Irvineへゆく 

2005年11月07日(月) 6時30分
昨日、ロサンゼルスに遊びに来ている会社の後輩のお宅に伺う。
途中、ロサンゼルス国際空港のあたりで渋滞に巻き込まれるも、
West LAから車で約1時間でIrvineに到着。

Irvineの感想はとにかく、道と町並みがきれいなこと。
DownTownの道、特に下道は本当に汚い。ぼこぼこ。
町並みも美しいし、一戸建てが集合して一個のcommunityをなし、
そこへの入り口はゲートで封鎖されており、communityに属していない
と立ち入ることはできない。
彼のお宅もすごくきれい。いろいろな話をする。

僕の留学に伴う休職で、一番迷惑をかけたのは彼である。
当時僕は負荷の重い仕事をこなしていたが、これを無理やり彼に
押し付けて僕は旅立ってしまった。
その後、予想通り彼は苦労したそうである。ごめん!(^^;

いろいろな話で面白かったのは彼には企業の志があって、考え方
が僕とよく似ていること。彼は僕より5つも若いのに、すごくしっかりしている。
また、彼は自分の実力を的確に見抜いている。
それだけでもすごいと思う。彼はきっと商売人として成功するだろう。
これからもkeep in touchでいましょうということでconnectionを残す。

お宅でうまい餃子をご馳走になり、彼の妹さんのコンサートを一緒に見に行き
その後、皆で食事。彼の友人などが集まり総勢10人。

言語は、広東語、台湾語、日本語、英語。
英語での会話でところどころ不明なところはあったが、
聞き取りはだいぶ分かるようになっている。喋りはダメすぎ。
こっちへ来て3ヶ月。いい加減英語がイヤになってきていたので、
ちょうど良い気分転換になる。

ありがとう!K君!

santa monica 

2005年10月30日(日) 16時14分
家から15分くらいのところにあるSanta Monicaにいってきました。
感想はとにかく広い。空も、海も。
Californiaの空は本当にきれい。
抜けるような青空がほとんど毎日のように続く。
こんなでっかい空を見られて幸運。
それにしても、アメリカ人はこどものころからこんなでっかい空を見てるとは。
アメリカ人の大きさに関する感覚に違和感を覚えるのも当然かと思う。

初投稿 

2005年10月30日(日) 15時51分
アメリカの大学院に留学している学生のブログ。
P R
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像雪だるま
» Irvineへゆく (2005年11月14日)
アイコン画像555
» Irvineへゆく (2005年11月09日)
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:krueger
読者になる
Yapme!一覧
読者になる