バスケ&運動公園

August 19 [Mon], 2013, 16:09

いつものバスケゴールで練習
真面目にやるかずき
すぐ飽きるたいき

カメラにポーズをするりっきー





無駄な写真ばかり増える・・・

午後から
かずき&りっきーと、運動公園にやってきた
たいきは前回虫の多さに泣きそうだったので、
「行かない」と・・・



バランス大事よっ



どんどん登る〜〜〜





けっこう力のいる丸太船
こうやって腕の力を鍛えるんだな〜〜



ローラー滑り台
クモの巣を怖がってては、乗れない〜



山の上だから気持ちよい

こーゆーアスレチックで毎日遊んでると
カラダが強くなるんだろうな


帰省

August 18 [Sun], 2013, 16:41


今日から一関へ

忙しい合間を縫って・・・
おばあちゃんの入院に合わせての帰省
入院といっても、短ければ一泊二日、、、



東京駅



変な子供・・・

新幹線の2時間半も、DSがあるとあっという間
ゆっくりお昼寝できるのも嬉しい
特に新型は快適
コンセントもあって充電も心配なし

無料の子はいなくなったので、高いけれども・・・



夜、いとこのせいかちゃんと焼肉へ〜

どんどん大きくなる子供達
かずきの伸びが、若干遅いけども。。。。


選抜戦

August 17 [Sat], 2013, 22:14


選抜試合
川崎vs千葉のK市選抜

あくまで市選抜なので、もっと上に
県選抜というものがある

この子たちは、2軍みたいなもの〜
それでも、選ばれた子たちは立派〜



開会式
右側、川崎



男子メンバー
小学生ならではの、身長差
低学年??みたいな子もいれば
中学生??て子もいる

かずきは、ちょうど真ん中くらい



試合後・・・
結果はいいとして、汗だくだく。。。
何しろ、空調のない体育館だから

監督からいいお話を聞き、仲間と戦えて
よかったと思う
また中学でもこの選抜メンバーは続く
バスケ部に入れば、の話だけど・・・



最後、女子も一緒に記念撮影
かずきの実力、まだまだだけども
上手な仲間達と戦えて楽しかったらしい

自分のチームでは自分が引っ張る役目
みんなについてくポジションてのが、
なかなかよかったのかもね〜〜〜

ほんとは、引っ張ってくくらい、強気でいけや、
と思うけど・・・

性格だな



強化練習最終日

August 11 [Sun], 2013, 16:02


タイから帰国し、すぐ夏季練習
続けて選抜強化練習を二日間

光化学スモッグ?発令とやらで早く切り上げたり
したものの、みっちり鍛えられた
かずきも喉が痛いと訴えてた・・・怖い



ユニフォームを配られ、チームって感じになってきた
改めて、目標などを述べているシーン



かずき〜声はれや〜〜〜
と睨みをきかせる母をよそに
ひょうひょうと何やらしゃべってた

でかい声でハキハキと!がむしろダサい
年頃なのか??
みんな、ぼそぼそ・・・て感じ

そんなんじゃ負けるわ・・・・

次はいよいよ千葉のチームと試合!
シュート、決めれるかな?


帰国

August 08 [Thu], 2013, 17:02


4日目、帰国
しかも早朝便なので何もできない・・・

もっと滞在したかった、、、、
せっかくいいお部屋だったのに

明日は練習
明後日、明々後日は選抜強化練習

優先順位は、バスケ
仕方なし



空港にて
真似するひと



何やら伝統的な、もの
もっと観光すればよかった

タイといえば、寺院、ムエタイ、ニューハーフ、マッサージ
夜遊び、辛い料理、象・・・

どうやら子供向けではない
今更だけど

夜じゅう人があふれてるパッポン通り
あれこそバンコクぽいんだけど、、、



空港の壁のスクリーンに、自分たちが写りこんでる
なんだこれーーーーと、はしゃぐ

母、かずき、たいき、りっきー、知らないひと、知らないひと、、、



早起きなのに元気だな〜
飛行機、ぐっすり眠れそう

今回、行きも帰りも、某高校のサッカー部と
一緒だった
遠征だろか・・・合宿だろか・・・・・

変な家族、って思われただろな




BANGKOK三日目

August 07 [Wed], 2013, 14:13


3日目、今日は朝からプール



まずは朝食
朝食ビュッフェ、思ってたより綺麗で豪華だった

フロント脇には無料のジュースとコーヒーマシーンがあり、
ここのホットココアに子供たち、ハマってた
ホテルじゃなくても、サービスは充分

この建物、
ショッピングセンターに直結、が魅力で予約したはずが、
閉鎖されてたのは、びっくり&残念・・・



プカプカ
まったりなりっきー



泳ぐ泳ぐ



デッキチェアも取り合うことなく、、
空いてるのはありがたい〜

母も自由に動きたくてもう我慢の限界
ご近所をプラプラしに出かけました

バンコクは、、、
車が多いうえに、マナーも悪い
道路ひとつ渡るのも、度胸が必要

横断歩道なんてあってないようなもの

でも街歩きは楽しい
足マッサージ屋を見つけたものの、
やはりゆっくりは無理〜と、諦めた



プールの後はお土産を買いに街へ
有名なバンコクの渋滞



何車線やねんっ



タイのマック
ポーズが独特〜〜



おもちゃ売り場
ここでバトル勃発

一人何バーツなら買っていいか、とかの話から
だったら日本で何円ぶん、買ってもいいのか、とか
ここでは買わずに、、、とかややこしくなり、

母キレて何も買わず



お昼ご飯はなぜかお寿司に
ここでもバトル
肉がいいたいきとお寿司がいいかずき・・・

喧嘩しないで過ごせないのか、まったく

アイスで全員、ご機嫌戻る
まだ喧嘩の余韻があるが・・・

さらにこのあと、かずきがお土産を買うから
さっきの建物に戻りたいとか言い出し
行ったり来たり・・・

ますますイラつく母



もー、どーでもいいわ
ということで、なぜかボーリング

タイのボーリング、照明がクラブみたいなんですけど・・



飲み物も、食べ物も、持ってきてくれる
お洒落スポットなのか?



家族連れには場違いなような気も、、、
まぁ、楽しいならいいか


最後の夜ご飯
ウロウロして結局中華料理に決定

タイ料理は、辛いから〜〜〜
店主にのせられ、頼みすぎ、満腹・・・

↓↓↓ショッピングセンター内のあちこちで
写真撮影してるおバカな日本人観光客













りっきーは人見知りキャラなんだけど・・・
彼が一番、手に負えないかもしれない、、、

明日は帰国〜


BANGKOK二日目PM

August 06 [Tue], 2013, 22:14


タクシーに乗ってサイアムパラゴンへ
巨大なショッピングセンター、みたいなところ

近くに伊勢丹、セントラルなどがあり、この辺は母の
昔のお買い物スポット

しかし、10年以上前とは随分変わっていた〜
近代的になったし、電車や地下鉄まで、、、
相変わらずすごくエネルギーを感じる国

まだまだ裏路地は臭いし汚いけど〜〜〜

パラゴンのフードコートでお昼ご飯を食べ、
地下に水族館があったので行ってみることに



アミューズメント色が強い・・・
そして混んでる・・・



写真撮りまくりの子供達



色合いが綺麗〜〜〜



魚も色とりどり



なぜか、蜘蛛ゾーン、、、



ときどきブラックライトで光る、頭上に現れる
でかいタランチュラ

たいきは完全にビビリ〜〜



名前忘れた〜
珍しい魚
だったはず



覗き込む二人



出口が近づくとますますアミューズメント色が・・・



思い出した
アジア人は写真撮るのが大好き
てことで、写真スポットがたくさんある

日本人も、もれなく、、、

お買い物をゆっくりする〜なんてことは、
到底無理なので
足マッサージをゆっくりする〜〜なんてことも、
到底無理なので

子供達のお待ちかね、プールへ・・・



何人か、外人さんたちが泳いでる程度
象もいる〜



はしゃぐりっきー



イトマン卒業したかずきはバタフライを披露



たっぷりプールで遊び、夜はまた街へ

コカレストランでタイスキをいただきました
さすが本場、匂いがキツいかも〜

子供達は臭い国、と記憶しそう

スイカジュースは絶品でした

ほんとはもっと辛いタイ料理も食べたいが、、、
子連れ旅行、我慢も必要。。。

水族館とプールなら、日本でも、よくない??
明日は、何しよか・・・



BANGKOK二日目

August 06 [Tue], 2013, 16:05

二日目、まずは観光へ〜
近くにチャオプラヤ川の船着場があったので
そこからチャオプラヤーエキスプレスに乗る予定で出発

数十円で乗れる乗合の船、的な・・・
現地のヒトの足としても使われる、バスみたいなもの

と、思って行ったら、どこまで?とおばちゃんに聞かれ、
ワットポーまで、と言ったら、何百円か請求された
ん??高いし、と思ったけど
面倒くさいからOK〜と、、、
観光客がぼったくられるのは当たり前の国

そしたら、あらら??大きい船には乗せてくれず
これに乗れ、と

いわゆるちっさい渡し舟・・・
これ、ロングテールボートと言われ、エンジン積んで走る船



ライフベストを着ろと言われ、出発・・・
貸切状態だから目的地までノンストップ
早い早い〜〜〜

まぁ、結果オーライ
乗り降りが、死ぬほど危険だったけど、、、



川から見えるワットアルン
目的はワットポーだけ
子供達、寺院なんてすぐ飽きるだろうし・・・



ワットポー到着



朝からあくびのかずき



もう疲れた〜〜と座り込むたいき
世界各国のツアー客がうじゃうじゃ来てる



ワットポーの有名な大寝釈迦仏





全長46m高さ15m、ですって
本堂を一周したらもう飽き飽きの子供達



静かな気持ちでゆったり巡るものなんだけど・・・



空がなんだか綺麗だった



マッサージもできる場所なんだけど、帰るほうが
ご機嫌よくなりそうなので
早々に出る

さて、お昼ご飯を食べに街へ、、、
トゥクトゥクに乗りたいというたいき

しかし、タクシーを選びました

つづく



BANGKOKその2

August 05 [Mon], 2013, 23:49


到着したのは夜
5人家族なので今回もホテルは選ばず・・・
サービスアパートメントという、
いわゆるコンドミニアム

フロントも24時間だしレストランにプールにジム
必要な施設は揃っている

5人なので一応ベッド数を考えて
2ベッドルーム、を選んでいた

部屋に入ってびっくり

なんて広さっっ
200平米以上

広〜〜いキッチンにリビング
広〜〜〜いベッドルームが二つ
広〜〜〜〜いバスルームが二つ





たった3泊なのに、、、もったいない
きっと料理もしないのに、、、もったいない
これでハワイよりお安いんだから、
アジアはたまらない〜〜〜

子供達、大はしゃぎ
でも、もう夜中

おとなしく、寝ました・・・





BANGKOKその1

August 05 [Mon], 2013, 23:13


かずきの多忙スケジュールの合間、4日間の旅行へ・・・
今年はバンコクへ

なぜタイ??と言われそう

夏休み、、、ビーチリゾートは恐ろしく高いから
アジアはとにかく安いから
母が象が好きだから

それだけの理由



出発前、、、



何しにどこへ行くのかも、理解してなさそうな顔
とりあえず飛行機に乗ったらゲーム

着いたらその国を楽しむ

GOGO!!

2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像えみ
» BANGKOK三日目 (2014年01月24日)
アイコン画像ぱな
» BANGKOK三日目 (2014年01月17日)
アイコン画像えみ
» BANGKOKその1 (2014年01月07日)
アイコン画像ぱな
» BANGKOKその1 (2013年12月27日)
アイコン画像えみ
» 夏の公式戦 (2013年12月18日)
アイコン画像ぱな
» 夏の公式戦 (2013年11月22日)
アイコン画像えみ
» 練習試合 (2013年09月21日)
アイコン画像ぱな
» 練習試合 (2013年09月20日)
アイコン画像えみ
» 初試合 (2013年09月12日)
アイコン画像ココママ
» 初試合 (2013年09月11日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
FOREVER 21 Japan
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kshome/index1_0.rdf