映画見て来たー 

July 30 [Sun], 2006, 0:04
ハチクロの映画見て来たー
ハチクロの世界を凝縮したような素敵な映画でした(^^)

家出る前にハチクロの最終回も読んで来た。
酒飲みながら号泣したよ(T_T)

これからオールナイトでゲド戦記見てきます。

サイン… 

July 27 [Thu], 2006, 23:40
久々にこっちのブログ更新しました。
お元気ですか?

名前も春日左衛門から本名プレイに変えました(笑)

今月はお芝居強化月間の為、日々渋谷に通っています。
見に行っているのは、「あわれ彼女は娼婦」初めは谷原さん目的でしたが、さすが世界のニナガワ!!引き込まれる要素テンコ盛りです。

大阪公演も見に行きたいなー

先週行った時にサインも頂いてきたの(>_<)
相変わらず素敵な方でした。
又旅行でもないかしら?

今日買ったもの。 

November 26 [Sat], 2005, 21:40
中尊寺で集印帖、本、下がり藤のストラップ、金色堂内で売っていたお守りです。

中尊寺内に沢山の朱印所があったので今日で沢山の朱印がもらえた!!
しかし、中尊寺にあんなに時間が掛かるとは思わなかったけど
沢山お寺があったので見るものが沢山あって楽しかった♪
明日は今日行けなかった場所に行ってきますー

お昼は、 

November 26 [Sat], 2005, 21:29
中尊寺近くの蕎麦屋さんでわんこそばを食べました(^-^)
枚数は競えなかったので、早さで勝負しました(笑)

金色堂。 

November 26 [Sat], 2005, 18:12
キンピカでした(*_*)
今日はあんまり混んでなかったのかな?
ゆっくり拝観できました〜

2日目。 

November 26 [Sat], 2005, 18:06
今日は平泉の史跡巡りをしてきました〜。
観自在王院跡→毛越寺→中尊寺→夢館→弁慶の墓に行って来ました〜。
…中尊寺に時間が掛かって他の場所まで回れなかった…(>_<)
明日また回ります〜
J氏のお勧めで、毛通寺で集印帖を購入して、朱印集めを始めました〜♪

今日買ったお土産。 

November 25 [Fri], 2005, 18:37
ようかんです。三代と四代の名前入り(笑)胡麻とくるみのようかん。試食したら美味しかった(^^)

旅館に到着しました〜。 

November 25 [Fri], 2005, 18:31
今日は平泉に泊まります。

江刺に 

November 25 [Fri], 2005, 10:48
到着しました〜。

あ、今日から旅行にきてます。
写真撮ったら日記に載せてきます〜

愛がなくても喰っていけます。 

November 13 [Sun], 2005, 23:54
えと、今日は午前中所用でネットカフェに行って
時間が余ったのでよしなが先生の本を1冊読んできました
『愛がなくても喰っていけます』って漫画なんだけどね。
こ〜れ〜が〜 面白かった!!
やっぱりよしなが作品は期待を裏切らないね^^

漫画というよりグルメエッセイ的な漫画という感じで
実際に存在するオススメのお店を紹介しつつ
よしながテイストの漫画を織り交ぜている1粒で2度美味しい(笑)作品
1話1話の終わりにはちゃんと店舗の場所が記載してあるのも嬉しいvv

それにしても…食べ物の描写が…毎度思うけど上手いなぁー。
キャラの発するコメントも…こう食べ物良い所を上手く表現しているし。
他の作品でも登場する食べ物一つ一つにちゃんと名前を書いたり
そういった細かい心配りが素敵だなーと思ってたけど。
そうか…よしなが先生は美味しいもの好きだったのね…。

そしてそして有難い事に、この作品で紹介されているお店は
新宿・中野・練馬付近が多い(笑)
…もしかして、その近辺にお住まいなのかな?

これは1度読みするだけじゃなくて買った方がいいかも!!
自分の行動圏内にあるお店も多いしね^^
今度買いに行ってこよう〜

もう1冊、まだ読んでいない『大奥』もあったけど
今日は時間がなかったので、一緒に本屋で買ってこよう〜♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ksaemon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる