和装♡

October 26 [Sun], 2014, 3:20
可動ボディに変えたらやってみたかったことその1
和服に着替えてこのお団子を持たせて遊ぶこと


というわけでまずは和服に着替えました
この髪型でも意外と和服に似合う!
椅子などの小物がなくて薬の箱で代用してるのが残念


ばーん!お団子!
ちょっとわかりにくいかな…?
この持ち手に対してのお団子が少し小さくて持たせるのに苦労しました笑


ちょっとすまし顔



画像が多くなってしまったので続きは追記に貼ります...

ピュアニーモデビュー

October 25 [Sat], 2014, 22:35
わーーーい
待ちに待ったピュアニーモSが届きました〜


じゃーん

ヘッドを外すのにに少し戸惑いましたが、無事ボディの交換が完了しました!
リカちゃんボディより首が少し長めかな?というかんじです。
購入前は脚の太さとか気にしてたけど、いざ交換してみると私はさほど気になりませんでした。


併せて手のパーツも購入していたので、ためしに使ってみました
わかっていたけど、腕があまり胴側に曲がらないんですね〜。
こういった可動ボディ自体持つのは初めてだったので、なおさらポーズをとるのが
難しいな〜と思いました。


こっちのほうがちょっと自然かな?
どこぞの「キラッ☆」みたいですね笑

ちょっとアップの画像で終わり

可動ボディ

October 20 [Mon], 2014, 20:49
他の方のリカちゃんブログを見ていると、可動ボディでポーズをとっているのが
本当に本当に可愛らしくて楽しそうで…!
ついに、というかなんというか、私もアゾネットで可動ボディを買ってしまいました…!

最初はピュアニーモとオビツで悩んだのですが、質感というか見栄えのイメージが
ピュアニーモの方が好みだったのでピュアニーモを選びました
サイズでも悩みまして、細さはXSが好きだけど華奢で背丈がリカちゃんより少し小さいので
リカちゃんの頭をつけるとあたまでっかちに見えるかな?とか、体型が幼すぎるかな〜、とか、
Sの場合だと背丈の感じは良いんだけど脚がちょっと太い、、とか、もうとにかく悩みました

そして、他の方のブログの画像を参考にして最終的には全体のサイズ感からSサイズを
注文しました

一緒に手のパーツも買っちゃった〜〜
本当はお洋服も欲しかったのですが、ちょっとお高かったので今回は見送りました笑



先日ブログ村のランキングにブログを登録したのですが、それ以降アクセス数がすごく伸びていて
嬉しい反面、内容の少なさがすこし恥ずかしかったりしてます

ブログを開設してから挨拶をしていませんでしたが、いい機会なのでここで
楽しくマイペースに投稿を続けようと思いますのでよろしくお願いします
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みくプラ
読者になる
リカちゃん人形用ブログです。

着せ替えしたりして写真を撮ったりしてます。最近買ったばかりですがいずれ自分で洋服や小物を作ったりしたいです。

うちの子
LD-04 パーティードレス (アメジスト)

ランキング参加してます
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村
月別アーカイブ
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メッセージ

TITLE


MESSAGE

最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる