『寅歳生まれは、バカ正直な人 だから、あなたはノセられやすい』 

February 18 [Mon], 2008, 14:08
 
 タイトルを見て思わず手にしてしまいました。

 「寅歳の、寅歳による、寅歳のための寅吉本」。

 そう、私は寅です。

 まだ詳しくは読んでいませんが、気になった項目をチラリ。

 平成17年〜24年までの7年間の運勢が記されていました。

 この7年間、そこに記されていた内容はあまり芳しくないように

 思いました。 

 でも過去2年間を振り返ると、そこに記されていたようなマイナスな

 面は…特に気にならなかったなぁ〜〜〜。はたまた気づかなかっただけか…

 ということで、話のネタにぐらいで読み流すことにします。


 毎朝、TVの占い・運勢(めざましTVとやじうま)をチェックしてから出勤する

 姉と私。。。双子だから星の運命は同じハズ?なのに、ふたり同時にツイてる日は

 ほとんどない。。。今月ツイてる率が高いのは私かなぁ〜〜

 姉曰く『朝からみるくにからまれる日はツイていない』のだそう。。。

 

今日の夕食 

February 14 [Thu], 2008, 11:51
今日は、一日暑かった。

特別何もせず、すごしました。

これから洗濯物がよく乾くようになるわ。


今日の晩御飯、レンコンとたまねぎのみじん切りの入ったミートボールを使って、甘酢あえ。

酢をもっととろう。。

最近肩、首がとてもこっているので、血行をよくしないと。

うちの甘酢はすっぱい。旦那もすっぱいのが好き。

後、昼間に作ったひじきを卵でとじた。

冷蔵庫に、たくさん残り物があるから、明日から助かるわ。。

うちの犬ちゃん、毛が伸びてきて、毛玉ができやすくなった。

旦那はこの毛玉をはさみで取るのが、趣味みたい

それにしても 寒い  〜おこたの季節〜 

February 02 [Sat], 2008, 19:44
とうとう 我が家も おこた の きせつ 



先週末、お天気が良かったので、こたつ用の毛布とカバー干してみた。



・・・ので、今日の寒さに勝てずに、おこたのコードをつないでみた。



やっぱり、冬はおこたでヌクヌクに限る 





冷え性ローズ、四季を問わず、会社では足元にヒーター完備



そして、温泉好き♡



都内には、温泉の銭湯があるんだよ! 



電車に乗らなきゃ行けないけど、週末行ってこよーかなーぁ

初デス 

January 20 [Sun], 2008, 8:08
初めてデス!




これからイロイロ画像とか貼っていきます!!

メタボー IN 新宿 

January 11 [Fri], 2008, 4:16
行ってきました。
zap りっこさん企画のメタボー。
ボウリング大会です。



7時から、早々会社を出て到着。
りっこさんがいました。
あとから続々。



チーム編成 歳の順。なんで知ってるんでっしょう?
zapさんですね。



りっこさんの案で。
長老のレーンへ。



1ゲーム おやじ調子でません。
2ゲーム しょっぱなは絶好調 だんだん 墜ちるスコアー。







ガーターまたはミスすると各レーンの飾りを付ける。




おやじのスコアー。
凄いムラです。
見て。




で、一位 りっこさん 忘年会幹事決定。



どべ だれだ?



どべ3のかずでした。



翌日 ケツ 筋肉痛でよろよろでした。



で、宴会 イタリアン toshikoさん にあわねー。
確かに。







でも、楽しくわいがやと。
幹事さん、ありがとです。

買占め 

December 25 [Tue], 2007, 2:22
さっきアメリカに注文した。

在庫全部買占め!!

普段注文しているアメリカの会社が、どうにも入荷しないので、先日から出品できなく
なった・・・。

そのブツが、在庫があるではないか! 別のアメリカの会社に・・・。

実は、そこには注文したことがない。今回が初めて!

勝手がよくわからん。全部英語だし。
解読する限りは送料も安いみたいなんだけど、発注時点でまだ確定してないので
よくわからんぞ〜。

ブツの価格は安いみたい。

今度の仕入先は、実は以前にチェックしててお気に入りに登録してあったんだけど
ほとんど見てなかった・・・。

早速、注文受付の自動返信メールが返ってきた。

対応が良ければ他にもまだ何かないか探してみよう。

円高で輸入はチャンスだね。

〜食べ過ぎ〜 

December 15 [Sat], 2007, 6:19
今日は〓島屋のパンが食べたくなったので
ランチはパンを買いに行くことにしました♪

なぁ〜んだけど、一応、気になって
(パンは炭水化物で栄養のバランスが悪いなどと)
600円のゴマだれ鮭弁当を買いました。

ここまでは理想的な行動♪


デパチカは誘惑の宝庫★

そこでとまらない私の欲望。
おかずがもっと欲しいぃ〜ということで
「ねり天」というところで
*いわしの練り物 1個 直径10cmぐらいある

大好きなメゾンカイザーの
*クロックムッシュ  280円ぐらい
*ペッパーチキン  320円ぐらい ←小さいフランスパンを縦に切った上に
                 ペッパーチキンとチーズがたっぷりのかった惣菜パン。

昨日は過食嘔吐せずにいたので【ご褒美】として買っちゃいました。

お弁当のご飯は8割方残して全て頂きました★
腹4分目だけど…大好きな美味しいもの達だったので
とぉ〜っても満足なお昼でしたぁ〜♪

ってかお昼に1400円使っている私はバブリーだなぁ〜
ちょっとは節制しないと….

新型FIT こんなの出ちゃいました 

December 08 [Sat], 2007, 0:42
 まちに待った新型FITついに昨日18日に発売されました。
初代のFITは多くの皆様に愛されてとっても多くの方々に乗って
いただきとてもありがとうございました。
 さすが全メーカー販売ランキング5位と言う悔しい位置にいる
 Honda だけありまして今回のFITはとても力を入れて
設計されております。 個人的感想ですが前回のFitはたぶん
あっっ売れちゃったヨ的はとこが多くあったと思いますが今回の
新型はカユイ所に手が届く的な作りで設計をされていますので
ホント いちおし!!! だと思います。
営業用の先行試乗会で市場しましたが燃費、また出力 安定性
では満足の行く性能でありました。

詳しい事を書くと皆さんが来店してくれなくなるので
あとの詳しい内容につきましては  ↓
        お近くのHonda Cars上越中央のお店まで

ブーケ・・・紫 

December 05 [Wed], 2007, 16:45
今月のレッスンはブーケ・・
ナチュラルな花束風ブーケ、ふらわ〜は大好きです。

お友達から花束を頂いても、
花瓶に挿そうと、素敵なラッピングから外すと、バラバラになって上手くアレンジ出来ない〜(-ε-)↓
って事ありますよね〜
ヨーロッパのお花屋さんは
このようにスパイラルブーケにして売ってあるので、持ち帰ってもそのままの形で飾れるそうです。
こっちの花束がよくな〜〜い?

生徒さんのブーケ
スパイラルにお花を組んでいくのに
「手が痛い〜〜手がつる〜〜」
と、賑やかに、苦労して作っていましたが
出来上がりは・・・いかがでしょうか〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ksczam515
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像あんな
» 今日の夕食 (2008年02月16日)
アイコン画像たむら
» 初デス (2008年01月30日)
アイコン画像たむら
» 初デス (2008年01月26日)
アイコン画像ネオニート
» メタボー IN 新宿 (2008年01月19日)
アイコン画像みく♪
» ブーケ・・・紫 (2007年12月07日)
Yapme!一覧
読者になる