母からの電話

October 06 [Sun], 2013, 16:20
私の母は、若い時に私を産んだので、同級生の親と比べると、ものすごく若かったんですね。

いつも、色々なことに意欲的で、とてもアクティブな人です。

でも、そんな母も、もう70を過ぎ、いつまでも若いと思っていたのに、急に、老け込んできました。私がそれなりに歳をとっているのですから、当たり前なんですけどね(笑)

先日、その母が、電話をかけてきました。

50を過ぎて結婚もしていない弟が、最近になって突然結婚が決まったのです。

その彼女とともに、突然家に来たのだそうです。

「とても気さくないい子だった」と、とても嬉しかった様子でした。

誰かに話したかったのか、私のところにわざわざ報告の電話をしてきたわけです。

でも、酔っ払っているので、同じ話を何度も何度もしていました。

母は、上機嫌で話していますが、聞いているこちらは、初めは、よかったねと、聞いていましたが、少々飽きてきて困りました(笑) 

私も、娘や夫に、同じことをしているかと思うと、ぞっとしました。気をつけようと思いました(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:krnrrkn
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/krnrrkn/index1_0.rdf