食べられる黒い実も・・・ 

February 16 [Sat], 2008, 3:39
            ''' 白い実があれば黒い実も '''



            ''' 丸々と大粒 '''







            ''' アサマブドウと呼びジャムなどにすると '''



            ''' 本に書かれているが '''







            ''' 採った事も食べたことも無い '''




     クロマメノキの実




       (10月15日  栂池自然園にて)

賢く選べる!カードローンを借入件数別に! 

February 10 [Sun], 2008, 9:22
2007年11月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




おまとめローン





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
条件指定検索
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
パート・フリーター
おまとめローン



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
おまとめローン





消費者金融ランキング
消費者金融多重債務
消費者金融金利
借りる消費者金融即日キャッシング無利息
主婦キャッシング
初心者キャッシング
女性キャッシング
消費者金融一覧
審査甘い消費者金融
キャッシング融資
消費者金融ブラック
消費者金融ブラックok
キャッシング比較
銀行キャッシング
キャッシング担保
ブラックokキャッシング
銀行系キャッシング
携帯キャッシング
消費者金融事業主
消費者金融借りれる
消費者金融申込ブラック
個人融資
港区キャッシング
インターネットキャッシング
消費者金融返済
高額融資
事業融資
キャッシング審査
多重債務キャッシング
消費者金融情報
キャッシングガイド
キャッシング多重債務

まとめ見 

January 31 [Thu], 2008, 6:51
例のごとく、HDDレコーダーで撮ったアニメをまとめて見ました。


【DORAGONAUT】
最初の空へ伸びる線路を見て「999」が脳裏を横切ったそこのアナタ!

( ゜∀゜)人(゜∀゜ ) ナカーマ☆



第一話で主人公の家族全員死亡。

なんてダークな始まり方ですか!

お姉さんビックリです。

第一話なのでまだお話全体はしっかり掴めませんでしたが、メインカップリングはわかりました。(腐女子発言)

次週の二人の再会がとてもとても楽しみです。



【素敵探偵ラビリンス】

ロキですよね?


まごうことなきロキ君でした。



【レンタルマギカ】
まだ、よくお話が飲み込めてないので次週からのキャラクターの紹介に期待。

主人公の「妖精の眼」の入手理由、気になりますね。

妖精の眼ご開帳後の主人公の性格の変わりっぷりはお約束でOK!!

あと、猫。



超OK!!


猫スキーにはたまりません!!(アホか)






【おまけ】

レンタルマギカを見る為、偶然にもその前に「ダ・カーポ〓」がやっていることが発覚!!

これは次週も絶対に見ます!

ダ・カーポは前作も偶然見つけて見てました。

何気に好きな作品です。

今回は最後のほうしか見れませんでしたが、次週は最初から見ます!!



ふぅ・・・

今回も見るものいっぱいですね☆(楽しい)

ラジオ、シンブン、ラジオ 

January 16 [Wed], 2008, 14:26
おはようございます、気温1℃。

久し振りの寒い朝です。

先日の営業が功を奏したのか、マスコミの方に取り上げていただけることに・・・。

電話での取材を受けたあとに

“じゃあ、そんな感じでしゃべってください”

って言われました。

“しゃべる・・・??”

訳もわからないまま、ラジオへ電話出演することに・・・。

でもラジオ局の方やパーソナリティーの方がとっても上手なんです。
番組に入る前の待ち時間、緊張感をほぐす為に落語を流してくれたり、相槌を上手にとってくれたりと・・・さすがプロ。

おかげさまでどうにか収録を終えることが出来ました。

ディナーショー(タヒチアンダンス) 

January 10 [Thu], 2008, 18:33
Date 1st of Nov













I went to watch '''Tahitian Dancing''' on the first day.



Of course, I watched it for the first time.



'''Hawaian dancing is popular in Japan now.'''



As soon as I watched the dance, I thought that '''Tahitian dancing''' is similar '''Hawaian dancing''', however, it is different, you know?



To beign with, we ate dinner by buffet style with drink until the show starts. We ordered all we can drink because all of us like alcohol.



The show started at 7pm.



Men, children and women dance a variety of styles. There is a meaning for each of dancing.



I felt that the dancing which women dance have delicacy of their hands and people will be able to lose weight by doing '''Tahitian Dancing'''.



If there are people who want to reduce weight, I recommend this dancing.

暖かい秋 

December 21 [Fri], 2007, 10:02
07/10/19(金)
今日は久しぶりに朝から雨降り。たまには雨も降ってくれなくちゃ、とは思うのだが。やっぱり鬱陶しい、それに首が痛い。昼ごはんを食べて、すぐに牛乳を飲み。痛み止めと胃薬を呑む。Iさんの注文でコ−ヒ−を淹れ、クッキ−を食べ、ユッタリとしたお昼時間を過ごす。雨が降っているので、おもての戸を少し開けてブログ用の写真を撮る。手ブレを起こすのだろうか、私が撮った写真はよくブレてピンボケを起こしている。
ワ−クスの植物達は元気に育っている。陽気が暖かい所為か、ハイビスカスが蕾をつけている。そして蕾の先の方が赤く色づいて来ている。このまま暖かい日が続くと真っ赤な花を開いて呉れそうである。
                                           H/N

ついに! 

December 13 [Thu], 2007, 22:18
今朝はついに、バスの暖房を入れてしまいました。
そんなに激寒ではなかったんですがねぇ。
常温ではちょっと無理な感じだったので。
明日あたりは、札幌でも雪の予報がでています。。。
あぁ〜いよいよ冬がきてしまうのねぇぇ

劉さんから 

December 07 [Fri], 2007, 15:29
一番、日本語が上手だった劉さんからの手紙。はにかみながら笑顔で話す劉さんのことを思い出して胸が熱くなる。手紙を届けてくれた雷さんに「いつ日本語の読み書きを覚えるの?」と聞くと、「日本へ来る前に3ヶ月日本語研修を受けます」って。私たちは何年英語を勉強してもモノにならないのに、たった3ヶ月で凄い!

自治体の総合評価に焦点 業界疲弊も極限 全建ブロック会議20071018建設通信 

December 04 [Tue], 2007, 12:42
自治体の総合評価に焦点 業界疲弊も極限 全建ブロック会議20071018建設通信

 全国各地で地方建設業協会と国土交通省が意見交換する「全建ブロック会議」が9地区のうち4地区で終了し、18日の中国地区から後半戦に入る。議論の焦点は2006年までのダンピング(過度な安値受注)問題から、地方自治体が一般競争入札の導入には積極的だが総合評価方式を採用しないことに移っている。ただ地方業界からは、「今は来年の受注見通しも立たないような状況。何年か後に制度改革の効果が出ても遅い」との不満も高まっている。改正建築基準法施行による着工遅延の影響もあり、行政への不満が広がっている形だ。

 06年までのダンピング問題から、地方自治体の総合評価方式の導入に議論の焦点が移っているのは、国土交通省が06年に2回にわたって打ち出したダンピング対策が一定の効果を上げ鎮静化している一方で、相次いだ不祥事を受け、地方自治体が一斉に一般競争入札の拡大を打ち出したことが大きな理由だ。

 地方自治体が学識者からの意見聴取など手続きのはん雑を理由に総合評価方式を敬遠し、一般競争入札だけを拡大した結果、「許可だけあって工事実績もない企業が数多く最低制限価格と同額で応札するようになった。結局まじめに施工しないような企業と一緒にくじ引きに参加せざるを得ない」(複数の地方建設業協会トップ)事態が広がっていた。

 そのため、これまでのブロック会議では難しいことも承知で、「許可を含め入口規制を強化すべき」「一般競争入札ではなく指名競争入札に戻してほしい」などの要望が各地区で相次いでいた。

 今回のブロック会議では、テーマが地方自治体の総合評価拡大への強い指導や、技術と経営に優れた企業が生き残る環境整備、中小企業の受注機会確保などと各地区とも足並みがそろい始めてきた。行政に対する不満が高まっているもう一つの理由は、公共工事発注者の意識が、欧米型契約社会に移行するなかで変わってきていることがある。建設業界も脱談合への取り組みなど、旧来のしきたりがなくなったことも甲乙関係を変えようとしている。

 15日に開かれた近畿地区のブロック会議で、絹川治京都府建設業協会会長は「受注システムが変わった」とあえて前置きをしたうえで「今は受注計画がまったく成り立たず、行き当たりばったりの受注活動になっている」と地方建設業界の疲弊の大きな理由を説明し、まじめに施工する企業が生き残るために国交省の強い指導力を求めた。

 一方、地方建設業界が中小企業対策、地域格差の是正へ向けかじを大きく切った政府・与党への期待に対し、自民党は理解を示しつつも参議院の与野党逆転で当面の課題解決への道筋も見えない状況に苦慮している。

 全建ブロック会議の懇親会に出席した脇雅史参議院議員は、こうした状況を「政治も建設業界も大乱世の時代」と例えた。

 脇議員は具体例として、道路特定財源の暫定税率の期限が08年春で切れることについて、「野党の反対で暫定税率がなくなれば、確実にガソリン価格は下がるが、歳入欠陥に陥る。そして(衆院の)解散総選挙しかない」と政局が流動的になるという見通しを示した。

 ただ公共工事を下支えする地方建設業界の苦境が極限状態にあることは、国交省も「即効性のある施策を今後どんどん打ち出していかなければ、まじめに施工をしている地方建設業は持たない。時間との勝負」(佐藤直良官房技術審議官)としている。

 そのため残りの全建ブロック会議も、施工力のある地方建設業生き残りと育成、さらには人材確保・育成を含めた建設生産システム見直しなどで活発な議論が展開されそうだ。

HAVE A NICE DAY! 

November 30 [Fri], 2007, 9:00
はいどうも、fujiwaraです。( ゚Д゚)ノ
今日は新宿に免許更新に行ってきました。
行く途中で第一庁舎からボディー全体にぬいぐるみを貼り付けた車が出てきました。
あれは幻だったのか?

スーパー効率的に最短時間で更新終了。
なんか競りにかけられた野菜みたいに処理されちゃいました。(;´Д`)

存外に早く終わったので市谷フィッシングセンターにお魚を見に行きました。
実家にいた頃は飼ってたんだけどなー。今は控えとります。
ちゃんと世話できないとかわいそうだし。

とまあ、世間話はこのへんで・・。(`・ω・´)

なんだコレ?(写真1)といった感じですが端材を利用しているので
こんないいかげんな格好をしております。
コレをノコったり、ヤスったり、タガネったりするとー・・・

ハイこう!(写真2) って、( #゚Д゚)<ワカンネーよ!と思われますでしょう。
すいません、作業に熱中してまして写真を撮るのをスルーしてしまいました。
大体、前回のペンダント時にやった飾りと同じ感じでご想像ください。

前回も使った銀ボールを作っているところです。(写真3)
作業場のあちこちに落ちているクズを炙るだけです。
私は耐熱煉瓦の上でやっちゃってますが、本当はチャコールブロック(木炭塊)がいいです。
余談ですが、溶けた銀が次々と合体していく様はターミネーターを思い出させます。

とりあえずリングにしようと思いますが・・・、寝ながら考えます。

グッナイ アンド グッドラック。(´つωー`)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kserny1402
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 食べられる黒い実も・・・ (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 食べられる黒い実も・・・ (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 食べられる黒い実も・・・ (2008年10月12日)
アイコン画像はにまる
» 食べられる黒い実も・・・ (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» 食べられる黒い実も・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 食べられる黒い実も・・・ (2008年09月26日)
アイコン画像ゆりり
» 食べられる黒い実も・・・ (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 食べられる黒い実も・・・ (2008年09月15日)
アイコン画像京平
» ついに! (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» ついに! (2008年02月11日)
Yapme!一覧
読者になる