仕事・就職活動において 

2006年03月27日(月) 13時23分
会社面接に行ってきました
ぶっちゃけ疲れます・・・
毎回この目で見るけど、改めてデカいねん
まぁ、最初の衝撃ほどではなくなったけどね
圧迫されるような質問も数々されたけど、結果関係なしにいい経験させてもらったよ
普段ヒールあんまり履かないせいか結構歩きづらい
これから慣れてくぞっ

そういえば、最近の友達によるメールで感じたこと・・・
実際、留学してる子や留学と就職で悩む子、そして就職に悩む子
留学って大変やねぇ〜まぁ慣れた環境を離れると日本食とかに飢えるのかな?
言葉の壁にブチ当たってしまうと正直しんどいだろうなぁって・・。
だけど、ここぞという時に頑張ればきっとこれからの力になると思う
なんでも初心を保つことは容易なことちゃうと思うねん。
だから、きっと辛い時もしんどい時もあって冷静でいれなくなる時もくると思う。
エールを送ろう、fight
自分のやりたいことが分からない・・。
就職はしたい・・だけど、目的とか目指すところがない・・
そういう悩みに、確かにかつて自分も困らされたかな
夢というのは持っていても、どうもそれが進まない時もあるからね。
だけど、いろんなことを考えてきたけど目的を見出すにはそれ相応の経験が必要やね
学生時代にそんな経験をして確実なる志望動機なんて見つからない人の方が多い。
夢だって現実になるほどの力なんて持てないのが普通だし?
今思うと、きっともっと単純なところから始めてみればいいんだと感じる。
自分に合う職なんてしてみないと正直見つからないんだろうなって・・・。
少しの関心や興味から始まるんだと思う、それがむしろ大切
たとえそれが合わない仕事であっても人生は長いんだから何度だってやり直せる。
自分を探すためにつく職も捨てたもんじゃないんじゃない?
新しい自分がそこにいるかもしれないんだから
持てる今の自分に賭けてみることこれが、結論やね

久しぶりの更新です☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ 

2006年03月12日(日) 21時30分
本当に長い間更新しなくて申し訳なかったでつ
ちょっといろいろあったので、まとめて雑記として書きたいと思うのね

※最近の食事について
「パステルのシーフードスパゲッティーグラタン
プリンで有名なパステルで初食事をしましたー
っていうか、プリンだけじゃなくパスタも超ぉぃしぃね
もうびっくりですょ
紅茶とカップデザートとのセットにしてみたの
カップデザートの定期的にメニューが変わるのんって最高だね
また行こっと
「Shijanのプルコギビビンバ
こいつもめちゃくちゃおすすめ
ビビンバをいろんな店で食べてきたけど、めちゃくちゃ口に合ったビビンバやったぁ
プルコギってのは韓国の甘辛すき焼きのこと
日本のすき焼きもおいしいんだけど、新鮮さを味わえるテイスト
コチュジャンとかは自分で入れれるようになってるんだよ〜

※最近の遊びについて
「ビリヤード
こないだほぼ初挑戦のビリヤードを体験してきました
っていうのも、ルールは9ボールしか知らないけどそれよりもボールを打つのが大変
結構テレビとかで簡単にしてるからって思って、余裕かましてたらあれはすごい
ほんまに苦戦してボールが場外に飛んだりしてゲームどころじゃなかった(笑
「カーレースゲーム
車の免許を取ってからしたことなかったカーレースゲーム
一応、前回よりは少しだけうまくなってたかなぁ
だけど、コンピューターとの対戦はボロ負けしたけどね・・
「ボーリング
ボーリングは燃える灼熱の夏のボーリング大会からもうすでに何ヶ月
結構定期的に実力をあげてきたつもり
だったけど、こないだは不調すぎて全然だった
助走つけてかっこよく投げる練習を現在しています

3時のteaと一緒にチョコレイツ! 

2006年03月07日(火) 12時00分
小さい頃って、何もなくてもお菓子だけは食べてた記憶あるぐらいお菓子好きやった
特別最近は買わなくなったなぁとか思うけど、たまに欲しくなったりする
コンビニに先日行った時に新しいチョコだらけで時代の流れを感じててん
すごいいっぱい知らないメーカーのんとか出てたし
こうなったら試す必要ありとか思って買ってみました

1つ目が 「LA DONNA」ってやつ
ホワイトチョコの方を購入してんけど、めっちゃ薄い円型チョコ
間にクレープチップとか言うのんが入ってて見た感じはチョコっていうよりチーズ
まぁまぁな味だったかなぁ

2つ目は子どもですかとか言わんとってや(笑。
「ペロキャン」ですよ知ってる
子ども用だとは思ってる・・・分かってます
だけど、食べやすいんだよねしかも、純粋においしかったし
しかも、キティーちゃんバージョンやねん
これはいちおしやけど、買う時店員さんと顔合わせるん抵抗あるで

なんていうか(´・ω・`) 

2006年03月06日(月) 12時00分

変な登場の仕方してごめんなさい

ん〜でゎ、ある♂の深刻な悩みについて考えてみよう(苦笑
ある♂の年齢はまだ18歳
その♂の彼女は17歳
♂はデートの度に彼女の食事代はもはやすべての金銭面をカバーしている
交際期間は4ヶ月弱
♂は大学の資金のために貯金を持っている
だけど、車で事故を起こしてしまったためお金は減った
さらには、その彼女とのデートに日々消えていく
♂は大学資金をそこから出していたようだが、すでに100万円足りない状態に
バイトは続けるがその彼女は一度のデートで1万ほど♂に使わせるらしい・・
もはやいくら働いても学費が追いつかない状態

だけど、彼女はそれを当たり前のことであり気にしてくれはしない
言えば逆ギレさえするようである・・・(汗。
彼女も金銭的に余裕がないため、遠慮して♂は気を使った
すると、本命であるにも関わらずバレンタインももらえなかった
もちろん誕生日も期待はできない
だけど、♂は不満を口には出さないタイプでストレスになっていく


私は、恋人ならもう少し相手の苦しさとか考えてあげれるようになるべきだと思う
片方に金銭的なことを負担させて平気でいる彼女は苦痛を感じている♂のことを、
本当に好きと思えてるのかなぁどう思ってるのかなぁ・・・
自分を切り詰めてまで、彼女を気遣っている♂に同等のお返しをしているのかな
昔から♂がすべてを負担するとか言うけど、それは相手によると思うね
体壊したりストレスたまったりで本当に彼女にとって大切な♂が居なくなっちゃうことと、
今の楽しみの金銭面をそれでもカバーしてもらうこと
この2つを天秤にかけた時に彼女はどっちを取るんだろう
そして、♂にとって彼女とその不満を言い合える仲になって欲しいと思うね
本当に好きなら、それでも相手のことを分かってくれると思う

Son of Dork日本デビューを祝ってヽ(〃^-^)/★ 

2006年03月05日(日) 22時00分

Son of Dork日本デビューおめでとう

BUSTED時代から応援していたJamesの、
期待のnewバンドは超coolでイイ
もちろん日本デビューも高速で決めましたぁ

アルバムのタイトルは「welcome to LOSERVILLE

日本語にしたらちょっと激しい歌詞かも
特におすすめの二曲目のEddie's song
主人公のEddieは27人の子どもがいるんだから
Eddie's got 27 kids but he doesn't know
この歌詞すごくないそんなに子どもいてもEddieは知らないんだよ

他にも友達と同じ人を好きになってしまった失恋の歌などさまざま
だけど、何度聴いても実力も備わってるし飽きないアルバムだよ
オリコンではなんと洋楽部門6位にランクインしたんだって

Jamesのギターに愛用ブランドSICPUPPYステッカーが貼ってあった

勝利品ふれあい広場。・゚・(ノ∀`)・゚・。 

2006年03月05日(日) 22時00分
買い物で、勝利品になったものも日が立つと飽きちゃったりする
でも、衝動買いとかしちゃうタイプなんだから大事にしなきゃだよね
部屋でたまには触れ合わないと忘れそぉになっちゃう物たちに出会うの


超可愛いねって美容院で言われちゃった携帯入れてたプードル
実際めっちゃ可愛いんだぁ
だけど、かばんの中に入らないときとかあってたまに野放し状態
ほんまにごめんょ〜これからも一緒に散歩しよなぁ


これも買う時すっごいコンビニ用に最適やんとかってなって購入
実際何度か使ったんだけど、洋服とかボーイッシュな日にはまず無理
サイズ的にはいいし、持ちたいんだけどここぞというタイミングで逃す
自転車の荷台に乗せてあげるからちっと待っててょ(笑


ランジェリーキャミを買ってみましたぁ
だけど・・いまいち下着っぽすぎて_だね
しかも、色可愛いけど見る人側にしたら派手にもなっちゃう色で
確実インしちゃいます


こいつは友達が突然くれたbirthdayプレゼントのモルモット
可愛いしどっかにつけたぃけどいつもいい場所が分からないでそのまま
もらったのにこのままではいけない
今度みんなと会うときにはこのモルモットがどこかについてるかも
要チェケラしてて(笑

なんだかんだで全部・・・

コスメ大公開 2v(。・ω・。) 

2006年03月04日(土) 22時00分
最近、春コスメがめっちゃ増えてきてるし注目だょね
まだ購入してなぃのがほとんどだけど公開するコスメは今後もチェック
すごくおすすめなんだってば〜(笑


PEACH with RASPBERRY samurai woman
 BODY FRUITS BUTTER
思わず甘くてフェミニンな香りに撃沈しました
全身に使えてお風呂上りには足につけたり
パッケージがなお可愛くってしばらくラブリーな一品になりそう


K-palette REAL LASTING EYELINER
24時間ずっと落ちないで定着してくれるタトゥーのようなライナー
素晴らしいょね新パッケージになって注目されっぱなし
必ずポーチに一本入れておくべし


キス グロッシィショコラリップ
ほんわかチョコの香りがしてきて幸せ気分
リップ自体の色を隠さずに自然に仕上げてくれるょ
とっても優秀だしデザインも最高なのに値段はお手頃


キスミー ヒロインメイク カバーリングパウダー01
ファンデをつけなくっても大丈夫な日に使おう
仕上がりはとってもナチュラルでサラサラお肌を実感
雑誌にもよく出てるけど、本当に見た目も可愛いし肌にもgood


エテュセ スフレフェースカラー ポピーオレンジ
限定ですチークやアイカラーになるフェイスカラーちゃん
やわらかくってクリームほどベタつかないのが魅力
春らしくほっぺに少しだけつけるとなおきれいに見えちゃうょん

ひな祭りぃぃ〜┌|∵|┘ 

2006年03月03日(金) 22時00分
Let's ひな祭り yeah
灯かりをつけましょぼんぼりにぃ〜
ってなわけでひな祭りがやってきましたぁ
世の中の女の子に幸あれです(笑

こなぃだ細木さんがTVでひな人形につぃて語ってたの
それによると、ひな人形は節分が終わったら出すんだって
しかも、ひな祭りが終わったら次の日までに片付けるんだって
遅くなっちゃうとお嫁にいくのが遅くなっちゃうそうで・・・
ま、どぉでもいいんだけどね(爆

ひな祭りってことで、お料理を作りましたぁ
みんなは料理したかなぁこう見えても私は料理が大好きです
ひな祭りで作ったメニューはこちら


まずはこちらひな祭りと言えばちらし寿司
まず最初に野菜の五目煮を作りましたぁ
ひじき・ごぼう・にんじん・しいたけを使った五目煮を、
酢飯に合わせて混ぜ混ぜ
重箱に入れて塩ゆでしたエビと焼いた卵やイクラやいんげんをのせて・・・
完成しましたすっごく好評だったょ


それからこちらはタラの簡単サッと煮
一見すると洋食メニューに見えるかもだけど、和食です
タラを一度高温油でサッと揚げた上、さらに・・・
手作りの和風だしで煮たしめじと一緒に煮詰めます
タラを料理する時は、皮についてるヌメリを包丁で摂ろうね
魚独特の臭みの原因になっちゃうから


そして、なんともシンプルな料理
さつまいもで作った茶巾包みだょん
蒸したさつまいもをていねいに崩して卵黄と砂糖で味をつけるんだ
甘さは調節次第だから控えめにしてみました
ひな祭りっぽぃ可愛い一品で食べやすくて良かったょ

頑張った自分を自分でほめてみました
なんだか淋しいけど笑ってごまかせっ

コスメ大公開 1v(。・ω・。) 

2006年03月02日(木) 22時00分
思わず・・・

したくなるぐらぃお気に入りの最近の私のコスメを公開なのねん


Lavshuca パーフェクトベース(ライト)
とっても入れ物も可愛ぃでしょ〜
ジェル状のベースも最高に肌になじんでくれるょ
細かいパールも入ってるから表情が明るくなるんだ


トゥフェイス キティグリッターパウダー
憧れのジェシカシンプソンとかも愛用してるグリッターでつ
私のゎピンクのグリッターだけど他にゎブルーやシルバーもあるんだぁ
入れ物も可愛くってラブリーだしボディーだけじゃなくて髪にもOK


dejavu fiberwigマスカラ
一度はみんなCMで見たことあるでしょ
もしくは店頭でも発見しちゃうょね
塗るつけまつげで有名なこのマスカラ限定カラーのゴールドだょ


ベビーピンク ハンドミルキージェルP
コラーゲン・ヒアルロン酸・ビタミン・モモ葉エキスなど保湿成分たっぷり
冬が終わっても乾燥しちゃうからハンドクリームは携帯するじょ
普通のクリームよりもしっとりしててすっごくおすすめだょ〜

高級ジュエリー購入(*・∀-)σ 

2006年03月01日(水) 22時00分
朝から、久しぶりに友人Rとお買い物に出かけましたぁ


最近ゎ、キタに進出することが多かったからかなぁ
天王寺での待ち合わせということでなんだか新鮮
その目的ゎもちろん結婚式でつけるジュエリーだぁ
天王寺も見てみたけどあんまりピンとくるのがなかったんだぁ

だから、心斎橋まで移動してみたの
いつも高級アクセ売場なんて行かないから妙な緊張
ブルートパーズとホワイトゴールドのきれいなネックレスを発見
だけど、ストールもヒールもピンクだしね〜。
統一感出したかったけどブルーか・・

そのネックレスにしっくりくるピアスもなくて難波に賭けることにしたのだ

途中、なんとお寿司の食べ放題が890円安くなぃ
ってことで入店してお昼を済ませましたぁ
もちろん2人でバカ喰ぃ
食べた分消費しなくっちゃってなことで歩きまくり

難波で店内を見て回ってたらもう感動の出会いだったのょ
キュービックジルコニアとホワイトゴールドで特殊加工したネックレス
まさに理想の品もあるネックレスだったのでそれに即決めちゃった

大人らしくてドレスのスパンコールにとっても合うんだょね
シンプルな屈折デザイン


それに合うピアスも違うお店で見つけましたぁ
3連のロングピアスなんだけど、一番下だけ枠なしのむき出しの状態
揺れた時にすごくきれいな輝きを放つ効果があって珍しぃっぽぃ


近々おばあちゃんの誕生日なのでプレゼントに、
マリーちゃんの湯のみを購入しました
マリーちゃんが可愛いって前からずっと言ってたからね
俳人のおばあちゃんなのでマリーちゃんノートを添えてプレゼントします

何よりR付き合っていっぱい探してくれてほんまにありがとう