しぐさ 

November 18 [Wed], 2009, 20:06
とすん。

と乗っかっちゃいました。なんかかわいい・・・!






少し目を離して、あれ?どこいった??と思ったら、



いたよ。

かくれちゃった・・・

どっかん 

September 18 [Fri], 2009, 5:46

小さい頃はあまり入ってくれませんでしたが、
入り込んでくれるようになりました。にょきっ


横からパシャリ☆

おうち。 

September 03 [Thu], 2009, 15:50
うちのウパのおうちです。

39センチ水槽。
大きくなるか増えたら60センチでも買おうかな…
増やすにしても、それなりの大きさの子を捜さなきゃ食べられるかな;


植物はつくりものです。ただ、いろいろ置きすぎて狭いか…
今度中身整理しよう。

色が・・・ 

August 18 [Tue], 2009, 11:45
えーと、ウーパールーパーってこんな頻繁に色が変わるのでしょうか・・・?
飼育方等を紹介されてるサイト様をまわってもよくわからないのです。
そもそもこの子は何色なんですか(苦笑)



色が薄いとき。
もっと白くなってて「死んだ!?」と本気でビビることがある。






1時間も経ったかな?というくらいにもう一度様子見

黒いですね。エラはもっと綺麗な赤なときもございまする。




何方か詳しい御方、教えてくだされ・・・・・・

6月初旬撮影 

August 05 [Wed], 2009, 20:01
まだ小さくてお腹も透けて見えた頃。
体が小さいからたまに水槽内で見失って慌てたこともあったっけ;

自分以上に騒いでたのが母(苦笑)
「死んだんじゃないが!?ちゃんとおる!!?」
 ・・・・・・はい、隅っこにいましたーww


↑確か赤虫を腹いっぱい食べたあと。



↑水槽に近づくとちょっと反応するようになったv



ある日友達と特にやること決めずに遊びあるいていて、ふと立ち寄ったペットセンター。
熱帯魚コーナーのメダカの水槽内に小さい部屋で隔離された彼らはいた。
・・・ひとめぼれしましたv

帰ってからもあの姿が忘れられず、飼い方を調べて後日あのペットセンターへGO.
アルビノ、ゴールデン、ブラック(すべて憶測)がいて、悩みに悩んだ挙句・・・ブラックに。
家族には「熱帯魚買って来る」と言っていたのですが(母は金魚を買って来るもんだと思ってたそうな)、一見空な水槽をみて「なにおるん?」と不思議に覗き込み…発見すると、「なんなんこれ!?」と大仰天。

自室で飼ってますが、1ヶ月くらいは2階の住人が毎晩ウパを覗きにきてました(笑)

始めはポンプの音が煩くて気になってたけど今は慣れすぎて、むしろ音がしないとおちつかないww

てすと 

August 05 [Wed], 2009, 12:54
今年5月23日から家族に。
連れてきたばかりの写メです。
最新コメント
http://yaplog.jp/ksato/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE