八百長問題のさなか

February 10 [Thu], 2011, 10:06
八百長問題にゆれるなか、17歳の力士が入門

現在八百長問題でなにかと世間を騒がせている相撲協会ですが、
そんな問題を尻目に、
下関市の県立響高校相撲部主将の天野光稀君(17)が、
大相撲の境川部屋に入門しました。

彼は高校時代に何度もケガや骨折で入退院を繰り返しましたが、
入門する夢を叶えるため、様々な壁や苦しい稽古を乗り越えて、
インターハイでの個人優勝など輝かしい成績を残しました。

彼は
「これからも精進します」
と決意を新たに、友達や恩師の声援のなか決意を新たにしました。

ところでTENGAってご存知ですか?
詳細はこちらのサイト→TENGA

このサイトには医師の求人情報がたくさん。
内科の医師求人

こちらは口コミグッズを紹介しています。
口コミ通販を

ミスなになに

January 25 [Tue], 2011, 14:12
ミス着物に監督の長女・ミス日本は現役慶大生

この時期毎年恒例のミス日本コンテストが行われました。
今年のミス着物に選ばれたのは、

オリックスの二軍監督で有名な新井監督の長女の寿枝さん。

最後に名前を呼ばれたときは一瞬パニック状態になったようで、
呆然としていましたが、すぐ笑顔に。
「とても緊張したけど、うれしいです」と喜びを隠せない様子でした。

実は寿枝さんは昨年に母親を亡くしており、
天国にいる母にも良い報告ができます。
と涙ながらに語っていました。

そして今年のミス日本は現役慶大生の
谷中真里衣さんが選ばれ、
「私なんかが・・・信じられない」と驚いた様子。
しかし、彼女はTOEICで満点を取ったこともあり、
才色兼備のミス日本に相応しい女性だといえます。
ちなみに将来は報道キャスターになりたい、とのことです。

韓国監督「日本を恐れない」

January 24 [Mon], 2011, 12:29
「韓国の監督、日本を恐れたことはないと強気」

先日イランを延長戦の末1-0で下した韓国ですが、
これに対して監督のチョ・グアンレ氏は試合内容と結果に大変満足した様子で、

「イランはもはやアジアのレベルではない。
その強敵から点を奪えるチームはそうそういないだろう。
選手たちが最後までやりきってくれたおかげで勝利につながった」

と語り、次の日本戦について

「日本戦は今回、もっとも大事な試合になる。
実際に日本は回を重ねるごとに強くなっており、
苦戦は必至。
しかし、わたしは選手時代も監督になったいまも、
日本を恐れたことはない。
選手たちを信じている」

とコメントしています。

チョ・グアンレ監督の選手たちへの熱い想いが伝わってくる内容ですね。
しかし、日本も今大会は非常に調子がよく、
アグレッシブさにおいてはどこにも負けていません。

絶好調のザックジャパン。
ぜひ日本を勝利へと導いてもらいたいですね。

ネット墓地?

January 24 [Mon], 2011, 12:20
「ネット墓地に対する意外な反応」
まず、きちではなく、ぼちです。

お墓参りの新しいかたちが徐々に広がっているようです。
東京都のあるお寺では、
まだ利用者は少ないものの、
インターネット上で個人の写真などを管理する、
「ネット墓地」なるサービスを始めています。

これに対しての反応は当然、
「情緒に欠ける」
「サーバが飛んだらどうするの」
「おはかは行くものでしょ」
という反対意見もあるものの、

意外にも
「なかなかおはかまで足を運ぶのは大変なので、助かるかも」
「ネット社会なので、こういった部分もこれから広がっていく」
「いつでも見られる」
といった好意的な意見のほうが多かった。

つぎつぎと電脳化されていく世の中ですが、
とうとうお墓までにもその手が及んできたか、といったところですね。

わたし自身はネット墓地、歓迎です。
自分がネット墓地に行くことになっても、さほど抵抗はないですね。
そのほうが安く済みそうですし笑

アルバニア

January 24 [Mon], 2011, 12:06
「アルバニアで反政府デモが激化」
アルバニアの首都ティアナで21日に大規模な反政府デモが行われ、
このデモの参加者らと治安部隊が衝突し少なくとも市民3人が銃で撃たれ死亡した。
という内容です。

これについてべ利者首相は「野党がチュニジアで起きたような政権崩壊を企てている」と非難しており、
検察当局は治安部隊の6人に逮捕状が出ていることも明かしています。

アルバニアというと、ヨーロッパのなかで最も貧しい国でもあり、
2009年の選挙によってベリシャ首相がひきいる与党民主党が勝利したものの
野党がわは「選挙に不正があった」として受け入れを拒否し、
そこから今回のデモにまで及んだと見られています。

ちなみに死亡した市民の葬儀にティラナ市長のラマ氏が参加していましたが、
ベリシャ首相は市民が死亡したことはラマ氏らの責任だ、
として強く非難しているそうです。

このラマ氏は社会党党首でもあり、ベリシャ首相の与党民主党とは対立関係にあります。
市民の葬儀でも「これからも与党と戦い続ける」意思を明らかにしたそうです。

追記
アルバニアは医師が少なく、それについても市民は不安を感じているようです。

日本でも、ここのところずっと医師不足が深刻な問題になっています。
実は原因のひとつに「医師の偏り」というものがあるようです。
やはり内科医などに比べると小児科や脳関係はどうしても少ないです。
そこで転職を考える医師も少なくないのですが、
実際のところは職場でのしがらみが多く、それも簡単ではないようです。
最近ではそういった悩みを無料で支援する会社なども増えており、期待が寄せられています。
参考:医師 転職

ちなみにもっとも医師が足りないのは東京らしいです。
全国的に不足していますが首都圏への就職を呼びかける声が多いようです。
参考:東京 就職

おすすめの美容関連サイトです
美容グッズです

ちょっと前の話ですが

January 21 [Fri], 2011, 23:15
今日のニュースで
「当時5歳の長女虐待死の母に懲役6年」
というものがあったので詳しく調べていたら、
かなり衝撃的な内容が出てきたので、こちらを書きます。

鬼母!壮絶虐待「娘を洗濯機に入れ回した」

実際に水を入れて洗濯機に入れて回した、
と江頭順子被告(34)自ら証言しており、
虐待の壮絶さを物語っています。

鬼という表現は、しばしば冗談や、大げさにものごと表現する際に用いられますが、
今回の場合は、本物の鬼ですね。
江頭順子の皮を被った鬼です。
いうまでもなく子は親を選ぶことはできません。
せっかくこの世に生を受けてきたんですから、
各親御さん方にはきちんと人としての愛情を注いであげてもらいたいものです。


最近、SEOの勉強をしていたんですが、
セルフだと時間的な問題だったり、技術だったりでなかなか上手くいかないですよね。
しかし、業者に依頼すると高額な料金が掛かるため、結局自分でやるしかない、
と思っていたら、超格安な業者さんのブログを見つけました。
リンク貼っておきますので、興味があるかたはどうぞ。
SEO 激安サービス
熊本のSEO業者
激安SEOなら
格安SEOシライ

はじめてのカードをつくるときはしっかりと比較してからにしましょう。
クレジットカード

自己紹介

January 17 [Mon], 2011, 13:26
ネットでみつけた面白いニュースや情報などをここで紹介していこうと思います。
面白いかどうかはわたしの主観ですが。笑

「アサヒが二年ぶりに首位に返り咲き」

いうまでもなくアサヒビールの話ですね。
大手が17日に発表した2010年のビール類の課税出荷数量シェアが
キリンビールをおさえてアサヒビールが首位に返り咲いた。

というそのまんまの内容ですが、
アサヒファンのわたしとしては少し嬉しいニュースですね。
この不況のためか、どんどん発泡酒が力をつけていっていますが、
それでもやはり、「ビールはスーパードライに限る」という根強いファンもまだまだ健在です。
もちろん、アサヒが発泡酒に関しても新商品を上手くPRできたことも要因のひとつではありますが、
わたしとしては、王道スーパードライを主力に戦ってほしいですね。


ところで小型カメラをご存知でしょうか。
ニュースなどでは盗撮目的として出てくる、
ペンなどの形をした隠しカメラの総称です。
本来は探偵が使うものだったのですが、
個人の防犯のために通販サイトで小型カメラが扱われることも増えてきたようです。
小型カメラ販売と通販の小型カメラG
ピンホールカメラ 販売
デジカメ 比較
PSP 激安
家電 通販

やたらとテレビで取り上げられているTENGA。
世の中の女性たちが勘違いしてそうなので言っておきますが、
一般の男性は、みたこともない人がほとんどです。
芸人さんたちはみんな使ってるっていってますが、そんなことないです。
TENGA
P R
2011年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ