すずきけいた 

December 14 [Wed], 2005, 20:32
      
 この人との会話は楽しい。いつだって感心させられる。サッカーの話題なら、どんなテーマや質問を振っても、自分の言葉で理路整然と答える。借りてきた知識ではない。しっかり自我を確立している。結構難解な言葉も使う。この年齢で何でこんなワードを知ってるのかね?時たま驚かされる。話が始まると長い。特に食い付きのいい話題になると、もう滔滔(とうとう)と立て板に水のごとく続く。この人とは鈴木啓太。
 ちょっと答えにくいかな?こちらがこう予想する問いには少し口をとがらせたり、首をちょいと傾ける。そしてわずかなインターバルの後、自らの考えをきちんと披露するのだが、これがまた説得力抜群とくる。周囲はただただ、うなずくばかり。これは何も今年に限ったことではなしに、2年目くらいからの情景。当時からイケメンというよりは「ずいぶんと賢い少年だなぁ」という印象が強かった。これは昨年9月に初めて聞いた話。「高校の時とか勉強は好きでした。特に数学は得意だったんですよ。本はよく読みます」と啓太君。数学が得意というのもむべなるかな。あの筋道だった会話の組み立てを耳にしたらよ~く理解できる。
 故にこう突っ込んでみたのを覚えている。「ケータ君は現役を引退したらテレビとかラジオの解説者とか、コメンテーターになったらどう?絶対お似合いだよ」。何しろしゃべりがあれだけ上手なのだから、適切で的を射た解説ができること請け合い。局側だって放っておかないはず。すると彼、「いやぁ微妙かも。それは分からないですね。引退したらサッカーとは全然違う畑で働きたい気持ちもあるし…」とかわされてしまった。
 もっともあの頭脳明晰さと人の良さ、パーソナリティーを持ってすれば、何をやってもだいたいは成功しそうな予感。自らの考えや思いを分かりやすく、性格に、明瞭に伝えられるのは特だ。天は啓太君に二物を、いやイケメンも入れて三物を与えたようだ。

2005 J・ナビまとめ 

December 04 [Sun], 2005, 21:48

Jリーグを2位で終えたわけですが、とりあえずJ・ナビ今年の観戦成績

5月8日(日) 第11節 vsジェフユナイテッド千葉 0−0
6月11日(土) ナビ予選第6節 vsアルビレックス新潟 0−3
11月26日(土) 第33節 vsジュビロ磐田 1−0
12月3日(土) 第34節 vsアルビレックス新潟 4−0

2勝1敗1分。埼スタで初勝利であります
今年の観戦予定はまだ終わったワケでなく、10日の天皇杯FC東京に勝利するので24or29の天皇杯には観戦に行きますんで、もちろん1月1日あたしは国立にいるのです

来年の目標としては、月に1度は上京できたらと思ってます5月8月の長期連休には2試合ずつ観戦できたらとも考えてますし、来年は大殺界ド真ん中ですが楽しい年になるように年女ですからネッ

うぃーあーれっず!! 

November 22 [Tue], 2005, 22:07

We Are Reds!!
明日負けたら、優勝は消えますから...

すずきけいた 

November 14 [Mon], 2005, 21:55
累積警告で大阪遠征していない啓太は…

第4回 日本視覚障害者サッカー選手権大会、閉会式にゲスト参加!
   
やっぱ啓太は髪の毛伸びんの早すぎじゃね
すてKINGだね

もぅすぐ会えるよ待っててねぇー
レッドカードくらうんじゃねーゾ

惜しかったっちゃ。。。 

November 12 [Sat], 2005, 18:26
vs ガンバ大阪 1−2
(フェルナンジーニョ、アラウージョ、三都主アレサンドロ


勝ち点差7…残り試合4…正直厳しいかもしれない。
でも諦めないッ!!

<名言>
1分あれば追いつける。10秒あれば逆転できる。(by T.Y)

みうらかずよし 

November 12 [Sat], 2005, 15:34
KING KAZU シドニーFCへ


日本サッカー界のKING…だけどW杯に出場したことはない。
日本のサッカーをここまで成長させたのはKAZUだと思う。

ジーコよ、ドイツW杯にはKAZUを選んでみてはどぅかね

なかたひでとし 

November 09 [Wed], 2005, 22:05
2005年11月16日(水) vs アンゴラ戦

2006年ドイツW杯を最後に代表引退のささやかれているヒデの日本代表として国内最終戦じゃないかと言われてます。


そんなヒデの帰国
さすがだねオサレだわ

まきせいいちろう 

November 08 [Tue], 2005, 22:41
啓太一筋ではあるけれど...

ジェフユナイテッド市原・千葉
18 巻 誠一郎


素敵だぁー
でも、優勝はレッズがいただきますよん
ジェフはナビスコ優勝したからいいじゃん

初タイトル&『青春』 

November 06 [Sun], 2005, 22:13
とりあえず...
ジェフユナイテッド市原・千葉
ナビスコカップ 優勝おめでとう

0−0で延長PK。G大阪の一人目が外して5−4。いい試合でした

同じ日、正午から富山県高岡市にて...
全国高校サッカー選手権富山県大会決勝が行われ、富山第一高校が全国大会へ出場を決めました。

水橋 1−2 富山第一

我が母校は負けてしまったワケですが、「青春な心」を思い出させてくれるとてもいい試合でした卒業して知ってる後輩がいなくなると観戦にも行かなくなったけど、来年からは観戦に行こうと決めました

達也がんばれ!! 

October 16 [Sun], 2005, 15:41
vs 柏レイソル 
(ポンテ・田中達也・マリッチB・酒井・横山)

喜べない大勝である。達也にあんなことが起きなければ

診断:右足関節脱臼骨折
全治:約5〜6ヶ月

中継もなくて、観戦に行ってたサポ友から「救急車が来たんだけど、何か知ってる」ってきて。慌てて調べたら、達也のこと。速報では見てて、達也の交替が早いなぁとは思ってたんだけど。とても見られない映像だった…右足首が向いちゃいけない方向に向いているんだから

達也に千羽鶴送る計画に賛同して、折り始めました。
早く達也が回復し、ピッチで駆け巡る姿と見たいと思います。
P R
◇プロフィール◇
◆名  前:ひろみ
◇住  所:富山県
◆誕生日:10月14日
◇血液型:AB型
◆趣  味:サッカー(観戦専門)
◇チーム:浦和レッズ
◆選  手:鈴木啓太
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ks13
読者になる
Yapme!一覧
読者になる