かつて男と女が語り合った愛の園はお姉系と女達のグチリ場となり かつて男と女が交わした愛の言葉は どんだけ〜 だけになった そんな時代に 唯一ウィルスに耐性をもつ 屈強なる鋼の剣を堅持するラストサムライが一人

May 21 [Mon], 2012, 17:20
お呼びじゃないのよカス野郎SOUZIですの忍ばない者と書いて忍者。
アニマックスでレゴニンジャ見てます。
ハイクを詠め。
カイシャクしてやるそれはニンジャスレイヤー。
久々にまともに書いた気がする。
記録じゃないもんな最近そしてこの朝からである。
長いのが取り得みたいなもんだからな最近なのかなはツンデレが結構嫌悪される対象になっている気がしなくもない。
定義も曖昧だから余計にそういう対象にされやすいのか。
それとも日本人にはそこまで余裕がないのかといってもそもそも全世界でのツンデレの反応がどういうものか知らないけど。
まぁ、惨事だったら本当に嫌悪というかコミュニケーション障碍とも言われるようなものだから二次元ならではだよなツンデレには限らないが。
しかし、嫌悪するのは二次元のものなのに、どこか現実的に考えてしまうからなんだろうか。
作品においてはその作品内でのリアリティというものは大事だから過剰反応しすぎたら楽しめなくなっちゃうから気を付けないとね。
それでもメっていうツンデレキャラというものはいる時はいるから困るこれも定義が曖昧な属性故なのか。
立山連邦王国citeref1連邦の理念としてあっかリズムを掲げている。
安心するを意味する富山弁あっかりするに由来する。
あかり癒しの意だったのか。
木曜。
ウチの兄だった物体が鍵を忘れたから家にいてくれと前日の夜に言ってきて、仕方なく帰ってやったのだが全然帰ってこないという。
人間から退化してしまったから所詮その程度か。
サルに先祖帰りしたんだから短期記憶が発達し過ぎて長期記憶と応用力の衰えが出たのも納得結城みさだ。
それに身を挺してまで用意してくれたTRPGのシナリオを無下にするようなマネはできないんでもう放っておいた。
仕方ないね。
またPCの中で一番SAN値ゴリゴリ削れたよというか1撃でも喰らったらアウトの状態でよく最後まで生き残れたもんだ。
相手がファンブルしてカウンターで俺がリアル高笑いとゲスい笑いのアメリカンアニメトムとジェリー版的なテンションというキャラ崩壊な状態で見事なフラグ乙で壮大に空振りロール失敗したという。
多分、次やる時はまたクトゥルフだろうけど、クトゥルフって上級者向けだから他のTRPGやりたいソードワールドとか。
それと、次やる時はGMが担当するNPCを代わりに演じたいなぁ。
アレ何のゲームだっけこれおい。
集中し過ぎてたまにロールプレイするの忘れるんだよね。
やるやらないは自由なんだけど、この手のゲームは折角だからやりたいしね。
というかプレイするよりもGMのNPCを演じるほうが面白そうだ。
アレ何のゲームいや、もうそういうゲームでいいやこれ。
いてっ日曜。
何したっけか。
ゴメン、風邪熱出して寝込んでたんだわゴールデン中は満足に勉強もできなかったなぁそれでも心理学英語の本を読むだけでもほんのちょっとだけは進んだけどさ。
最近は考えすぎたら禿ると内心言い聞かせてもどこか不安ありですよ。
卒焜nードル上がったしなぁガンバライド。
カードゲーム全般。
カード持っていくのやめよう。
やると分かっていたり決めていたりしたら持っていくことにしよう。
なんで持ってきてないのって言われても知らん、そんな事は俺の管轄外だ。
大学行く時も図書室で借りた本とか入ってたりするからお荷物なんだよなぁ。
とりあえず、やるか分からない状態なら持っていかないようにするか。
VV貴様、それでも決闘者かだって俺、ガンムだし。
遊戯王。
箱を買うタイミングを堂々と逃すという。
なんだろう。
エクスカリバーの相場見てたら箱で買うよりもエクスカリバー単品で買って他に回せばいいんじゃねってふと思った。
ブレードハートほしい。
あれオオブカオスを買った方がよくね。
多分、パックを定期的に買うぐらいになると思うからまったりしよう。
オフ会まであと1ヶ月だけど。
バトスピ。
生放送見ていて西郷は鬼畜だよなぁって改めて思う。
諏訪部さんの西郷をさっきぃ藤田咲さんが聖域で止めたりすぐに気弾で破壊妖華吸血爪で除去したりメロディハープで止めたりとなかなか熱い。
シキツルの召喚時効果から西郷がバースト召喚、2、3枚目の西郷はそのまま出してと除去したり止めたりしても追いつかないよなぁって思う。
諏訪部さんに追いセイリュービされてデッキアウト。
西郷さんは制限掛けるか優良なメタカードを出すかにしてほしいもんだあとリュービも。
なんでジュラルディー再録しなかったんだよって思うよ。
しかし、さっきぃはアニメでも現実でもデッキアウトで負けちゃったが、シキツルや妖華吸血爪使っていてニヤリですよ。
中の人が自分のキャラのカード使ってると見ていて楽しい。
吸血爪なんてデットリバランスでおkっていうことが多いだけに入ってるのは嬉しいねライフ削ってまでドローするなら乱舞とかの方がね。
そんなさっきぃはガンスリに出ようとしてたらしいが参加者のすごい手札シャッフルに威圧感を感じて的なことを言ってたシャカパチ。
やっぱり手札シャッフルはやるもんじゃないなぁ。
要はタバコみたいなもんだよ。
タバコは人によってはストレスを軽減させてリラックスさせたり、息抜きになったりするわけだが、にしたって吸うことによって発生するデメリットが多すぎる。
手札シャッフルもピンポイントのハンデスやドローカードか手札にあったカードかを分かりにくくするための情報対策とか癖に近いが集中力を高めるってメリットもあるが、うるさかったり目障りだったり、枚数確認で紛らわしかったり聞けばいいけど、イカサマやマナーの破綻にも繋がったりと問題が目立つ。
まぁ、タバコほど有害ではないにしても意外と普及はしていてもあぁいう行為が人に対してどのような影響を与えるのか。
ガチとかネタとか考える以前に考えることだよね。
手札シャッフルなんてドローしてフェイズ確認からの12回だけでいいじゃん。
ちょっと話題を代えて。
ガンスリといえば島崎さんもじっくりやりたいって言ってたな。
ガンスリは参加したことないけどおっしゃる通りですよ。
ガンスリは本当にゆっくりできないからなぁ早くしないとトーナメント上位に入れないし連勝しつづけないとメっていうね。
この辺りは何度か言われてるのに全然改善する気ないよね運営も。
バトスピの大会は1位至上主義過ぎるところがなぁ。
せめてこの辺りはもうちょっとなんとかならんもんかと思う。
デッキ破壊がトップメタだけど、バトスピは他のデッキでもきちんと対策すればどのデッキ例外はあるけどでも大会でそれなりに成果出せるようになってるんだからさ。
そうそう。
これが今回の生放送のデッキさっきぃ諏訪部さんさて、少し寝てから勉強するか。
じゃーの
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kskigya9bp/index1_0.rdf