夫が入院しました 

2005年12月12日(月) 18時44分
急性膵炎だそうです。
昨夜お腹が痛いと言い出してひどかったので、かかりつけの病院に行くと、当直医が便がたまってるみたいなので下剤を出しますから・・と言って下剤を飲まされたそうです。
今朝は少しよかったものの、9時過ぎになって救急車を呼んでくれと言うくらい痛がったそうです。
舅がタクシーで病院に連れて行ったと聞き、あたしも職場から病院に行きました。
検査の結果急性膵炎と言われました
1週間絶飲食で点滴で治療して様子を見るらしいです。
夫は1人では無理なので姑が24時間付き添いをします。
夫は転げまわる程痛がっています
痛み止めも2時間くらいしか効きません。
膵炎てこんなに痛いんですね・・・

体調悪いです 

2005年12月11日(日) 10時13分
風邪はなんとかよくなったものの、体調が悪いです
もしかしたら、薬の副作用かもしれない・・と思うような症状が出ています
体調が良くなるまで日記の更新は更新は遅れると思います

なんとか復活 

2005年12月09日(金) 22時19分
昨日までの数日間はマジでやばかったです
計るとないんだけど、身体がなんとなく熱っぽい
どうせなら38度くらい熱が出てくれた方が勝負が早いのに、出ないからやっかいで・・・
昨日は仕事を休んで1日中寝てました。
これでもか・・ってくらい爆睡しました。
そのおかけなのか、今日は割りとスッキリしています

そして、今日は職場の忘年会でした。
別府のホテルだったんだけど、食べるものがあまりなかったです
その上、まずいっ
今、これを書きながら芋アンパン食べてます

誕生日なのに風邪 

2005年12月08日(木) 19時54分
誕生日の昨日から風邪で寝込んでいます
コメントへのお返事が遅れて申し訳ありません。

お昼寝できない 

2005年12月06日(火) 20時23分
先週の終わり頃から急に寒くなってきましたね。
昨日は大分県でも初雪が降りました。
あたしの職場がある別府は温泉があるので側溝もお湯が流れてます。
側溝から湯気が出てるとこもあるから(笑)
だから雪が降っても道路には積もらないんですよ

でも、寒いことには間違いないので、もうの中でのお昼寝はできません
職場は住宅地にあるのでエンジンかけて寝るわけにもいかず・・・
どこか場所を確保しなきゃ

初雪? 

2005年12月05日(月) 20時58分
今日は大分から別府に入る国道がめちゃめちゃ混んでました
最近事故が多いので、今日もまた事故かな・・と思ってたんだけど、そうじゃなかったみたい。
ふと反対車線のを見ると雪積んで走ってるよ〜〜
10センチくらい積もってるもあってかなりびっくり
だって大分は全然降ってなかったんだも〜ん
後で分かったんだけど、高速道路が雪のために通行止めになってたらしく、そのために国道が渋滞してたんだそうです。
今年1番の冷え込みらしいです

期末テスト2日目 

2005年12月02日(金) 19時33分
朝になって、少し熱は下がってたけど、身体中が痛いらしく、起きれない様子
結局期末テストは欠席しました。
具合が悪い中、無理して行っても仕方ないと思うので1日ゆっくりさせています。

あたしもちょっと風邪気味であやしい・・・
一緒に休んでのんびりです。

息子発熱 

2005年12月01日(木) 19時29分
仕事が終わって帰ってる途中で息子から
「おかあさ〜ん。熱が37度9分ある・・・」あらららら・・
数日前からかなり怪しかったんだけど、期末テストだからがんばって勉強してました。
そして、今日はテスト初日
明日まであるので家に帰ってそのまま息子を連れて病院に行きました。
そのときじには38度6分も出ていました。
楽になるからと点滴をしてもらって終わったのが10時半
家に帰ってしばらくしたら39度7分まで出てしまいました。
寝てはいるけど「う〜ん。う〜ん」とうなってて、かなり苦しそう
大人だともう大変な熱ですよね
熱さましを飲ませたものの、熟睡できたのは夜中の1時を過ぎていました

なまり亭 

2005年11月29日(火) 21時06分
なまり亭」・・正式な番組名は分からないけど(笑)
最近好きでよく見てるです。
前は夜遅くにやってたけど、ゴールデンに変わりました
今日のゲストはスター錦野でした。
大分弁で書いた文章を標準語に直して言うんだけど、あたしも読めない・・ってくらいコテコテのしかもかなり田舎の年寄りが使う大分弁でした。
これはやりすぎ(笑)
錦野あきらも分からない言葉があったみたい。
本当に大分県人?って思ったけど、大分弁をしゃべる人に囲まれてインタビューを受けるときには流暢な(笑)大分弁だったから間違いない(='m') ウププ

2週くらい前の浅香唯もめちゃめちゃおもしろかったな。
彼女は宮崎の人で方言が止まりませんでした(笑)
先週のふみやも方言丸出しで、弟と電話で話すときに「おまえくさ〜」だって(笑)
そういえば、昔福岡出身の課長に「・・・くさ〜〜」って言われてびっくりしたことを思い出しました。

方言といえば、今日の夕方の番組で大分の漁師でこの時期だけ「かじき」を取りに漁に行ってる人がいて、その人に密着する・・って番組だったんだけど、
おじさんがしゃべるたびに、下に字幕スーパーが出るのは悲しかった(笑)
大分弁は通訳しないと分からないのか???(笑)

テスト・ザ・ネイション(結果) 

2005年11月28日(月) 20時23分
昨夜は早々とお風呂に入って、息子とテレビの前にスタンバイ
IQテストなんて小学校のとき以来だし、自分のIQなんて知らないからかなり緊張(笑)
はじめる前に、「俺より悪かったらどうする〜〜?(*^m^*) ニパッ」なんて息子に言われたり・・・
「初代天皇は誰?」と聞かれて
「水戸黄門???」と口走って以来あたしのことをおばかだと思ってる息子
「水戸黄門・・・ありえね〜〜」って
ありえないです・・ハイ

結局、息子は、あたしはで参加しました。
久々に真剣になりました(笑)

で、結果はというと・・・
2人とも100超えてました   ホッ
しかも、あたしは息子より良かったし
息子はマジで悔しがっていました。ふふ〜ん
■プロフィール■
■代替テキスト■
名前 ユウカ
住所 大分県大分市
LIKE ダックス 社交ダンス
 お菓子作り
家族 夫 息子(中2)
  アリス(ダックス レッド)
最新コメント
アイコン画像こけし
» 夫が入院しました (2008年10月19日)
アイコン画像コンプ
» 夫が入院しました (2008年10月06日)
アイコン画像新妻Y
» 夫が入院しました (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 夫が入院しました (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» 夫が入院しました (2008年09月24日)
アイコン画像食う!
» 夫が入院しました (2008年09月20日)
アイコン画像ユイ
» 夫が入院しました (2008年09月14日)
アイコン画像虎とら
» 夫が入院しました (2008年09月07日)
アイコン画像ヌル山
» 夫が入院しました (2008年09月02日)
アイコン画像堀江です
» 夫が入院しました (2006年05月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ksfamily
読者になる
Yapme!一覧
読者になる