予想もしなかった背中にきびの原因

June 28 [Sun], 2015, 0:00
長年にきびと付き合い始めている私ですが顔ニキビにとどまらず、悲しいことに背中ニキビも経験済みです。今日はそんな背中にきびの症状と原因をかきます♪

中学生になって部活動に入り、今まで全然運動してこなかった私がいきなり女バスに入り激しい運動を始めました。体力のない私にとってはとっても苦痛な毎日で。。
中でも一番嫌いだったのが10分間走。バスケコート1個分しかない小さい体育館を10分間ひたすら走り続ける全然楽しくない時間。どんどん抜かされるし。男バスの先輩なんて私より2,3周多く走ってるし!笑

そんなこんなで嫌いながらもなんとか3年間続けてきたわけですが。
部活で運動をはじめたぐらいから
背中にきびがぽつぽつ。。


うっそーん!
顔だけでいいよニキビは。

って願ってたのになかなか治らず。。

高校ではダンス部に所属していましたが、激しい運動を続けているこの6年間全く背中にきびが引くことはなく。。
背中にきびの原因でよく言われるのが、
シャンプーやトリートメントが充分に洗い流せていない。
これは散々言われましたが、私はシャンプー→トリートメント→カラダの順番に洗っているので
洗い流し忘れってこともなくて。。

なんでやろ。ってずっと悩んでて解決したこと。

私の場合の
背中ニキビの原因

パジャマを毎日変えていなかった。

ことが原因でした。
すっごい単純なこと。
初歩的すぎて「そこ?」って正直思いました。今思い返せばものすごく不潔です。。。

でも部屋で一人で寝ていたら夜中に汗かいてることなんか気づいてないんですよね。朝起きたらサラっとしてるし。でも大人になってお泊りで彼氏と寝る機会が増えて気づいたこと。
それが意外と寝汗をかいているということ。
しかも多分わたしは人一倍寝汗をかきやすいみたいで。。

夏場でも2.3日に一回Tシャツをかえる程度だったので不潔だったわけです。


私の場合28歳になってようやく自分の体質がわかってきました。
そこで共通しているのが、にきびの原因がすごく単純なものだということ。

化粧水を高いものにする。
にきび用薬を服用、塗布する。

なんてことの前にまず自分の生活を見直すことが大事なんだと気づきました。

みなさんはきちんと清潔に保てていますか?
ごしごし洗うのではなくて
何回の洗うのではなくて
カラダや顔を拭いているそのタオルは清潔ですか?
毎日着る衣服やインナー、下着は毎日洗濯していますか?

ぜひ見直してみてください♪

手間はかけたくないけど、背中にきびを何とかしたい!
背中ニキビ専用ジェル【Jewel Rain(ジュエルレイン)】


P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ksk111/index1_0.rdf