アメブロを中心にブログを書き始めました☆

August 03 [Mon], 2015, 6:58
ヤプログではご無沙汰しております!!

こちらのブログはしばらくお休みして、ただいまアメブロの方で精力的にブログを綴っています。
もし良ければこちらにも遊びに来ていただけたら嬉しいです♪

Barcelonaっていう小さな地球
http://ameblo.jp/barcelona-blog/

こちらは、バルセロナの生活も交えつつ、テーマは引き寄せの法則の実践とシェア、みなさんの人生がよりハッピーになるためのヒントになるようなメッセージをたくさん綴らせていただいています♪

まだ間に合う!夏の短期バルセロナ留学!

July 19 [Sat], 2014, 17:55
夏休みを利用してバルセロナへの短期留学をされる大学生の皆さんから続々と問い合わせをいただいています

期間は通常2週間から受け付けていますが、どうしても時間が取れず、一週間だけでも留学したいという方がいましたらご相談ください

長期は初年度は12ヶ月まで申し込みができますその後は3ヶ月〜1年ごとに更新できますので、数年留学したい方はその都度期間を延長する更新手続きをして長期滞在することになります。

更新手続きに関しては現地サポートとして私がお手伝いできますのでいつでもご相談ください。

短期にしても長期にしても、滞在先の紹介もしています。アパートのシェア、また一人暮らし、ホームステイなどご希望に合わせてアレンジします

短期の留学期間が終わってからヨーロッパ中を旅行する方々もたくさんいます。ぜひこのチャンスを活かして充実した夏にしましょう

ご相談はこちらまでお願いします:)
kasumi512[at]gmail.com

バルセロナの現地プライベートツアー

December 24 [Tue], 2013, 13:03
バルセロナへ観光へいらっしゃる方へぜひオススメしたいのが現地でのプライベートツアー



大型バスにゆられスケジュールがハードな為に観光する時間も限られている大人数でのツアーでは味わえない良さがそこにはあります



例えばパックで往復の航空券と宿泊は予約しておいて、あとは自分で現地ツアーを探して申し込むというのもバルセロナを楽しむのにとても良い方法だと思います



今回オススメするのがスペインのプライベートツアーを企画している現地の旅行会社ピレネーツアー



市内観光では、自分たちではなかなか堪能できない裏路地を歩きながらモデルニズモやバルセロナの歴史についてゆっくり話が聞ける旧市街ゴシック地区を巡るツアーや、フラメンコとタパスが楽しめるツアー、ガウディと代表的なモデルニスモ建築を効率よくしっかりと回れるツアー、長い列を並ばずにすむガウディの作品群への優先入場ツアーなどがあります



市内をある程度観光できたらぜひオススメしたいのが郊外のツアーちょっと離れているので自分たちだけで行くのは心もとないですよね。こういう時まさに日本語ガイド付きのプライベートツアーはとってもオススメ。

大型バスではなく、電車で行けるところも魅力



パワースポットとして有名な聖なる山モンセラットと大修道院を尋ねるツアー、世界遺産のコロニア・グエルを尋ねるツアー、カヴァ工場フレシネ社見学ツアー、フィゲラスと作品の解説付きでダリ美術館を尋ねるツアーなどがオススメです。



コンセプトは自分たちの大切なお友達に自分たちの好きなところを案内するなので、ツアー中のお食事も団体ツアーで経験するようなガッカリは回避、案内する日本語ガイドも心のこもった丁寧な対応で好評をいただいています



案内中に質問したり、バルセロナについて聞いたり、楽しく気楽にマイペースに楽しめるので、ひとつひとつの観光地をしっかり堪能できますし、理解もぐっと深まります。ぜひ一度試してみてください



こちらがツアー一覧表です

http://www.veltra.com/jp/europe/spain/barcelona/p/3029



問い合わせ・ご質問がある方はこちらまで(申し込みもできます。)

kasumi512[at]gmail.com



こちらは聖なる山モンセラットで見られる絶景の一部です。





バルセロナでサッカー留学

December 24 [Tue], 2013, 12:08
2013年も残りわずかとなりましたクリスマスイブですね。

今年も2014年春からの留学スタートに向けて、相談・お問い合わせがどしどし届いております

中でも最近私が注目しているのがサッカーを目的としたバルセロナ留学。

クラブチームでプレイするためにこられる18歳の少年少女たち、サッカー監督になるための経験と資格を得るためにこられる20代、30代の方が毎年いらっしゃいます。皆さん、まずは1年の長期留学としてバルセロナに来るためにサッカーのクラブチームへの斡旋エージェントを探し、語学学校で長期VISAを取得されます。

私も現在こちらバルセロナでのサッカー留学斡旋会社balonQさんと一緒にお仕事をさせていただいています。大変誠実なお仕事をされていて、夢を目指してバルセロナに来たいという選手たちを丁寧にサポートしています。私はその留学の中でも語学習得の分野で協力させていただいています

90日以内の留学であればVISAを申請する必要はないのですが、それ以上となると長期滞在許可を得るために短期・長期留学VISAを取得する必要があります。その部分でやはり語学学校へ通いながらサッカーの勉強をするというのがオススメです

こちらでプレイするにあたってやはり言葉を習得するのは必要不可欠ですし、1年ないしそれ以上こちらで滞在したひとつの結果・成長の証としてスペイン語が話せるようになるというのは大きなゴールのひとつだと思います。スペイン語がひとつ話せれば、サッカー関連以外でもとっても役立ち所が多いです。何しろ国の数で言えば世界で一番話されている言語ですから

サッカーに関してはやはりパイプをしっかり持っている経験豊富なプロにお任せするのが一番!ですが斡旋会社はたくさんあります。お値段もお仕事も良心的なエージェントさんに巡り会えるのが素敵なバルセロナサッカー留学への第一歩です:)

詳しく知りたいという方はぜひお気軽にお問い合わせください。balonQさんについて、候補の一つとして知っていただけたらと思います。現地にいらっしゃる日本人スタッフの方が留学準備・留学中も丁寧にサポートしてくださいます。

語学学校に関しては私がこちらバルセロナでのVISA取得をお手伝いし、誠心誠意サポートさせていただいています私がご紹介させていただいている語学学校BCNLanguagesは2014年留学がチャンスです
なぜなら授業料が更にお値打ちになったからですユーロも高くなっていますし、この不景気の時期によりお値打ちな価格で留学できる学校はなかなか貴重です。

サッカー以外の留学のお問い合わせももちろんお待ちしています
お問い合わせはこちらまで
kasumi512[at]gmail.com

語学学校 BCNLanguages
http://www.bcnlanguages.com/jp

サッカー留学斡旋会社 balonQ スポーツ&フォーメーション
http://www.balonq.com/

皆さん素敵なクリスマスをお過ごしください

Barcelona移住計画の舞台裏。

October 05 [Sat], 2013, 11:09
ブログが気づいたら半年ぶりになってしまいました
この半年間は本当に自分の一生においてかけがえのない素晴らしい時間でした
そしてとてもとても幸せな今があります

あ、今気づきましたが今日は初めての結婚記念日でした一周年、早いようなそうでもないような。

これまでここで自分のことを綴る機会をずっと逃していましたが、ちょっと書き留めておきたいと思います:)

なぜ今私はBarcelonaに暮らしているのか

そもそも何故Barcelonaを選んだのか

私はBCNに来る前は東京のHippo Family Club多言語交流研究所というところで留学やホームステイの斡旋、また多言語の自然習得活動を地域でお手伝いするお仕事をさせていただいていました。

遡っては学生時代に地元でそのHIPPOの週一の活動に参加していて、ホームステイに行ったり留学したことがあまりにも自分の人生に素晴らしく大きな影響を与えてくれたので、みんなの夢を応援する仕事がしたいと恩返しの気持ちもあって大学を卒業して何年かしてからHIPPOに転職をしました。

BCNはいつも気なる存在ではありました。世界遺産のひとつSagrada Familiaには一生に一度は行こうと思っていて、本当に巡り合わせですが、2009年の春GW、HIPPOで働いているあいだに、引率コーディネーターとしてBCNへのホームステイ交流に参加できることになったのです。

一度来たらきっと皆さんも惹かれると思いますが、私もBCNに来てみてすっかりハマってしまったというか、BCNの街にあまりに肌がしっくり合ってしまって、ここでいつか住むんだと確信のようなものを感じました。

要はものすごくピンと来たんです

私は結構な直感型の人間ですが、この時の感覚はちょっと不思議でした。なんだか懐かしいようなものすごくしっくりくるようなそんな感じでした

その思いは思わぬきっかけで確固たるものになり、実現への一歩を踏み出しました。

そのきっかけというのが、2010年3月にリエさんのサイエンスりーでぃんぐのセッションを受けたことです。

サイエンスりーでぃんぐはリエさんの独自のスピリチュアルセッションで世界にひとつの特別なリーディングだと私は思っています。あるときは自分の過去世や守護霊様についてメッセージを受け取ったり、また具体的にお仕事のことや将来のことで進むべき道を示してもらったり、自分の心の中にある答えを紐解いて背中を押してくれるようなとても心が温かくなるセッションです。

そのセッションの中で、溢れ出すBCN移住への思いがはっきり確信に変わり、仕事もパートナーもほしいものはBCNにあることがわかり、出発する時期までアドバイスをいただきました。それがその10ヶ月後の2011年1月でした。
どんな内容だったかはまた後日

決めたら早い私、素直にやることをやるだけなので、ちゃくちゃくと準備を進めていきました。
自分の心が感じること、魂のメッセージに素直に従って行動していくと不思議と周りの環境も自分を応援するように動いてくれます。年末にHIPPOのお仕事を円満に退職することができたのも引き寄せでした。

その間たくさんの人たちに応援&サポートしていただきました。みなさんの温かい応援のおかげで夢が実現できたんです。本当に心から感謝しています

そして2011年1月16日に渡西、Barcelonaへ移住活動をしにやってきました

その始まりがこのブログの始まりです

ついに上陸!念願のバルセロナ再訪!!2011年1月16日


このチャレンジ3ヶ月の間に人生にまつわるいろんなことが起こったのですが、実はこのブログにはあまり書いていません(^-^;なのでこれからちょっとずつ掘り下げて行こうと思います。実はこっちのほうが結構ドラマだったりして

世界規模のモバイル展でお仕事!

March 16 [Sat], 2013, 22:04
先日、バルセロナで世界規模のモバイル展示会がありました。World Mobile Congress, GSMAと呼ばれる毎年開催される最大級のモバイル展だそうで、毎年参加するスタッフが色んな形で募集されます。


昨年も面接を受けたのですが残念ながら採用ならず、今年こそは!と2年目チャレンジ、ありがたいことに採用していただけることに。
キャスティング面接は英語スペイン語の簡単な自己紹介と質疑応答。笑顔と明るさで乗り切りました

本番は2月25-28日の4日間ですが、事前研修が2日あり、実質出勤は6日間。

どんなチャンスも掴みたい!と挑んだ今回、チャレンジして本当に良かったです。通訳として大きな展示会で働くのはとても良い経験になったし、IT業界には疎い私ですが最先端を覗き見られてワクワクしました。

日本の大手携帯会社さんの通訳案内業としてのお仕事、普段第一線で活躍されてる日本の企業の方と一緒にお仕事できたことも貴重でとても楽しかったです。

ブースの一角を担当させてもらい、いらっしゃるお客様が英語やスペイン語話者である場合に通訳としてお手伝いするという役割。

意外に中東の方がたくさん立ち寄ってくれました。聞いたこともないようないろんな言語が飛び交うそこは本当に多言語の世界。こちらとの共通言語は英語ですが、ビジネスマン同士で交わす母国語の会話につい耳を澄ませてみたり。

展示場はFILA gran viaというとにかく大きな会場で東京国際展示場の4-5倍はありそう。

参加者の入場料だけでも600ユーロ(7万円程)かかるというこの催し、出展する側は何千万という単位をかけているんじゃないでしょうか?
SAMSUNGやLGもさすが巨大なブースを出してました。日本企業からはNEC、SONY、DOCOMOなど大手が勢ぞろい。

雰囲気はこんな感じです。


中には客寄せアピールに無料でアイスクリームを配っていたり。


フラメンコを踊っている画像を携帯で中継したり。


他にはこんな感じでどこも大きくアピール。




企業側の人間様に飲んで食べれる無料ラウンジが用意されていたり。お金が盛大に動いているまたは使われている活気がありました。普段はスペインの不景気や家計のやりくりが身近なテーマなだけに別世界を見ている気分。ほー!と感嘆のため息。新鮮な刺激をもらいました。






Zucker Haus 1周年お菓子パーティー♥

February 05 [Tue], 2013, 23:00
ご近所にある行きつけのパティスリーZucker Haus(ズッカーハウス:ドイツ語で砂糖の家)が2013年2月5日に1周年を迎えました?

ここはオープン当時から通っているお気に入り店。とにかくドイツ人のオーナーパティシエのマヌエラが作るお菓子が美味しくて美味しくて。スペインでは珍しい甘さ控えめで素朴な美味しさが魅力。ドイツ菓子がベースなのかな、クリスマスにはシュトーレンなんかも並びます。

19:30から夜中まで、マヌエラお手製の焼き菓子を食べ放題の上Cava飲み放題!つまみ一切なし!というかつまみはケーキ!!という甘党には天国なひとときw

かわいいお店の外観


マヌエラが用意してくれたおいしい焼き菓子達




お祝いにお花をプレゼント


当日はたくさんの常連さん達が集まり、お客さん同士も仲良くなったり、とっても良い雰囲気でした?私もイラストレーターさんと素敵な出会いがありました:)

こんな風にBarの常連客仲間みたいな集まりがケーキ屋さんで繰り広げられてる状況が素敵バルセロナだなあ

お客さんがみんなでアルバムにお祝いメッセージを寄せ書き これは私が描いた似顔絵。結構似てると評判でした


これからもみんなに愛されるZucker Hausであり続けるでしょう


春から留学スタートするなら今から準備!

December 27 [Thu], 2012, 4:59
春からのバルセロナ留学を目標にされている皆さま!

長期学生VISAを申請して出発するには、申請日から受け取りまで3ヶ月はみたほうが良いので、ちょうど今からの準備スタートをお薦めします。準備スタートというのは具体的になにをするのか?

大切なのは、語学学校選び、そして予算との相談。

長期の場合は、181日以上の就学が条件になります。半年以上学校に通うなら、やっぱりご自身の目的に沿った良い学校を選んでいただきたいです。

どの語学学校も少人数制、ひとりひとり生徒をしっかりケアという風にうたっていますが、やはりその中でも差ははっきりあります。実際にはどうなのか??それはやはり現地に住んでいる人、実際に通っている生徒さんに聞くのが一番確実でしょう。

私からも気になる実際の学校の様子や特徴を各学校ごとにお伝えしています。
学校の質も大切ですが、学校の立地、住む場所も考慮に入れて予算と相談しながら決めていきましょう。

しっかりとしたケア、授業内容の質の高さを保ちつつ、授業料割引キャンペーンを実施している語学学校ももちろんあります。入学希望日、修了希望日、ご予算、住みたい地域など考慮して無料で留学アドバイスさせていただきます。

お問い合わせはコチラまで→ asumik512[at]hotmail.com

感謝!BTVインタビュー映像が公開されました!

December 27 [Thu], 2012, 4:53
先日収録されたBTVのAmuletoインタビュー映像が放映されました!
12月23日のバックナンバーの中の20分21秒から見られます。

20分くらい話したのですがとってもキレイに編集していただいて3分に収まっています。
編集後の映像を見ると、一番伝えたいことがずどーんと貫かれてるようなインタビューですねw
うまくつなげてくださってありがとうございます!Andyさん!!

映像はこちらのURLからご覧下さい♫
http://www.btv.cat/infosidiomes/

もしバルセロナに留学したら!日常編

December 07 [Fri], 2012, 5:00
今回は実際にバルセロナに留学すると一体どんな生活になるのか?

もちろんスペイン語はしっかり勉強するわけですが、勉強時間以外の過ごし方に注目してみましょう。

まず!語学留学の場合は、通常学校は毎日だいたいお昼の13:30~14:00には終了します。

休憩中にお昼を食べることもありますが、スペインの生活リズムとしては学校終了後の13:30〜14:00からランチが始まります。

午後は自由です!!w

学校によっては、Exclucionといって一緒に市内を散策したり郊外の有名な文化背景系のある場所を訪問するプログラムを毎週企画して自由に参加できたりするところもあります。

学校は語学学校なので、一緒にクラスで学ぶのはスペイン語を母国語としない仲間たち。ヨーロッパの各地から来ている学生や社会人の方がやはり多いです。アジア人の数は学校によってバラバラ、私がオススメしている学校はアジア人はほとんどいないので、言葉を学ぶ場としてはとても良い環境とも言えます。

そんな学校の仲間達とランチに出かけたり、夜待ち合わせてみんなで食事をしにいったり、週末はFiestaへでかけたりします。Discotecaと言われる飲んで踊れるClubがたくさん集まっているエリアもありますし、ゴシック地区やボルン地区、ラバル、バルセロネタ、etc....素敵なBARが集まるエリアがたくさん!

小さな街ですが、突き詰め出すと本当に終わりのない面白い街です。
観光地で面白いところもキリがありませんが、地元の人たちが行くような面白い場所もキリがありません。

地中海のバルセロナ、夏はやっぱり海に行く人がものすごい多いです。海に行くと行ってもかなりハードルが低く、気軽にでかけます。泳がなくてもビーチに寝ころがなくてももちろん良いのです。散歩したり、ぼっとしたり、みんな思い思いに過ごします。観光できてる人も多いですが、地元民も相当の数ビーチへでているはずです。夏はお昼間、なんだか街が静かですからw
現地の人の中には毎朝あまり気温の上がらないうちに海へ行って午後から仕事するような人もいます。

そして週末を使って気軽にスペイン国内、国外を旅行できてしまうのもバルセロナの魅力。
今は格安航空会社がたくさんあって、国外への旅行も往復30~50€というのもありえる話です。
仕事をしている人は夏の3週間まるっと休暇がもらえたりするので、そこは思いっきりみんな羽を伸ばしています。

また別に、趣味や習い事をする時間も十分あります。サッカーをしたり、フラメンコを習ったり、ギターを習ったり、はたまたYOGAをしたり、太極拳をしたり、料理やスイーツをならったり、ありとあらゆることができます。

語学を学んだ先の道を見据えている人は、その専門を学べるような場所を探して通っていたりします。

可能性は本当に無限大!!!語学だけにこだわらず、いろんなことにチャレンジできるのもバルセロナ留学の魅力です♫






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kasumi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1981年5月12日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・思いは夢の実現への一歩-毎日幸せを引き寄せて夢を叶え続けています。
    ・スピリチュアルリーディング-エンジェルカード・筋反射リーディング修行中
    ・みんなの夢の応援-日常的なことから留学までサポートします!
読者になる
バルセロナ語学留学 BCNLanguages
http://www.bcnlanguages.com/jp
*短期・長期留学、長期滞在を目指している方へ。できるだけ費用をおさえて満足度の高い個人留学ができるお手伝いをします

シルバーお守りアクセサリー Amateras&Amuleto
皆さまからの希望や思いをお受けし、オーダーメイドで世界にひとつだけのお守りをお作りします。
ピアス、ペンダント、ブレスレット、チャームなどどんな形でもご相談ください。

安全で快適なバルセロナでの宿泊地、信頼できる現地プライベートツアーをご紹介します

今の日常をちょっと変えてみたい、一歩進みたい方にエンジェルカード&筋反射リーディングでサポートします
2015年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像kasumi
» 8年ぶり韓国!そして結婚式! (2012年07月08日)
アイコン画像たんちゅー
» 8年ぶり韓国!そして結婚式! (2012年06月16日)
アイコン画像kasumi
» うちの庭はMonjuicの丘 (2012年05月31日)
アイコン画像kotsumi
» うちの庭はMonjuicの丘 (2012年05月30日)
アイコン画像kasumi
» うちの庭はMonjuicの丘 (2012年05月29日)
アイコン画像kotsumi
» うちの庭はMonjuicの丘 (2012年05月29日)
アイコン画像kasumi
» バルセロナ留学 (2012年04月12日)
アイコン画像よしのぶ
» バルセロナ留学 (2012年04月12日)
アイコン画像kasumi
» 2012年バルセロナ元旦! (2012年01月14日)
アイコン画像ゆうこりん
» 2012年バルセロナ元旦! (2012年01月14日)
アイコン画像kasumi
» 2012年バルセロナ元旦! (2012年01月05日)
アイコン画像かよこ
» 2012年バルセロナ元旦! (2012年01月05日)
アイコン画像Kasumi
» Barcelonaの現地ガイド (2011年10月21日)
アイコン画像ゆうこりん
» Barcelonaの現地ガイド (2011年10月20日)
アイコン画像みゆきちゃん
» Barcelonaの現地ガイド (2011年10月12日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
日別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/ksm_barcelona/index1_0.rdf