々悩むことあって、看護学校の2年生の途中で体壊して休学したんだぁ。 休学して生活にゆとりが持てたら、なんか肩の荷が降りたって感じで開き直れるよーになったってゆーか物事を柔軟に自由に考えたり受け止めたりできるようになれたんだぁ 課題とか実習とか学校関係のことだけはやっぱりちゃんとやりたいから、すごく重く考えちゃうんだけど。もっと要領よくなりたいよぉ 

うちのネコちゃん 

2005年08月20日(土) 14時06分
うちのは今月で1歳。生まれて二ヶ月くらいの頃にに来ました。 わがまま引きこもりすごく怖がり弱虫 いつも窓から外を見てるだけで外に出ようとはしないんです 外に連れ出そうとすると、暴れて嫌がってもぉ大変 抱っこしてやっとのことで外に連れ出すと、怖くてしょうがない様子で爪を立ててしがみついてくるんです。 「お散歩してごらんっ」て放すと地面にへばり付いてブルブル震えて動かなくなっちゃうし・・・  どうしようもなく臆病なネコちゃんです でもアタシのことを頼りにしてくれて、甘えてくれて、いつもアタシに何か話しかけてくれて、すごくすごく愛しい大切な家族なんだぁ うちのネコちゃんは世界一かわいいネコ   

ご挨拶♪ 

2005年08月19日(金) 17時15分
ブログだョはじめまして こーゆぅブログとかは初めてでちょっと挙動ってるけど・・・ 宜しくお願い致します。 これから少しずつパワーUPしていきた〜ぃデス 
☆profile☆
Age:22
Horoscope:Gemini
BloodType:A(+)
Address:愛知県
Hobby:ネコと遊ぶ、ジャクリーン・ウィルソンの本を読む、ネイルアート
http://yaplog.jp/ksmjus/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ksmjus
読者になる
Yapme!一覧
読者になる