Queen Alice@みなとみらい 

2005年07月16日(土) 21時15分
嫁と知り合って約3年+ボーナス入ったということで、みなとみらいのQueen Aliceへ。Pan Pacific の 3F にあるやつね。

ディナーはセレクトコースのみっぽく、前菜、暖かい前菜、スープ、魚料理、肉料理、デザートからそれぞれ選択するタイプでした。
全部おいしかったけど、特に前菜の贅沢サラダはマジうまかった!!
結婚式場の下見のときに食べる機会があったんだけど、そのときのおいしさを忘れられず、今回も食べてみました。
魚介類が好きな人は絶対気に入ると思ふ。

やまじん@川崎 

2005年07月09日(土) 21時46分
http://www.yamajin.info/

ジンギスカンのお店。
ちょっと変わったシステムで、その都度食券を買って注文する。
ほぼセルフサービスなので、値段も安くてかなりお勧め。
食べ放題+飲み放題でも@4,000円です。

三代目茂蔵@川崎 

2005年06月26日(日) 21時36分
2004/11/27 参照。
それの川崎店です。
なんか畳が汚かったりしてがっかり。カビ生えてたっぽい。
料理はおいしいのに残念です。

沖縄時間@横浜 

2005年06月04日(土) 22時42分
横浜駅東口ポルタに新しくできた沖縄料理屋さん。
昔藩があったとこ?よく覚えてないや。

料理はおいしいし、値段も手ごろで満足満足。
店員のお兄さんがちょっと下柳ぽかった。

なまはげ@尻手 

2005年05月07日(土) 18時25分
尻手駅前にある秋田料理のお店。
前々からずっと行きたかったけど、いつも混んでるのと、客層がちょっとあれなので躊躇してました。

で、実際に行ってみた感想は・・・・もっと早くいっときゃ良かった(笑)個人的に好きなものばかり(ふきのとう&まいたけの天ぷらとか)な上に、結構安い。
常連になるにはちょっと客層が厳しいけど、これからもちょくちょく行きそうな予感。

Oyster Bar & Charcoal Grill KAWASAKI MAIMON 

2005年02月26日(土) 22時37分
一日早いけど、誕生日のお祝いってことで、前々から行きたいと思っていた Oyster Bar へ。
やはり旬だけあって牡蠣ウマー!!そんなに種類は食べませんでしたが、産地によって食感&味がかなり違うのでびっくり。岩手のどっかでどれたという、小ぶりな牡蠣が歯ごたえがあって、牡蠣独特の生臭さも少なくておいしかったです。

でもやっぱりタカー!!!!誕生日とか、お祝い事でなければ来ないんだろうな、と思いました。

唐辛子@武蔵小金井 

2005年02月12日(土) 23時21分
姉が結婚することになり、両家(ってほどたいしたもんでもないけど)の顔合わせ。
形式張ったのがいやとのことらしく、行きつけの居酒屋を貸しきっての会合。さすが姉(とその旦那)、やることが違う。

姉とその旦那になるMさん、Mさんのご両親、Mさんの妹夫婦(+子供二人)、俺の両親、俺と嫁、の総勢12人。店は小さくてテーブル席全部使う形でした。

料理は・・・、と行きたいところですが、子供に気に入られてしまったらしく、後半ずーっと遊んでたのであまり食べられなかったため感想無し。飲み物はビールしか飲まなかったし。

最近子供と動物に好かれるのはなぜなんだろう?

COU CAGNO@セルリアンタワー東急ホテル 

2005年02月11日(金) 23時27分
結婚のお祝いに頂いた食事券が二月いっぱいとのことなので、入籍一周年のお祝いも兼ねて。
予約をしたら、「ジャケット着用で」とのこと。

前菜、スープ、魚、肉、デザートのオーソドックスなコース。
食事券を使ったからよくわかんなかったけど、結構いいお値段するはず。ベースが高いっつー話もあるが。
やはりウマー。たまには良いもの食わんとね。

シャンパン頼んだりワイン頼んだりしたので、最終的には結構な金額を払いましたとさw

NINJA@赤坂見附 

2005年01月12日(水) 23時39分
http://www.ninja.tv/

前プロジェクトがある賞を受賞したので、その記念飲み会。

アルカトラズ系列というだけあって、建物はかなり手の込んだ感じ。
料理はおいしかったです。
ビール一杯900円だったかな?
かなりお高めなので、行く人はそれなりに気合を入れて。

飲み納め(牛角@ミューザ川崎にて) 

2004年12月31日(金) 22時10分
福島より戻る。
途中、雪で新幹線が止まり、1時間半のところを4時間半もかかる。
ホントは家でご飯食べる予定だったけど、遅くなった&疲れたので外食で済ますことに。

で、なんとなく牛角へ。
思いのほか混んでました。そしてなぜか一人の客も。
大晦日に一人牛角。渋い・・・のか?

二人で肉4皿。ビールを結構飲んだので6,000円くらいでした。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる