断髪式 

2005年08月31日(水) 17時54分
うお〜久しぶりにココで書く!懐かしい。笑


報告:


影武者がどうこう言ってたけど

このブログは閉鎖することにしました。

深い理由はありません。

これからはサイト一本でいこうと思います。

あくちゅありー、サイトとミクシーですが

ミクシーは誰でも見れるというわけじゃないので。

ダラダラもったこのブログですが

今までココを見てくださった皆様

ありがとうございました。

ではサイトで☆




くみこ

うふふ 

2005年07月25日(月) 21時30分
うわぉっち!!
かすかながらまだ訪れてくれてる人がいる!
ありがとーう!

サイトに宣言しないでココで細々とこうやって
更新してみる。
うーん。。これに何の意味があるのだろう^^;

知る人ぞ知る、っていうか
隠れた感じがエキサイティングですな☆
コレ見かけた人ラッキ〜ですな☆
(果たしてそうだろうか)

サイトバージョンの影武者的存在ってことで。

それにしても、ブログのときは最高で120くらい来訪者があったのに
サイトに変更したら一気に半分くらいに減ってしまっただ。。
まじ悲しい。。
やっぱサイトって書くのも見るのも面倒くさいもんね。
分かる分かる。

今は基本コンテンツだけだけどこれからコンテンツ増やしてって
長〜い目で育てていきたいっす。サイト。
職業にしたいくらいだもんね。

ゆくゆくはネットアイドルに、とか友人の発言をパクってみる。
あくちゅあり〜、そんなこと考えてません^^;

とかなんとか地味ぃ〜〜に思ってることを
本当にさくさく書いてみた。
いちおーサイトの日記はそれなりに時間かけてるからね。。
なかなかさくさくとはいかないわな。

そんな感じで、自サイトにもどこにも、
このブログがまだ続いてることは公言も私言もしません。

なんてったって、

影武者ですもの!!

メインがあってこその存在。

これからむひょひょとエンジョイしまーっす。うへへ



さくさく歩こう  ウェブサイトバージョン

ココの行方 

2005年07月03日(日) 2時00分
サイト運営し始めてからブログの方がほったらかしで
久しぶりに見てみたら結構見に来てくれてる方がいる事実が発覚。

どうしようかね、このブログ。。
サイトで日記やるよりブログの方が見てくれる回数が増えるのは
自分でも閲覧者として分かっちゃいるんだけどね^^;
3ヶ月とはいえ、封鎖するのは名残惜しいぃ。
まあ、なるような形になるでしょう。

とりあえず日記はサイトで更新します。

何回もクリックしなくても
Homeから新着日記にそのままアクセスできるので
これからサイトの方でどうかよろしくお願いしまっす!


さくさく歩こう ver. website

サイト誕生 

2005年06月26日(日) 4時00分
発表です。

約1ヶ月かけたサイトがとりあえず形になりました。

うお。。なんだ、この、いけないことしちゃいますよーみたいな緊張感は。。

夜中4時っていうのもそそる一因だろう。

何も言うまい。とりあえず見てくだされ。

そしてBBSに足跡残してくだされ。願い申す!


さくさく歩こう ver. website    (おぎゃー)

そゆこと 

2005年06月25日(土) 13時30分
夏授業おわり〜〜〜〜
一週間。1/6。まだ5/6あるのか。ええっ。。長いなぁ。。

昼夜逆転生活からの脱出(7am就寝→7am起床)
英語de授業(3週間ぶり)
毎日のお化粧(礼儀)

なんだか慣れないことばっかやって
とにかく疲れた一週間だったー
頭ガンガンしますた。
けどやんなきゃいけないことがあると
リズムができていいわな、とか言ってみる。



そういえば。
マルチメディアマスターになりたいって思ってたけど
マルチメディアって範囲広いと思う今日この頃なのだな。
ずっと前にGREEで見つけたそれ系の人に
いろいろ初心者らしい質問をしてみたら

「マルチメディアって定義は非常に広いと思うし、
それって今のライブドアのフジテレビ買収戦略のように
ITってどれくらい含まれているんだろうってすごく興味を持ったよ。」


って返ってきた。

・・・

な、なんてスマートな意見なんだ。。
そこまで考えたことないし。。

とか思って焦ったけど、
少しずつ勉強したり知らないこと分かってくるうちに
安易にマルチメディアって一括りにしちゃいかんと思った。
マルチメディアという大枠にのって安心しちゃいかんと思った。
もっと自分のやりたいことを具体的に見つけなきゃ、と。
そして見えてきたのがウェブ製作だったの。

だからもう

マルチメディアマスターになりたい発言しません。


・・・結局そんなことが言いたかったのか、自分。。
うーーん、まーいっか。
それにしても夏授業始まってからサイト製作進んでない。。
早くアップしたいー。


なんかこんなこと人様に見えるように書いといて
将来なれなかったらどうしようとか思うけど(苦笑)
これは自己暗示っていうか戒めというか
私は自分に甘いとこあるから
甘えを許してどっかの穴に落ちる前に
自分にカツを入れるって意味でこうして書いてますです。
許してください。(何を)

白いマイクを舞台に置くかのごとく 

2005年06月22日(水) 17時00分
解散します。

今住んでるとこ。

7月31日に1年契約が切れるので
それを機に出払うことになりますた。
ありがとう。ありがとう。


そして次住むとこも決まりますた。
ホスト以来1年ぶりにアメ人と住むことになった。
ビクビクと同時にワクワク。どうなることやら。


4件とコンタクトとって3件を実際に見に行くことができた。


件目は今住んでる人はみんないなくなって
アメ人とその弟が新たに住むらしく
兄弟と一緒ということと、どんなルーミーか分かんなかったので却下。


件目は今度住むことになるとこで
フォトグラファーのPとDVC学生のAがルーミー。どっちもアメ人
アパートなのに2階建てで家みたいだし
洗濯機と乾燥機もついてるし、人柄も環境も良好だった。


件目は学校の裏にあるのどかなアパート。
あんまり知られてないんじゃないかな。kind of 穴場。
日当たりも良く低家賃でおいしい!とおもったけど
ルーミーが30歳台湾人女性一人で
物静かというか暗いというか
生気まで吸い取られそうな人
だったので少し怖くなって却下。


なんか家探しのために電話かけたり会って話したりしてるうちに
ちょっと度胸ついた気がする
なんか1年ってやっぱ一つの節目だなあ、と思ったり。



余談ですが昨日のHTMLのクラス
かなり期待裏切られ。
中国人と思われる先生のなまりすぎ英語。

中国なまりが一番嫌いなのに。

Instructor: Y. Fang
名前からして疑ってはいたけれど。。

怒涛のサマーターム 

2005年06月20日(月) 18時00分
じゅ、授業が始まった・・・

いやはや、いつでも新しい授業の始まりは緊張するやね。
6週間の夏クラスは以下の通り。

Health Science 124
(Ecology of Human Health) - 3units
Multimedia 170
(Multimedia for Web Delivery) - 3units
Computer Science 95
(WWW Publishing with HTML) - 1unit

ヘルスの先生見た目若くて筋肉が程よくついてて
背が高くてとってもアクティブそうで
健康そのものといった感じだった。
さすがHealthを教えるだけある。

ヘルスの授業は春学期にとってたけど
都合により落とした授業で
そのときの先生は当たり前かのように
Healthといったら人間の体にとってのHealthのことを教えてて
私もそれを当たり前かのように学んでたけど
この先生はSocial HealthとかEnvironmental Healthとか
大きな意味でのHealthを教えてくれるようだ。

言ってることも分かりやすいし
良い先生っぽくて良かった。
問題は朝8時15分の授業に寝坊しないかどうか
Instructor: K. Colchico


マルチメディアはWeb Deliveryとかあるけど
主にFlashの勉強をするそうな。
今日は先生のレクチャーを1時間聞いて
実際にFlashのソフトを使ってやってみたけど
だいたいPhotoshopと同じ感じで
だけどちょっと違くてなんか面白く出来た。
まだ動かす段階はやってないけど。

困ったことは先生がとても早口ということ。
面白い人だし言ってる内容は分かるんだけど
早口過ぎてずっと頭をフル回転してるから
疲れて途中眠くなった。。
あんな早さに慣れたらリスニングは完璧だろう。
Instructor: M. Trigilio

HTMLのクラスは毎週火曜だから明日が初授業。

なんだかやっぱりアメリカの先生っていうのは
やる気があって面白いなって改めて思った。
日本は高校までしか知らないけど。
高校の先生がへぼかったのか?
中にはつまんなかったりありえない人もいるけど
学生に「伝えよう」とする情熱が全然違うと思う。

うん、頑張ろう。夏

くりすてぃ〜な 

2005年06月17日(金) 15時00分
私はクリスティーナじゃありません。


前から何度もかかってくるのです。
いわゆる、間違い電話
毎回違う人から何度も何度もかかってくるのです。
これは一種の嫌がらせでしょうか。

クリスティーナじゃない、お前は間違ってる、と言い張る私に

「頼むよ〜クリスティーナ〜。分かってるからさ〜。」
「私は番号を間違ってないわ。何を言ってるの、クリスティーナ。」
「クリスティーナ、いい加減にして。私は怒ってるのよ!」


お前らいてまうぞ!ボケ!


とある飲食店で隣のテーブルに座った人が
クリスティーナという名前で呼ばれていたときは
関係ないだろうにも関わらず悪意を抱きました。
今後クリスティーナという人とは仲良くなれないでしょう。



この前はブルーハーツを聞きながらウォーキング。

君のこと悪く言うやつは××にぶつかって死んでしまえ

とか、ものっそいかわいくて思わず微笑んでしまった。
(××は忘れた)

最近の若いものは個性がないと
大人たちが言うのを聞いて
みんなで大笑いした
個性があったらあったで
押さえつけるくせに


には思わず声に出して私も笑ってしまった。

確かに。
政治なんてただの自己満足の世界に見えてしょうがないよ。
国家も宗教も自由もみんな
一つにならないくていい、認め合えればそれでいい
、って
ミスチルも言ってるじゃん。(掌)
本当にそういう見方するのって
理想かもしれないけど一番難しくて
きっと誰も出来ないことなんだと思う。
そんな目線で物事を見渡せる
心のデカい人間になりたいものだなあ。



昨日はMr. and Mrs. Smithっていう映画見てきた。
なんかいたるところで面白いという話しを目にするので。

うん、面白かった!
ブラットピットとアンジェリーナジョリーの
さらっとした軽快でコミカルな演技もよかったし
絶妙な間のとり方がリズムをつくって、BGMも良かった。

3時間くらいと思ったら2時間しか経ってなくて驚いたのは
後半部分に飽きがきたからだと思う。
とは言えあんなにワクワクして引き込まれて笑った映画は久しぶりだった。
オススメ

うぇぶぅ〜いぶいぶい 

2005年06月15日(水) 13時00分
ウェブ、アップできたぁぁぁぁ

どうやら問題は
トップページのファイル名を「index.html」にすればよかっただけ。
これって基本なことなんだよね。きっと。
うぅーー・・・実践あるのーーーみ
人は間違って生きていくんじゃ〜ぼけ〜
しかしストレスで円形脱毛症になる寸前だった。

でもこれが解決できたおかげで
ちゃくちゃくとページ数を増やしてるのだ。

そう、アップできたってことは
もうネット上に私のサイトがあるんだーな。
ふふ
もうちょいできてからここでさくっとのせちゃうぜよ。

寝る間も惜しんでます。
というか頭が働きすぎて眠れません。
惜しんでません。困ってます。
夜通しサイトつくって
(MTVで同じ放送5回くらい見たよ)
朝日が顔を出して小鳥がチュチュンいっても続けて
正午にやっと寝て夕方起床です、今日。

なんてこった。

体はいたって健康。
心も楽しいことしてるからかえって健康。

夏休み☆万歳

それでいいのか。10年後の私よ。

ヒット☆ 

2005年06月14日(火) 14時30分
今日のヒット
チャットでのお父さんの発言。

その@
くみこ:朝にパソコン開くんだね
父:ウンチでたくて目が覚めちゃったので

そのA
父:何か用事?たまたま発信した(話しかけた)の?
くみこ:そうだよ
父:なるほど。宇宙からのコンタクトを偶然とらえたってことか


ええーーーーってかんじよー。
お父さんがこんな可愛いこと言う人なんて。
びっくりびっくり。



それにしても近所うるさい

どこかの誰かがSPEEDやら安室奈美恵やら
バカでかい声で歌ってる。
うるさい上に日本語かよって話し。
自分に酔いしれてるのだろうか。(店に行け)
歌手でも目指してるのだろうか。(国に帰れ)
勘弁してよ。



サイト製作は順調でっせ。
誰にも教えないなら公開できるまでになったんだけど(え)
サーバに転送して
ちゃんとなったかチェックしても
私のサイトがない。
どほして〜〜〜o(T△T=T△T)o

今は何が間違ってるか模索中。
誰かこの道の「ネイティブ」連れてきてー。切実

それにしても改めて独学って大変と思った。
ただ単に「らくらくモード」とか使ってサイト作るんじゃ
ブログと変わらないデザイン、機能になっちゃうし
それでサイト完成しても意味ないから
いろいろ試しながら自力でやってるんだけど。

独学は性に合ってるって思ってたけど
学校で学んだ基礎を応用するのが好きなだけで
根底から学ぶとなると
それこそ試行錯誤ですなぁ。

それで分かったときの快感がたまらんとですけんね
(誰)

さて、頑張ろう。
プロフィール
くみこ
名前: くみこ (B型♀)
誕生: 1985年10月29日
所属: Diablo Valley College
趣味: パソコン、デジカメ&Photoshop、DVD
食: チーズ・キムチ料理
音楽: 宇多田ヒカル、ミスチル
笑: 笑い飯
映画: 宮崎駿、ディズニーのピクサー
興味:ギター、広告、ジャケット(本・CD・DVD)
尊敬: 自分色に輝いてる人
言葉: 好きこそ物の上手なれ
将来: WEBデザイナーになりたい
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kseino307
読者になる
Yapme!一覧
読者になる