早起き 

February 16 [Sat], 2008, 11:34
今日も早起き栞ちゃん〜。
もう一回寝てくれよぅ。(〃艸〃)

朝からよく笑います。
話しかけるとお返事も〜。
カメラを向けると、とたんに黙ってしまうのはなぜ?

釣れたはいいが 

February 11 [Mon], 2008, 2:35
 昨日2週間ぶりにイカ釣りに行ってきました。

 2週間前の釣行は更新する時間が無かったのと、気張って危険なポイントに入ったのに釣果が散々で久しぶりにボーを喰らったので更新を控えさせてもらいました。

 昨日は仕事の就業時間手前にF氏より出撃のメールが入ったので、ダッシュで帰宅して7時よりプレイ開始、ポイントはいつもの所。

 小潮で満干の潮差が少ないためか潮の流れが悪く、8時頃から11時近くまで潮止状態。

 最初7時半頃、釣友Fの竿にアタリ発生。

 スレてないイカだったそうですが何度かバラシながら、何とかハリに載せ
「これは中々大きいかも…」
 と言うので、タモ入れを申し出たのですが、前回の釣行時に唯一ヒットした同調17cmのタモ入れを見事失敗してバラシちゃった経緯から
「いや今回はイイ」
 そう言って上げようとした瞬間、ミギレ(−−;

「確率悪くてもタモ入れ頼めはよかったよ」ってヲイヲイ

 その後間もなく、私の方にアタリ発生。上がってきたのはこの時期に何故か同調10cm程度…。

 それから1時間アタリが遠のいたと思ったら、F氏にスレイカアタリが出て、同時にこちらにもアタリ発生。F氏の方は走るだけ走られて、餌を齧らず去った様子。こちらもそんなスレイカかと思いきや、とても素直なイカさんでしたが、ギリギリ足1本にハリ掛かりして胴長13cm程度を追加。釣れたイカは水汲みバケツの中に入れて、引き続き釣りをしていると、F氏が
「おい、なんかバケツから音がするぞ」
 F氏が駆け寄ってきて、バケツを見て怪訝な顔をしていました。私は何を言っているのかさっぱり分からなかったんですが、後にそれがなんだったのかを知ることに・・・。
 
 それから11時までにポツポツとF氏の竿にアタリがでて、胴長15〜16cmを2ハイキープ。私も1パイ追加と行きたいところでしたが、余裕をブッコいて抜き上げようとした瞬間にミギレを経験したのみ(T_T)

 それから11時以降に私が走りまくるスレっぽいイカを、後一歩でアジのお持ち帰りされそうな状態からハリ掛かりさせて胴長15cm1パイをキープして納竿。

 それから後片付けをして、水汲みバケツに入れておいたイカを袋に入れ替える作業中、異変に気づきました。何故かイカの数が1パイ足りないのです。
「ありえん、イカが消えるなんて」
「時々だけど、イカを水汲みバケツに入れておくと、ジェット噴射を使って外に出る奴がいるんだよ。もしかしたらそれで海まで逃げたんじゃないの」
 F氏にそう言うと、F氏はホントか冗談か笑ってそう言いました。そして
「だから俺は釣れたイカは釣れたらスグにビニール袋にいれちゃうんだよ」
 との事でした。

 次回からは私もそうしよっと。

鶏肉の蒸し焼き? 

January 21 [Mon], 2008, 0:57
今日は鶏肉をクレイジーソルトで味付けして、
ニンニクとオリーブオイルで焼き、お酒を入れて蒸し焼きにしてみました。









ほぼ出来上がった頃、タマネギを入れてみました。



なかなか味がしみてて美味しかったです☆




他のメニュー。



舞茸とワカメのスープ
茄子とタマネギ、トマトのチーズ乗せ焼き
りんご酢のもずく

大きい秋・・・見つかった 

January 13 [Sun], 2008, 16:27
つい先週の金曜日に '''小さい秋・・・・・見つかんない''' って記事を書いたら、その舌の根の乾かぬうちにテキサスに 『大きな秋』 がやってきてしまいました。



昨日からここは急に冷え込んでいます。今日はまだ青空が広がっていて、午後になると気温も20度くらいにはなるので爽やかなのですが、昨日は雨がパラついていて、まるでアメリカの北の西の方にあるどこぞの人気都市のような天気でした。



まだこの冷え込みはしばらく続くようです。おかしい。テキサスの秋は11月に入ってからのはずなのに・・・。



それでもテキサスっ子はおもしろいです。昨日なんて、朝から雨は降ってるわ、気温は10度くらいだわで前日までに比べるとおっそろしく寒くなったのに、学生諸君はいつものように薄着(半袖に短パンやらノースリーブやら)で学校に来ていました。



そしてみんな口を揃えたように・・・



『寒い!寒すぎる!!』



「・・・・そらそんな格好してたら寒いわ・・・」軽くツッコミを入れてみると・・・



『家から車に乗るまでは寒くなかったんだよ』



ごもっとも。



うちのようにアパートに住んでいると、部屋から駐車場に行くために外気を感じるのですが、ガレージ付きの一軒家だと、ガレージ専用出入り口から出てそのまま目の前の車に乗ってしまうので、外がどんなに寒いのかわからないまま学校まで来てしまうそうです。



さすがのテキサンも昨日で懲りたのか、今日はみんな厚手の上着を着て学校に来ていました。でも、ビルディングに入って上着を脱ぐと、半袖短パンやらノースリーブに短パン・・・。季節感まるでなし。ビルディング内はまだまだ真夏の装いです。おかしいから絶対。ビルディング内も寒いって・・・。



テキサンやはり恐るべし・・・・・。

2泊3日の旅 2 

December 29 [Sat], 2007, 11:46
河口湖から山中湖へ
 夕方になると 肌寒い感じられ 早々と
 山中湖に移動




ここでも寄りたいところ 満載・・・・?
情報なし
(今月になって 体調を崩し 美術舘など 道路などの情報収集ができませんでした)




 



    ★クリスマスの森★
      
       時期は少し早いけど〜〜〜〜



 
    
    ★クリスマスの森★



       中に入って 驚き・・・凄いわね〜〜〜〜
  
       カメラもオーケーよ・・・・写真を撮ったけど クリスマスカードに使うために
       未公開です
       でも チョッとだけね








     ★ペンション セミカ★ 
             に一泊です



      シフォン・レート・・・楽しみね



       お部屋に入って おしっこシートを準備して ベットの上には持ち込んだタオルケットカバーをして
       お荷物整理して・・・・疲れた〜〜〜ベットに横
       夕食のチョッとの間に 眠ったみたい?




       フルコースにワインで いただきま〜〜〜〜〜す

バグ?w 

December 14 [Fri], 2007, 13:38
この画像では何が起きてるかわからないでしょうが






ここは求人区です!!






求人区になぞの5人目が@◇@:


この5人目の人物


結局一言も発せず去っていきました。。。。


何が起きたのか


バグか?それとも





幽霊か!?@◇@:







また忙しくなってきました今度は12月中旬までになりそうなので


ブログはなんとか更新していこうと思ってます


でも


ゲームはダメかな><:

幼稚園のバザーがありました。 

December 08 [Sat], 2007, 11:41
今日は、台風が近づく雨の中、長女の幼稚園が付属している教会で、バザーがひらかれました。
毎年、教会員の方が中心になって、教会の婦人会、ボーイスカウトやガールスカウト、幼稚園、ほかに業者も参加して、盛大に行われます。
今年はフライドポテトとコーヒーの売り場の係をしました。
昨日の午後の幼稚園の教室の養生から始まって、今日は一日フライヤーの前で、マクドナルドの店員さながらポテトを揚げ、さらに、年中ママは各売り場の中心なので、初めてで要領がつかめない年少さんママと、今年は楽にさせてほしいなぁという年長さんママをまとめるので、けっこう疲れました。
それでも、肌寒い気温のおかげでポテトもコーヒーも予想以上の売れ行きで、無事に完売することができ、よかったです。

夕方になって、雨の風もますます激しくなってきました。ピークはこれからでしょうか。
大きな被害になりませんように。

おいしかった・・・。 

December 03 [Mon], 2007, 10:18
 もうひつつは、あんこが好きな方もいるかと思いますがたいやき大好きなんです。
それで、はるばる人形町に買いに行ってきました。
柳家さんという人形町では有名みたいです。
18時頃だというのに、並んでいましたよ-/-/.

1つ1つたいやきの型に入れて、昔風のでももっちりしていてあんこもちょうどいい甘さで
とーってもおいしかったです。
並んだかいがありました。

AM4:00 

November 28 [Wed], 2007, 4:33
只今、午前4時をお知らせします。(ちょっち早いけどね)




やっと課題の制作が一段落。(1分程度の映像作品)



ああぁ、また完成度の低いモノ造っちゃったな。先生に失望されるんだろうな。




「君には失望した」





最初から僕には期待も望みももたないで下さい!!




↑このネタがわかっちゃう人はエヴァ中毒です。病院へ行っても手遅れですw




まぁ、単位もらえりゃいいけどね^^;



尻に火がつかないとやらないのは、社会人になったら困るんだろーなー





宿題・課題・仕事は計画的にね!




(イラストのレイはささっと描いたやつなので勘弁してください^^;)



にほんブログ村

まっ ちょっとしたイタズラです。笑 

November 20 [Tue], 2007, 9:20
ちょうど大阪に帰るには 中途半端な時間で 道路に四国放送の看板があったので聞いてみました。メールアドレスを探して 投稿したら すぐに放送されました。朝日放送なら 午前二時からの もうすぐ夜明けABCの坂口かすみさんの日に よくメールを読んでもらってます。(誰も起きてないけど。)今度 その日曜日の番組に イタズラしてみよっと。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ksldgr951
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 早起き (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 早起き (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 早起き (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 早起き (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 早起き (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 早起き (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 早起き (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 早起き (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 早起き (2008年09月16日)
アイコン画像たむら
» 鶏肉の蒸し焼き? (2008年01月30日)
Yapme!一覧
読者になる