中国 春節祭の暴露画像
2008.02.13 [Wed] 04:20

春節祭
春節祭とは、旧暦で中国のお正月を祝う行事のこと。高松から親戚が、春節祭を見に日帰りで来られたので、神戸・元町まで行きました。 南京町周辺はいつもに増して人が多く、賑わっていました。 お昼はもちろん中華。混んでいてなかなかお店に入れず、5人が ...
http://blog.seomonstar.com/?eid=471762
中華三昧な一日
『南京町』に春節祭を見に行ってきました。 7日が旧正月ですが、今年は連休があったので11日まで春節祭が開催ですよ! 最終日の今日しか見に行けませんでしたが十分楽しめました。 やっぱり本場の演技と味は違うなあ〜
http://d.hatena.ne.jp/kure/20080211
480、関西の「春節」いろいろ(その2)
長崎ではもともと長崎新地中華街に住む華僑とその周辺関連事業者だけで小規模の「春節祭」を行ってきた。しかしいまやそれが長崎市当局をも巻き込み、長崎の冬の観光客誘致のイベントとして、長崎市内各地に分かれた会場で催行される「長崎ランタン ...
http://www.janjanblog.jp/user/ramenya3/ramenya3/13118.html
神戸南京町春節祭 3990円!!
南京町の春節祭のホームページとかをみていると決まった時間に演武があるように思われがちですが、町の中を獅子舞や龍が練歩いていてとっても雰囲気がいいです。それにあえて自由に食事を取ってもらえるので好きなところで好きなものを露天で食べる楽しみ ...
http://wakayama.yomiuri-ryokou.co.jp/2008/01/post-297d.html
中国の「福」
御札は神社に返納すれば良いのは存じてますが、中国の「福」は珠に行く中華街のお店で買った物です。お店の人に聞けば良かったのですが、春節祭で人が多かったので聞きそびれました。 ご存知の方がおられましたら、お教え願いませんでしょうか? ...
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3763505.html

 

freestyle フライヤーの暴露画像
2008.02.09 [Sat] 02:47

Freestyle.
ちょっと前ではフィギュア作りにハマって、なんだかよく和かんないけど「いつまでにフィギュア100個作る! もし作れなかったらまゆ毛全剃り!」とか言って、まゆ毛全部剃るのがイヤだから真剣に100個作ってた。 HAHAHAHAHHAA... Ochan is too precious XDDD ...
http://loveyourlife.vox.com/library/post/freestyle-2.html?_c=feed-atom
Freestyle @ Kadokawa site
Kadokawa has just updated their page for Freestyle The next stock arrival will be on 20th February Does that mean my HMV order will have to wait till then >< ■「FREESTYLE」 次回入荷予定のお知らせ■ このたびは多数のご注文をいただき ...
http://kiiroi-namida.vox.com/library/post/freestyle-kadokawa-site.html?_c=feed-atom
大野智 freestyle
FREESTYLE 嵐の大野智が10年にわたり制作してきたアート作品を1冊に! [ 著者 ] 大野智 [ 内容 ] 嵐の大野智が10年にわたり創作してきたフィギュア、オブジェ、ペインティングなどの作品を、大野自らがロケで撮影した写真を中心に紹介する作品集。 ...
http://tjsbgmqayd.blog15.fc2.com/blog-entry-47.html
FREESTYLE×2陰日向嵐新曲・V6DVD
昨日と同じく、大野さんの作品集、“FREESTYLE”を受け取りに[:ウィンク:][:ハート:]. 「9日か10日入荷」って言われてたけど、結局発売日に入荷してくれました[:おはな:] 2冊目GETです[:ラブラブ:] ただでさえ出費が多いってのに、2冊買っちゃって大丈夫 ...
http://cats-0bambi.jugem.jp/?eid=963
Freestyle Campaign~
The winner has been announced~ So cute, it's a chicken XD Leader's comments : ●大野 智からひとこと 「このフィギュアを見て、にわとりって発想をするのが、なんかカワイイし、おもしろい。 にわとりなんだぁ・・・って。 ...
http://kiiroi-namida.vox.com/library/post/freestyle-campaign.html?_c=feed-atom

 

イチバン貿易 横浜市中区の暴露画像
2008.02.08 [Fri] 02:12

[ラフティング 番外編]釣り餌用カキを食用販売
釣り餌用に輸入した中国産生カキを無届けで食用販売したとして、千葉県警環境犯罪課などは6日、食品衛生法違反(食品等輸入の無届け)の疑いで、輸入業者「イチバン貿易」(横浜市中区)と男性社長を書類送検した。 厚生労働省によると、食品輸入の無届け ...
http://d.hatena.ne.jp/rafting/20080206/1202290302
イチバン貿易
横浜にある水産物輸入会社。商品を偽って輸入、書類送検.
http://searchranking.yahoo.co.jp/combo/20080207/09
イチバン貿易 横浜市中区
イチバン貿易 会社概要液晶テレビにしてみませんか 朝鮮日報スピッツ (BUFFALO)さよならレンタル携帯(投稿 [痛い 買おうかとも一瞬思ったけど高くて辞めた記憶が厚生労働省と横浜市は16日、横浜市中区の輸入業者「イチバン貿易」が もっと見る ...
http://bauhimvuwc.blog34.fc2.com/blog-entry-46.html
イチバン貿易 社長
千葉県警2月6日 時事通信 釣り餌用と偽り輸入した中国産生カキを食用に販売したとして、千葉県警環境犯罪課などは6日、食品衛生法違反(食品等輸入の無届け)の疑いで、輸入業者「イチバン貿易」(横浜市)と田中友博社長(59)を書類送検した。 ...
http://erarrooxya.blog23.fc2.com/blog-entry-33.html
イチバン貿易 横浜市中区
食品衛生法違反(食品等輸入の無届け)の疑いで、輸入業者「イチバン貿易」(横浜市中区)と男性 社長を書類送検した。 厚生労働省によると、食品輸入の無届けで業者が立件されるのは初めて。輸入された405キロのうち 約300キロは既に回収された . ...
http://blog.livedoor.jp/zewbdqiue/archives/50442020.html

 

立春大吉の暴露画像
2008.02.05 [Tue] 23:06

神田のダンサーと立春大福
老舗和菓子屋庄之助の立春大福 の取材に行ってきました。 もう見た目がむっちゃヤバい!! なんつーか趣きがあるっつーか、なんか小さいのに存在感があった。 なかのおばちゃんも存在感があって自信を持ってたって感じですな。 ...
http://nagomimasenka.blog92.fc2.com/blog-entry-24.html
立春
今日の立春の関連語: 暦 節分 雪 寒い 寒さ.
http://trendword.yahoo.co.jp/search?kw_expr=%CE%A9%BD%D5&category=blog
立春式に出席して来ました。
今年も杉沢中学の立春式に出席しました。毎年のことですがまたまた感動でした。こんなに皆が素直に楽しく、そして愛に満ちあふれた学校生活をしているのかを見せられると、学校の在りかたを色々と考えている有名な教育者の人たちに一度杉沢小中学校の日々 ...
http://hakkoda0624.at.webry.info/200802/article_2.html
立春の雑感
■ 雪斎は、このところ急速に体力と気力に「萎え」が生じてきている。二十歳代、三十歳代に成功を追い求めて「無理」を重ねた付けが一挙に回ってきたような感じではある。脳性小児麻痺の重度身体障害を抱えた状態で世間で張り合っているのだから、どこか ...
http://sessai.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/post_e1a7.html
立春が過ぎました
“月日の経つのは早いものです。”と、言うまいと思っていてもやはり口にでてきます。 二十四節気の『雨水(うすい)』。『啓蟄(けいちつ)』と春の気配を強めながら、彼岸の入りを迎えます。 立春を過ぎてからの方が寒さを強く感じるものです。 ...
http://blog.goo.ne.jp/fumieogg/e/2c79d163caa31313d5b12cec0b0cd853

 

ギョーザ事件など食問題について
2008.02.04 [Mon] 13:58

わかりやすい 話し言葉で書かれていて読みやすく、短時間で大まかなことを掴める本。 良くあるFXやデイトレードの本ではなく硬派な資産運用のお話。 なので資本の無い学生なんかには無理だろうし、100万円から初めて 今では億万長者、なんていうロマンも無い。著者曰く、そういったものは 宝くじ等と同じで趣味の範疇らしい。 著者の言っている「資本主義社会なのに金融知識が無いのは、ルールを知らないで ゲームをしているようなもの」は正にそのとおりだ。実際に本書の通り運用しなく ても知識を付けるために購入するのもありだと思う。カネでカネを稼ぐ時代はもう遠い昔のことだ。 80年代(前半がピーク)であれば郵便貯金にお金を預けていれば高金利が得られた。また定額貯金を半年以内に解約すると普通預金の金利が適用されると言ったウラ技まであり、金利だけでかなり美味しいおもいができたものだ。 さて、現代はどうかと言えば、リスク分散と言えば言い方は良いが、トランプのババ抜きのババを誰に掴ませるかと言うことがホンネで、目下のところこれこそが投資技術でありこれがリスク分散投資というワケだ。 昨今のサブプライム・ローンもそうであるが、返済が不確かな人たちへお金を貸すわけだからリスクが当然大きくなる。 そのリスクをどこへ押し付けるかというと「債務担保証券」というババを押し付けることを正当化する摩訶不思議な証券類が存在するのである。 マネー・ロンダリングとは出所の怪しいカネを洗浄(不正に仲介)してきれいにするという意味ばかりでなく、証券界にも存在することがこのことからもわかる。 これらを売りつける役目をするのが「◯◯ファンド」といわれる。この「◯◯ファンド」はババ(リスク)をはっきりさせないリスクビジネスとして成り立っていたが破綻したことで「サブプライム・ローン」問題として顕在化してきた。 日本では国民の預金資産が1400兆円あると言われている。この資産を淡々と狙っているのが、機関、個人投資家だ。 今は揺れ動く吊り橋を渡り切るバランス感覚と緊張感さえあれば本書の分散投資に触手をのばしても良いが、当面はたとえゼロ金利でも元金割れのない預金が絶対安心だろう。 タイトルは刺激的であるが安易に儲けられる投資などないということを正直に書いている投資指南の本は今までにない
 

マラソン動画足立選手特集!
2008.02.04 [Mon] 13:54

もう一度、本を流し読みしましたが、アクティブファンドを勧めている様な記述は見あたりませんでした(読み飛ばしたかな?) むしろ、インデックスファンドを勧めています(80P,175Pなど)。 アクティブファンドは信託報酬、売買手数料など、とにかく手数料が高いです。 その手数料が運用成績を下げ、手数料を加味すればアクティブファンドのほとんどは市場平均を下回ります。 また、手数料が高い商品の方が、手数料が低い商品よりも運用成績が良いというような関係も観察されません。 新興国を多少としたアクティブファンドは別ですが、基本的にアクティブファンドはお勧めは出来ません。 何も考えずに手数料の安いETF(世界の市場平均に連動した)を買う方がお勧めです。 手数料の節約は重要です。 バランス型ファンドについての記述もありましたが、これについてもお勧め出来ない。 自分でバランス型ファンドの同じ構成になるように、金融商品を買えば良いだけの話です。 本書には、家計簿や、貸借対照表を作成することの重要性についての記述は無かったと思います。 本書で勧めている様な投資行動をする前に、家計簿と貸借対照表は作成しましょう。 最後に、投資の必要性について著者は「金融資産収入が多ければ、今ほど長時間労働をする必要がありません」 「リスクを取る人と取らない人とでは運用成績が違う(機会損失)」というような表現で説明しています。 しかし、そのような表現では、多くの人は投資の必要性を感じないのでは無いかと思います。 実際そのように感じる場面が多々ありました。
 

ガンダム00スローネ強襲を配信開始!
2008.02.04 [Mon] 13:50

それを牽引するヴォーグ誌。 「美の基準を提示し続けてきた」というスピーチはよかったな。 心揺さぶれる。仕事に対するプライド。プロ意識。無知と偏見から来る世間知らずな思い上がりに甘さ。それを自覚させられても挫折から這い上がる過程など内容は至ってスポ魂。 世の中でのし上がる条件には非情さが本当に必要?不可欠?無情でなければならないのか。有情ではダメなのか。 主人公の葛藤が伝わってくる。 いい映画。 最初に出たパッケージよりもデザインがかわいい!しかも安い! 安くなるとパッケージがイマイチになることが多いけど、 これは逆にかわいくなったのでうれしい驚き! 最初にスカーフ入りの限定版を買い逃しちゃって、 通常版を買おうか迷ってたけど、待っててよかった!! 映画館で観てすごく気に入っていた作品なのでうれしいです。 就職、転勤、転職、とか、仕事でターニングポイントを迎えている人に、 ぜひ見て欲しい映画です。勇気とヤル気がわいてきますよ〜!
 

餃子問題などオリンピックは大丈夫か?
2008.02.04 [Mon] 13:47

ニュートラルなホメオパシーを知りたい人にとって嬉しい一冊だと思います。現在日本語で出版されているホメオパシーの本は、情報が偏りがちなものが多い印象をうけ、喜んで新刊を買っても、どれを知識として取り入れてよいかと考えさせられることも多いです。そんな中で、著者の前作の癒しのホメオパシーと同様、優しい語り口で簡潔で読みやすく、何より偏りのないホメオパシーを知ることができると思います。サイズも新書で手に取りやすく安いのに、巻末のレメディーの説明と各機関の紹介などの情報量の多さにはびっくりしました。こんな読みやすいホメオパシーの本がどんどん出てくれたらと思います。 著者の御活躍をお祈りするとともに、また次作にも期待します。最初の感想は「そぅそぅこれなのよ~!」でした(笑)まずはこのサイズと軽さなのに情報量に驚きました。入門書としてホメオパシーに初めて触れる方に最適。入門書としてさることながら実用書的な部分が充実していて、数あるレメディーの中から自分にあったものを探し出せる付録のレパートリーが豊富。また利用する側からの立場で解りやすい仕様になっています。今までにない自分自身でホメオパシーに触れられる本です。医者の立場で書かれているのも、セルフメンテナンスとして安心して活用出来ますね。全国のホメオパシー情報ページの多さにも驚きです。久々にヒットです!!o(>▽
 

先行ドラマ配信!ロスタイムライフ!
2008.02.04 [Mon] 13:43

この映画の見所は、「仕事に冷徹な女性ボス」と「ファッションそのもの」の2つだと思う。 私はファッションに疎いサラリーマンなので、どうしても描かれる職場に厳しく後者に甘い。 映画だから誇張されているが、子供の無理難題を部下に要求するような人は凄いボスではない。 この女性編集長は単なるパワハラでしかないのでは・・とマジに思えてしまう。 そもそもファッションを生業とする人が、あんなにバッグやコートを投げていいのかな? それに比べ、登場する衣装やアクセサリー、バッグ、靴などは、素人目にもどれも魅力的で 素晴らしいと感じた。「ファッション」というものの奥深さに触れることが出来て少し楽しかった。