伝説の焼き鳥屋。 

March 02 [Thu], 2006, 11:30
無事単位はとれてました。
これでたぶん卒業はできるかと思われます。

さて今日はバンド練習でした。
メンバーが全員揃わない中で初回にしてはまずまずだったのではないかと。

午後は当初の予定では勉強する予定だったのだけど、桃鉄をやることに。
急にやりたくなっちゃったんだよね。
そんな訳でふじーとさるを巻き込み長いこと桃鉄タイム。

その後、渋谷の焼き鳥屋に予約を取りに行く。
この焼き鳥屋、かなり面白い店です。
まず店が小さくて6人入れば満員なんじゃないかと思います。
安くて旨いらしいんだけど、この店独特のルールがあってそれを守らなきゃいけない。
例えば、注文をまとめてしなきゃいけないし、頼む時は必ず、お手すきな時にお願いします。って言わなきゃいけないらしい。
基本的には予約制で一見さんお断りらしい。
電話番号もどこにものってない。
だから、ふじーと2人で直接店に行って予約をとってきました。
来週なんだけど、すごく楽しみ。

帰りに前から気になっていた本を立ち読み。

不道徳教育

やっぱり面白かった。
買おうかなって思ったけど、これを買ったらますます勉強しなくなりそうなんで、試験勉強が一段落するまではお預けにしようと思います。

あっと言う間の2月 

February 28 [Tue], 2006, 1:27
早いもので2月も今日で終わり。
いろいろありました。
免許合宿、沖縄、等々、あっと言う間に過ぎて行きました。

さて今日はサッカーを観にアイリッシュパブ TULLAMOREに行ってきました。
最後の中田のゴールは劇的でしたね。
それにしても三都主と久保は相変わらずですね。
本番は外した方がいいと思います。

さて明日はついに成績発表。
一応単位は足りてるはずなんだけど……

卒業が確定するまでは不安でいっぱいです。

迷いどころ。 

February 21 [Tue], 2006, 0:08
一日中地下にこもって練習してました。
疲れた。
てか学校の地下室暑すぎ。
あのムーッとした空間はありえません。

トリノオリンピックのフィギア、昨晩じゃなくて今晩でしたね。
見たい気持ちはやまやま。
でも明日は沖縄に行くために早起きなので、寝不足は避けたいところ。
うーん迷う。

そういえば今日ふらっと立ち読みしたベースマガジンに昔習ってたスタジオミュージシャンの先生が出てた。
思わず買ってしまった。

夜更かし。 

February 20 [Mon], 2006, 3:15
こんな夜遅くでも起きてます。
何してるかって?
オリンピックを見てるんです。
今はジャンプ団体やってます。
一回目終わって6位。
みんな不本意なジャンプだったと思うんで、2回目は頑張ってぜひメダルをとって欲しいと思います。

さて、冬のオリンピックで俺が好きな競技は、ジャンプ、ノルディック複合、スピードスケート(短距離)です。
割とすぐに勝負が決まる競技が好きみたいです。
今日はこの後フィギアスケートもあるんで寝れない夜になりそうです。

明後日から沖縄旅行に行くんですけど、いつも通り何の準備もしてません。
大丈夫なんでしょうか?
まぁ2泊3日なんでなんとかなるでしょう。

沖縄旅行ってことで、個人的には何がしたいかっていうと、旨いもん食って奇麗な海の近くでのんびりしたいってのが一番です。
どっか観光地に行くのもいいんですけど、まずはくつろぎたいっす。
ということで自分でも調べたけど観光は他の人の意向を尊重する方向で行きたいと思います。

疲れたー。でも幸せだ。 

February 17 [Fri], 2006, 18:03
あの後、4時過ぎに寝て、朝起きてみんなで築地に行きました。
お目当ては築地場内市場での朝飯。
築地駅に着いてから、歩いて場内へ潜入。
うちらが着いた頃には、市場での売買はもうお開きになっている感じだったけど、築地特有の市場内専用のカートみたいなやつを見たり、実際に場内の魚屋を見たりして、築地の雰囲気を楽しめました。

さて、お目当ての朝飯です。



トロウニイクラ丼。
トロもすごい大トロだったし、イクラとウニのクオリティも素晴らしい。
超まいう〜で大満足でした。
1700円とちょい高めですが、とにかく美味しくて、値段以上の満足度です。
かなりおすすめ。

そういや店の近くでロケでテリー伊藤のマネしながらうろつくホリを発見しました。

満足なのは築地の朝飯だけじゃなくって、前日のアイリッシュパブも大満足でした。
代々木八幡のTULLAMOREってお店です。
小さいお店ですが、店内は奇麗だし、料理も美味しくて量も多めなのに、値段は普通。
そして何しろビールが旨い。
長野県によなよなエールっていう美味しい地エールビールがあるんですけど、それの樽生が飲めるんです。
ドラフトビールは他にはギネスとキルケニーがあります。
残念ながらバスペールはありませんが、かなりいい店です。
週末はスクリーンでプレミアリーグをやっているそうです。
ここも超オススメです。
誰か一緒に週末にここに行って、ビールを飲みながらプレミアリーグを見ませんか?

途中経過 

February 16 [Thu], 2006, 1:41
朝起きて、歯医者に行って、確定申告をして、セッションをして、勉強をして、飲みに行って、ただいま神様の家で2次会中です。

とりあえず、取り急ぎここまで。
明日の朝は築地に朝飯を食いに行きやす。

ハンクジョーンズ強化週間!? 

February 15 [Wed], 2006, 23:18
ずいぶんと暖かい一日でしたね。
今日は2月の観測史上でも有数の暖かい日だったそうです。
そんな中、ばっちり冬服で外出してしまったので、暑くてたまんなかったです。

バイトの都合で表参道ヒルズに初めて行きました。
てか人多過ぎです。
中に入って詳しく見たわけじゃないですが、外から眺める分には六本木の方が好きです。

帰り際にCDを買いました。



SPEAK LOW / THE GREAT JAZZ TRIO

です。

パーソネルは、Hank Jones : Piano, John Patitucci : Bass, Jack dejohnette : Drums です。
某はぎスンがハンクジョーンズ強化週間とか言ってたから買った訳じゃありません。
前に試聴して気に入ったんで、随分前から欲しかったんですが、機会を逃してたんです。
どこでも売ってるかと思いきや、大きいとこに行かないと無いし。
スタンダードばっかり10曲やってるんですけど、どれも良いのよ。
まじで良い。
聞きたい人は貸しますよ。
てか、このトリオ。
他にもアルバムを出してるみたい。
誰か持ってませんか?
持ってる人、貸して下さいませ。

脱 ひきこもり生活。 

February 14 [Tue], 2006, 0:20
免許合宿から帰ってきて以来、ずっと引きこもっていたのですが、ついに引きこもりを脱出しました。
外の空気は美味いです。

そういや昨日、とある決心をしました。
その決心とは、

一週間に酒を飲む日は最大でも4日にする。

っていうやつです。
禁酒はさすがに無理なんで、週3日位のペースで一回の量も少なくしていこうと思います。
健康は大事です。
今現在健康な人達も気を抜かないほうがいいっすよ。

さて、明日はもっとアクティブに一日を過ごしますかね。

無事に卒業→帰宅 

February 12 [Sun], 2006, 14:28
昨日無事に卒業検定に合格し、自宅へ戻ってきました。
いやー良かったです。
最短日程で帰ってこれました。

午後3時山形発の新幹線に乗り、6時頃東京駅到着。
直接帰宅はせず、荷物を持ったまま有楽町へ。
卒業旅行の計画のため、JTBに行きました。
そこで学科の人々と落ち合い、夕飯を食べて帰ってきたのは午後9時過ぎ。
疲れてぐったりかと思いきや、その後はトリノオリンピックを見て、寝たのは午前4時頃。
免除合宿で続けていた規則的な生活は一瞬にして崩れ落ちました。

それでも健康生活のなごりか、朝目覚めたのは9時過ぎと意外にも早め。
しかし、心身ともにburn outしていて、朝起きてからやった事といえば、テレビの将棋中継を見た事くらい。
さて、これから動きだしますかね。

そういやこれ↓、卒業記念に自動車学校からもらいました。

最後の夜。 

February 10 [Fri], 2006, 22:43
明日はついに卒業検定です。
合格すれば即日帰宅です。
これから帰宅に向けてのパッキングをします。
2週間以上も滞在し、教官とのコミュニケーション等のストレスに耐え続けた日々を振り返ると、何か感慨深いものを感じます。

過大だったバック&縦列駐車も無事できるようになりました。
後は細かい確認ミスとかをしなければいけるんじゃないかって思います。
あともう一つ不安なのが、自主経路ってやつ。
地図を見せられて、どこどこへ行けって言われて、それに対して、じゃあこういう風に行きますって行き方を宣言して、その通りに目的地に行くってやつ。
これも大きな不安。
この辺の地図ってかなりわかりづらいんですよね。
国道とかは問題ないんですけど、細い道になると、自分の通っている道が本当に道なのかどうかもあやしいんです。
地図にのってないめっちゃ細い路地とかもたくさんあるんで。
まぁ地図の読める男になります。

明日また宿に戻ってきてパッキングしたものを再び開けなきゃいけないなんて事態になったらせつな過ぎです。
今晩が天童での最後の夜になることを祈ってます。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像にゃ
» ハンクジョーンズ強化週間!? (2006年02月16日)
アイコン画像みゃ
» ハンクジョーンズ強化週間!? (2006年02月16日)
アイコン画像おかぴ
» ハンクジョーンズ強化週間!? (2006年02月16日)
アイコン画像はぎすん
» ハンクジョーンズ強化週間!? (2006年02月16日)
アイコン画像にゃ
» 無事に卒業→帰宅 (2006年02月13日)
アイコン画像watase
» 無事に卒業→帰宅 (2006年02月13日)
アイコン画像にゃ
» ”自分流” の反省 (2006年02月08日)
アイコン画像greenapple
» ”自分流” の反省 (2006年02月08日)
アイコン画像にゃ
» 祝☆仮免許取得 (2006年02月05日)
アイコン画像ぷじ
» 祝☆仮免許取得 (2006年02月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kskodt
読者になる
Yapme!一覧
読者になる