初恋 

2006年05月26日(金) 17時29分
たまには、違う道行こうよと私が言うと
この道じゃなくちゃだめなのとしろ、ぐいぐい引いって行く
ご近所には沢山のお友達いるのに
カムちゃん家の横を通らないとだめらしい
カムちゃんはアイヌ犬で大きいて白い 私はちょっと怖い
脱走してはカムちゃんの所へ行くし本当に好きなんだね
でも、カムちゃんは引っ越してしまったんだよね
初恋なんてこんなもんだよ 

しろ? 

2006年05月26日(金) 17時10分
いつもの散歩道、家をでたばかりの所で突然しろが居なくなった
私は、キョオロキョロ あれー
今まで隣で歩いていたのに、しばらくボート立っていると
前から見慣れない黒い犬が走ってきた
エー しろちゃんなの?

どぶ川に落ちたらしい、蓋の無い所まで泳いで上がってきたらしい
今はもうきれいに舗装されているが
汚いヘドロの川に落ちたから大変、くさいよー
でも、無事で良かったね

とかげ 

2006年05月26日(金) 15時13分
夏の暑い日、道端にとかげが
しろと目が合った瞬間、とかげはしっぽを切ったのだ
切り放たれたしっぽは、くるくるとその場で回り、しろはそれを追い回している
とかげは、そそくさとその場を離れ逃げていった
私は、びっくりしながらも笑いながらその様子見ていた

猫が嫌いになった日 

2006年05月26日(金) 15時03分
散歩をしている途中 私は子猫を見つけた、あまり可愛いのでしばらく眺めていた
駐車場に車が止まっていて、その向こうに子猫がいた 
突然、しろがキャンと鳴いた、視線をしろに移すといつのまにかさっきまで
子猫と居た母猫がしろのお尻に噛み付いていた
それから、しろは猫が嫌いになってしまった。

しろが来た 

2006年05月26日(金) 14時55分
しろとは我が家で飼っていた犬の事で、楽しい出来事沢山あるので、書きとめておくことにした
熊のぬいぐるみのような白い雑種
ふわふわ、むくむくで鼻は赤く目がパッチとした女の子です

アジサイの蕾がふくらんでいる 

2006年05月26日(金) 14時39分
最近体脂肪計を購入したのだが、かくれ肥満だそうだ
健康ブームに乗るのは気が進まないが
機械に馬鹿にされたようで くそー とばかりに散歩を始めた
歩いてみるとなかなか楽しい
今日は、近くの神社へ 何だか新鮮だ何度も行ってるのに
旅行にでも来ている気分だ
アジサイの蕾がふくらんでいた

小さな梨の実発見 

2006年05月25日(木) 22時40分
秋に美味しく食べている梨が今から準備しているのだ
小さくて青い実しかも、ポツポツと梨の皮そのものだった。
散歩を始めて今日で3日目
運動不足と健康の為に歩き初めてたのだが、珍しい花とか素敵な家とか有って良い季節に始めたと思う
明日からはカメラを持って行こうかな
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ksiro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる