人生の一区切り

March 31 [Thu], 2005, 1:09
今日を最後に、兄貴が家を出ました。
明日から社会人で、1人暮らしなのです。
20年以上、同居していた家族がいなくなるのは複雑な心境です。
家を出ること自体は悲しい事ではなく、むしろ、新たな門出として祝うべきこと。
しかし、何故か切ないのです。心の中に空白ができたような感じ。
兄が家を出る時、俺は敢えて見送らなかった。
何故なら、こみ上げてくる感情を抑えきれないと思ったから。
しかし、結局はその後、母親と兄貴について話している時にこみ上げてくる感情を抑えきれず、泣いてしまった。
そして、母親に笑われてしまった。
まだまだ、俺はガキだ。
1人暮らしの人たちは大学入学の時に既にこの時を迎えてるのだから。
でも、いつまでたっても俺の涙もろさは直らない気がする。
これを書いている今もまた何かがこみ上げてきてます。だめだこりゃ。

明日は兄貴の人生の第二章の始まりの日。
それと同時に俺にとっては決戦の始まり。遂に就職戦線スタート。
こんな感傷に浸っている暇はないんです。

ともあれ、明日という日が俺にとっても、兄貴にとっても、いい始まりの日になりますように。

ごーろごろ。

March 25 [Fri], 2005, 22:00
昼過ぎまで家でごろごろしてました。
その後、歯医者、美容室と用事を済ませ、さっきM井物産のエントリーシートをようやく提出しました。
これで残すはI藤忠のみ。

そういや昨日受けた石原軍団の損保の1次のグループ面接の通過の連絡が来ました。
手ごたえが全く無く、正直落ちたと思ってました。
だって大して志望していない損保の4番手企業ですもん。
志望動機とか話すのが辛かった。まぁ通ってて一安心。

俺は花粉症です。
去年まではプチ花粉症くらいですんでたんですが、今年は本格的です。
目がかゆくてかゆくて仕方ない。
あまりにかゆくて、一重瞼だった目が二重になってしまった。
しかももう2週間くらい直ってない。左は常に二重、右目は一重ん時と二重ん時と半々。
花粉症デビューてことは、ある意味大人になったんでしょうか?
目もムケましたし← ムケるって表現が適切なのか?
まぁ片目だけなんで、仮性●●って感じですかねぇ?
おーとなーのかーいだーんのーぼるぅ〜〜♪♪♪

さぁこれからサッカーです。イラン戦です。
サッカーとビールはセットです。
相性抜群です。
さっき美容室の帰りにビールを買いに行ったら、インターンで一緒だったしゅんちゃんと会いました。
実はかなり近所に住んでます。
がんばれ日本!!!

振り込め詐欺 その2

March 24 [Thu], 2005, 1:05
親父からの電話で俺は初めてこの事件を知る。
いやぁ〜びっくりしたよ、だって日中いきなり知らない番号から電話が来て、親父が俺に、お前今どこいる?って聞いてくるんだもん。
そんなこんなで、すぐに自宅に電話をかけ、母親に無事を伝える。
その時点では俺はまだ、母親がまじビビリだったことを知らなくて、親父が一応確認、位のスタンスで電話をかけてきたと思ってた。
だって騙されるわけないじゃんって思うじゃないですか。
その程度にしか思ってなかった俺は電話の第一声で、

ど〜も〜、けいすけです〜、拉致られちゃいました〜、ただいま赤坂事務所から四谷事務所へ連行されてます〜、助けてぇ〜

っと茶目っけたっぷりに言いました。
母親からは、ふざけないでよ!!!っと涙ぐみながらも安堵に満ちた声で叱られました。
心配してくれてありがとう、でも、そんなオオゴトになってるなんて思わなかったんだ。
まぁ今となっては笑い話ですが。
皆さんも振り込め詐欺には十分気をつけて下さい。

振り込め詐欺 その1

March 24 [Thu], 2005, 0:38
昨日、振り込め詐欺がうちにかかってきた。俺の名前で。
その時俺はバイトに行っていて、家には母親ひとりだった。

いきなり怖いお兄さんから、俺が事故を起こしたって電話がかかってきたらしい。
何でも、俺が赤信号を無理に渡ろうとして、そんな俺を避けようとした、ヤクザさんの車がビルに突っ込んだらしい。
俺は現場から逃げたらしいのだが、程なくして組の者に捕まって、今は事務所にいると。
その車は組のお偉いさんの最新型のベンツであるらしく、早急に直さないとマズい事になるらしい。
また、ビルの損害賠償もあると。
そんなこんなでとりあえず、今日中に150万作って、耳をそろえて持って来いと。
さもなければ、俺の臓器を売って金を作るぞって脅されたらしい。
電話をしていて、ここまでは母親は信じていなかったらしい。
ところが、怖いお兄さんが俺と電話を代わるといって偽者の俺と電話を代わったらしい。
そんで、母親は偽者の俺と話した瞬間に絶句したらしい。
話し方や声が俺に超そっくりだったんだって。
しかも、途中からは泣きそうな声で助けを請うていたらしい。
母親はかなり気が動転してパニックになったらしいんだけど、どうにかこうにか一端電話を切り、すぐに親父の会社へ電話。
そんで親父が会社の番号から俺の携帯に電話をかけてきた。
もし、この誘拐が事実だったら、自宅から携帯にかけるのは非常にマズい思ったかららしい。

続く

Here's That Rainy Day

March 22 [Tue], 2005, 1:56
やな事ばっかな一日だった。
昼にS友生命の2人目のリクルーターに会う。
相性が悪かったか、生保に行く気がない事を見破られたかっという感じ。
1人目の時は会ったその日に次のリクルーターから電話がかかってきたが、今日はかかってきてない所をみると落とされたんだと思う。
まぁこれはあんまり凹まない。
だってもともと行く気もないし、ボタン一個でエントリーしてセミナーも出ずにほっといたら勝手にリクルーターから電話がかかってきたから、内定もらえたらおいしいなって思って受けてただけだから。本当に凹んだのは次の事件

家に帰ると、K岡物産の2時面接の結果が届いていた。
ドキドキしながら封を切ると................

落ちてました
これは凹んだ。正直、今日はその後何にもできなかった。
まあもう終わったことだからしょうがない。次だよ次。切り替えてこー。

と思って前々から気になっていたパソコンの不具合を調べてみたら、案の定、ウイルス感染してました。445個も

自分じゃ手に負えないんで、兄貴に直してもらいました。ありがとう兄貴!!!!


今日良かったことは、C央三井の4人目のリクの知らせがきた事と、隅田川の景色が綺麗だったことくらいです。
あなたは〜もぉお〜忘れたかしらぁ〜〜〜〜
あっこれは神田川だ


過密

March 14 [Mon], 2005, 1:21
ほんとに忙しい一日だった。
まずは朝、8時半に東京に到着し昨日書いたN村證券のESを出し、九時からM菱証券のセミナーに学科の友達と共に参加。
そいつと就活話をしながら飯を食う。

その後石原軍団の損保に行き、筆記を受ける。
ってか行くまで筆記だって知らなかった。そんくらいどうでも良かった。

昨日寝たのが午前3時過ぎなのに今日は7時起き。
そのため、テストが終わった時点でかなり疲労困憊。
が、その後六本木のハードロックカフェに行く。

入った瞬間俺のテンションは急上昇する。
MOTLEY CRUE, GUNS N' ROSES, Steve vai, Paul Gilbert
最高だぜ!!!



が、店を出るとまたテンションは逆戻り。
やはり疲労には勝てず、結局早々と帰宅。
帰りの電車で聞いていたDavid Sanbornが疲れた身体に心地よく響いていた。

さらに家に帰ってもうひと仕事。
明日の正午締め切りのT京海上のESを気合で完成させ、提出。

          疲れた〜〜〜。

崖っぷち。

March 13 [Sun], 2005, 1:07
ついに崖っぷちです。
ES溜まりすぎです。しかもその多くの締め切りが迫ってきました。
やばいです。頑張ります。

まずは近況報告。
K岡物産は1次面接を無事突破し、今週2次面接。
M井トラストはリクルーターだか拘束だかわからない懇談会に度々呼ばれるも、とりあえずは順調。
その他はESに追われる。
今更ながら海運業界に興味を持つも、遅すぎたためセミナーには行けず。

昨日は卒コンだった。卒コン自体には出れなかったんだけど、打ち上げには行きました。
宴の様子を辛口に斬るYりんがとても心地良かった。
うーん、みんな悩んでるんだね。いろいろご迷惑おかけしました。この場を借りて謝罪します。
支離滅裂でごめんなさい。

そんなこんなでさっきまで15日必着のN村証券のES書いてました。
手書きのESって嫌い。
めんどくさいし、失敗できないし。


そろそろ。。。。

March 08 [Tue], 2005, 22:50
エントリーシートがたまってきました。今夜あたりから取り掛かろうと思います。
うーん、それにしてもいろんな会社がいろんなこと聞いてくるんで困ります。
特に第一志望の企業のやつは、書く内容が頭の中にあっても、ホントにこれでいいのか?って思っちゃいます。
その他のところも一流企業ばかりなので、適当なこと書いたら落ちそうなので、これまた不安です。

今日はアクシデントが発生。
俺は商社と信託を志望してるんだけど、信託の中でも第一志望か第二志望くらいのところから、呼び出しの電話をもらった。12日の午後に本社に来て欲しいって。

がーーん

卒コン出られない。ショック。
しかし、ここはこっちを優先させるべきだろうと涙を飲む。
関係者の皆様、申し訳ありません。
実はこの企業からは前にも呼び出されてて、明らかにリクルーターっぽいんだよね。
前回の時に社員の方とかなり盛り上がったから、今回の電話が来たんだと思う。
志望度高いから嬉しいし、外せない。
ただ、よりによって12日だなんて.........
HSBCは12日って言われた瞬間にソッコーでやめたけど←2/28の日記参照
今回はそーゆーわけにはいかんのです。

今日初めて、テストセンターでのテストを受けてきた。
問題は簡単だったけど、正直集中できなかった。
マウスが何かベタベタしてて気持ち悪くて。
じつはこのテストも某信託のやつ。
落ちてたら凹むなぁ。。。。。

そういや、いつかの日記に書いた、ESを3箇所も間違えて訂正印を押したK岡物産は通りました。今週の金曜日に1次面接行ってきます。
面接って超苦手なんだよなぁ。。。。。

今週

March 05 [Sat], 2005, 21:54






こんな感じに過ごしてました。
って書くと酒飲んでばっかに見えるけど。。。。。。。
そのとおりかもしれません。

ジ研サッカー大会

March 01 [Tue], 2005, 22:34
サッカー大会とは言ってもほんとにサッカーやるわけじゃありません。
ゲームです。ウイイレです。
俺も含め、8人が参加。
まずは4チームずつの2つのグループに分ける。
そんで、各グループ2位までが決勝トーナメントを戦う。

俺はチェルシーで挑むも敢え無く予選敗退。
ちなみに優勝はT率いるインテル。
参加したチームは、インテル、ミラン、チェルシー、レアル、マンU、バレンシア、ユーヴェ、アーセナル、の8チーム。
みんなミーハーだな。俺もだけど。。。

昼間っぱらから地下の部室にこもり、ウイスキーを飲みながらテレビ画面に一喜一憂してました。実は俺は途中参加だったんだけど、部室どころか、そのフロアの階段のところまでウイスキーの匂いが充満してました。
2005年03月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像にゃ
» ハンクジョーンズ強化週間!? (2006年02月16日)
アイコン画像みゃ
» ハンクジョーンズ強化週間!? (2006年02月16日)
アイコン画像おかぴ
» ハンクジョーンズ強化週間!? (2006年02月16日)
アイコン画像はぎすん
» ハンクジョーンズ強化週間!? (2006年02月16日)
アイコン画像にゃ
» 無事に卒業→帰宅 (2006年02月13日)
アイコン画像watase
» 無事に卒業→帰宅 (2006年02月13日)
アイコン画像にゃ
» ”自分流” の反省 (2006年02月08日)
アイコン画像greenapple
» ”自分流” の反省 (2006年02月08日)
アイコン画像にゃ
» 祝☆仮免許取得 (2006年02月05日)
アイコン画像ぷじ
» 祝☆仮免許取得 (2006年02月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kskodt
読者になる
Yapme!一覧
読者になる