【歌詞&曲解説】ホームズ

July 26 [Tue], 2011, 7:59
おはようございます!


You TubeにUpされている歌詞を掲載してしまおうという思い付き企画です!


手抜きじゃないよ!!(えぇ)


たくさん感想頂けたらますように!


長いよ!


▼曲解説
「ホームズ」という曲はgulTの活動をはじめてから作った最初の曲です。

雑誌の文献を見ててふと目に留まったのがシャーロック・ホームズだったところからとりました。

主役は探偵。個人的なイメージとして探偵は他人の秘密を調査したり、事実を突き止めたりする人たち。

人生は迷いながら進む。
無情な日々や感情心の痛み。その意味を突き止めたくて生きている。
生きている上で私たちは人生の探偵だと仮定しました。

何気ない日常でもいきる理由がなければ辛くなってしまう。

過ぎ去った過去はもう戻らないけど、私たちには明日がある
きっとこの気持ちが光に変わる時が来る


そんな思いを込めて書いた曲です。



「ホームズ」
作詞作曲:伊藤里紗


http://www.youtube.com/watch?v=iGYZ2US3Rqs


朝の駅のホーム 電車を待っている
冷たい風にすがり付いても
このまま みたまま
ただそれだけ

僕は何処へ行くんだろう

明日が何色になるかなんて分からない
だけど生きる意味は息苦しくなるだろう
考えても放り投げた過去は戻ってこない
前を向けよ

今ある場所を見つめ直す
君は軌道修正すると言った
描いていた大きな夢に
君はいたのに 僕の未来に

止められなかったんじゃない
止めたくなかったんだ
私のこの手に 君の未来を
守れるなんて言えなかった

明日もこんな風に進むだなんて
そんなことが脳裏に渦巻いて
広告塔の様にここにいるよって

掲げよ 掲げよ
未来は決まってるはずなんかない
明日はこの手で塗り替えられる
涙は生きたこの日の証だ

僕らは今生きてる
  • URL:http://yaplog.jp/ksdds-risa/archive/218
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
>みみずさん
はい!音楽ユニットやってるので、作詞作曲やってます!
是非!よろこんで!!
July 27 [Wed], 2011, 12:34
たまたま見つけたのですが…
歌詞書いてるんですね!
しかも、とてもいいですね♪
記事見たいので、お友達になってもらえますか?
July 26 [Tue], 2011, 20:31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りさ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年5月19日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:三重県
読者になる
三重県四日市市在住。
弾き語りで活動しているシンガー。
UNISON SQUARE GARDEN、a floodof circleが好きです。
最近は映画にはまり中。
2011年07月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像りさ
» 歌い始めのお知らせ★ (2013年01月26日)
アイコン画像ちぇりー
» 歌い始めのお知らせ★ (2013年01月24日)
アイコン画像りさ
» 中間発表と熱中症 (2012年08月23日)
アイコン画像カズオ
» 中間発表と熱中症 (2012年08月06日)
アイコン画像りさ
» 空に舞う船に 地を走る君になりたい (2012年04月11日)
アイコン画像
» 空に舞う船に 地を走る君になりたい (2012年04月05日)
アイコン画像りさ
» 【歌詞&曲解説】ホームズ (2011年07月27日)
アイコン画像みみず
» 【歌詞&曲解説】ホームズ (2011年07月26日)
アイコン画像りさ
» 大改装したのに。 (2011年07月07日)
アイコン画像とこ
» 大改装したのに。 (2011年07月07日)
http://yaplog.jp/ksdds-risa/index1_0.rdf