あかりんあっぷよかった☆

2007年05月31日(木) 1時05分
DAX LIVE!! No.19
5/29(火) 22時開始予定
-TALK ABOUT 2027-

5/29は肉の日SP!ボヤボヤしてたら、
すぐやってくる2027年のお話をみんなで想像してみよう!
今年一番のニュータイプ新書、2027はダックラの皆さんなら
既に読破済みかと思います。
この本のストーリーテラー小田島等&古屋蔵人+お馴染みDAXクルー(ブラ、Sugiurumn、小明)になんと浅野忠信と宇川直宏、iLLを加え、何時まで続くか分からないネバーエンディング・対談を生配信。いつも以上に白熱したDAXをお届けします。

MC:ブライアン・バートン ルイス
ゲスト:浅野忠信/iLL/宇川直宏/Sugiurumn/小田島等/古屋蔵人/小明


を見ました。
スギ(スギウラム)さんとあかりんは始めから登場。準レギュラーだからね。
あかりん子猫の話してました。

スギさんのPVもかけてましたが聴いたことがない方からも概ね好評でした。
オレの「アルバム買ったよーラスト曲が好き」ってカキコミもいちお
ブライアンに読んでもらえた。
マジ、アルバムラスト曲のTim Burgess(the charlatans)を
フューチャーした「Live For Tonight」はイイヨ!
コノアルバム買ったことは前に日記にも書いたから見てクリ☆
スギ様☆

その前のアルバム『House beat』ではブライアンがボーカルとってる曲も
あるからDAXファンはCHECKしないとだぜ☆

あとは宇川直宏さん浅野忠信さん、ナカコーなんかがでました。
宇川さんしゃべってるのはじめてみたけどよくしゃべるし、面白い人でした。
宇川さんはクラブなんかででよく映像拝見するけどかっこいいすよ。好きなVJです。
そういえば前にフジロック出た時はVJのミキサーがブッ壊れたらしくて手書きで字書いてスクリーンにだして映像の代わりにしたんだぜ。あれはマジ興奮した。

てか実はそのトラブルはワザとなのかって思わず勘ぐってしまったぐらい
面白くて盛り上がったんだけど、昨日の宇川さんのしゃべりなんかを見たら、
アレは本当に臨機応変にその場で対処して文字を書き殴ってたんだなってわかった。

あと浅野忠信さんはこれもFUJI ROCKの客席側で奥さんのCHARAさんと一緒にライブを観ているとこを見たことがあります。
まわりも気付いてましたが、さすがに声はかけられなかったです。
浅野さんのおニャン子クラブの話はなんかでも聞いたことがあったような気がする。

ナカコーは特にエピソードはないけどSUPERCARは好きでした。
こういう番組にでるのはスゴイ意外でしたね。

小田島等さんはなつかしのサニーデイサービスのジャケットなんかを
手がけた人なんだってね!
うー知らなかった。『東京』てアルバムのジャケ好きです。
『東京』 サニーデイ・サービス

ソシテ肝心の我らがあかりんはもちろんカワイイかったよ!
でも今回はゲストが豪華で濃い分、
あかるん率=あかりんが映っている時間/全体の放送時間
(勝手に命名w)がちょっと低かったんじゃないかなぁ。
宇川さんのトークが思ったより長かった時wあかりんが話を聞いてる姿が
アップになってた数秒間がよかった。
絶対アレは「もっとあかりんを映してとか」カキコミしてるあかりんファンを
飽きさせない為にアップにしたんだと思うナw
あかりんちゃんと人の話を聞いてるコでよかったヨw

その後はいつの間にか寝てしまっていて起きたら朝の5時過ぎ・・・
電気も何もかもつけっぱなしでした(´・ω・`;)
まぁよくあることではありますけど(- .-)ヾ

今回はBBSあんまり書き込みもできなかったんだけど
今度は最後まで見てたいな(´・ω・`)

あかりんお疲れ様でしたー♪

あかるる無給の理由

2007年05月29日(火) 6時44分
そういえば無給だった

あかりんってば、おなかへったとか(笑)期限切れの肉とか
ギリギリな生活をしてるなぁって思ったら
給料が振り込まれてなかったんですね。
そりゃぁお金ないってなるわー(^ω^;)

この前のイベントもちゃんとお金もらえたのでしょうかね。
ちょっと心配になりました。

こういうお金の話、直接いいづらかったらメールでそれとなく送ったらどう?
話を切り出すよりはちょっと伝えやすいかもよ。
仕事のやり取りもメールを使うこと多いでしょうし。


ところであかりん髪切っちゃうの?の?
さらにカワイクなったあかりん見たいナ(*´ω`*)

ちなみに個人的に最近のお気に入りあかりん写真は
もうパクっていこう!
の水玉あかりんです!
こりゃ相当やばいっ(*´ω`*)



追。こねこちゃん元気そうで安心しました(^ω^)

子猫の件

2007年05月27日(日) 20時32分
小暗より猫について大至急

実家ではネコを飼ってますが、ほとんど親が育てたのでオイラわかりませぬ。
力になれないかもしれないけど急いでググッた。

とりあえず調べてわかったのが

■温度管理が重要。(低体温に気をつける)

やはり仔猫を育てるのは難しいらしいです。
体温を下げないように、あんかか、なければペットボトルにお湯を入れて横に置いてくなど。
ミルクは獣医さんに針の無い注射器をもらって強引に飲ませないと始めは難しい。
弱っているようならブドウ糖をもらってくるなど。
排泄は温かいタオルでなでてあげる(ティッシュでお尻をトントンして排泄させる)
哺乳瓶は、慣れたら上手に飲めるようになるらしい。


ちなみに生まれたばかりの子猫にはあまり触れないほうがいいみたいです。
子猫の育て方に詳しい人がいなければ早めに獣医さんなどに相談した方がいいかもしれませんね。
まとまってなくて参考にならなかったかもしれないけどがんばって!


以下コピペ
★ 子猫では温度管理が大変重要となってきます。特に哺乳期の間は、体が未熟であるために、容易に体温が低下した状態(低体温)となります。この状態では、さまざまな病気への感染率が増加します。それだけでなく、低体温を起こすと、自分でミルクを飲むこともできなくなってしまい、低血糖(血糖値が低い状態)を起こしてしまい、どんどん衰弱してしまう恐れがあります。室内温度には充分に注意しましょう。

★ 子猫の肌は成猫よりも柔らかく、もろいものです。そのため、保湿効果もあまりありません。室内の湿度も低くなりすぎないように、注意してあげましょう。秋から冬にかけては特に乾燥しがちです。また、夏場に冷房をかけると、やはり乾燥してしまいます。子猫がいるご家庭では湿度もチェック項目に入れましょう。人間の快適湿度は湿度40〜60%前後といわれていますが、子猫のためには少なくとも50〜65%くらいに保ってあげましょう。湿度計がない場合には、母猫さんのためのお水入れを複数にしてあげることでも、ある程度対処可能になりますよ。

★ 哺乳期の子猫の健康管理はどのように行っていくのでしょうか?一番の健康状態の目安は、『どれだけミルクを飲んでいるか』です。ミルクを飲んでいる子猫は体温が安定し、腸の活動も活発であるということになります。反対にミルクを飲んでいない子猫は病気である可能性がとても高くなります。 ミルクを充分に飲んでいるかどうかは、どうやって知るのでしょうか?これは料理用の秤を使って、細かく『体重を計っていくこと』で、確認していくことが可能です。母猫が怒らないのであれば、毎日、母猫が少し神経質であるのならば、2日に1回程度子猫の体重を手早く計っていきましょう。

★ 成長期である子猫の体重が毎日順調に増加しない、また反対に体重が減少していく、というような場合には、子猫が病気の可能性、もしくは母猫が母乳を出していな い可能性が考えられます。このような場合には、まずは、動物病院で診察を受け、病気がないことを確認しましょう。 病気がない場合には、人工哺乳が必要となってきます。猫と犬、人、そして、牛のミルクではまったく成分が異なります。人工哺乳は必ず猫用ミルクで行うようにしましょう。

参考:ドクターズアドバイス / ペピイ

主食にはならない・・・カナ☆

2007年05月27日(日) 2時37分
ヤタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!!!!!!



初トラバ成功☆

ありがと、あかりん!



おなか大丈夫かな???

光タンパクなものとって栄養つけてね。

やせすぎはダメだゼ。



しかしタピオカいっぱいあるねぇ。

ロフトプラスワンの時もファンの方にもらってたもんね。


個人的にはタピオカたんの絵がまた見てみたいなとおもてます。ハイ。



ところであかりん、ひかり荘にはでないのカナ(´・ω・`)

ぶた!

2007年05月26日(土) 20時55分
あかりんへの記念すべき初トラバはうしにく!


いいなーうーし!

うしくいたい。うし。


実は今ウチにもちょっと日が経っている豚肉(変色中)があります。

えー残念ながら豚です、豚。


(´・3・`) ブー


で、これからソテーにして食べます。

いやぁソテーといっても塩コショウでただ焼くだけですけど(^ω^;)
焼けば大丈夫だよね。
熱とおせば平気だよね。きっと。

はじめましてん☆

2007年05月26日(土) 20時17分
新しいブログつくりました。

ズバリ、あかりんのブログにトラバするためです!

てかできるのかわからないけどぉ・・・


ちなみにタイトルはあかりんがブログで使う「にゃっほい」を
そのままパクっていや、頂戴いたしました。



では、いちお初なのでかんたんに自己紹介します。

好きなのは音楽とカワイイコ!

以上。

(´,_ゝ`)プッ


あとメインで書いてる下のブログでは音楽やアイドルとか
イベントとかについて適当なことを書いてます♪

☆ Krtek viewfinder ☆



ではではよろしくどうぞ(´・ω・`)ノシ


って書いてる途中で早速文章消えたり大変でしたわ(^ω^;)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:くるてく☆
読者になる
大好きなあかりんのブログをみておもったことなどをつづるブログです☆
もうひとつの音楽とかアイドルとかメインに書いてるブログは右側のリンク先にあります♪
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる