阪神最下位街道まっしぐら! 

2011年06月06日(月) 23時59分
今日のアレ



これで2塁打。送球しないからガンガン進塁してくる・・・

なんだこりゃ・・・前日はレフトフライで2塁から3塁へタッチアップされた

マスコミは無かったことにとか仕方ないみたいな擁護ばっか

肝心の打撃は.209 3HR 9打点 出塁率.248 得点圏.136

これでもスタメンレフト固定・・・もはや何のために戦ってるのか理解不能!

ちなみに12球団で唯一2桁借金というダントツの弱さでございまする・・・

駄目な駒を並び替えても駄目なままってことにいい加減気づいて欲しいね


そういえば赤星の解説が異常だった。現役時代は客にキレたりしたけどまぁまともな部類の選手かなーと思っていた。
将来は阪神の守備走塁コーチになるんだろうとも思っていたが、もう関わって欲しくないと思った・・・

赤星の主張
守備編
まず↑の金本の守備はアナが振らないとスルーする勢い。
で、彼によると金本は肩を故障してるからレフトに飛んだらランナーが一つ多く進塁するなるのは仕方ないらしい。
その後の解説で守備が大事と言い他の選手の守備を批判
打撃編
若手はダメ使えない、ベテランを使い続けろ。
しかしその後、足を使った攻撃をしないといけないと言う。鈍足のベテランしかいないのに。

もう自己矛盾とかそういうレベルじゃ(ry


CSの解説工藤は怒ってたよ、コレが普通の感覚だよなぁ・・・いい加減プロ野球しようぜ!

阪神 

2011年05月21日(土) 23時59分
阪神 0 − 7 ソフトバンク

今日も完封負け!これで32イニング無得点!暗黒の足音が聞こえるぜ

まぁ・・・杉内なんていい時の阪神打線でも打てなかったんだから今の打線で打てるわけねぇー

今年の杉内は・・・5試合登板で8失点
西武中村ソロ
浅村犠牲フライ
里崎タイムリー2点
岡田タイムリー1点
中田2ラン
二岡ソロ

半分はHRで、連打で失点ってのはほぼ無い。しかもヤフードームの防御率0.56(18回1失点)

さすがの真弓も打線改造
(左) 俊介 .293        二ゴロ 三ゴロ 遊ゴロ 二安
(遊) 上本 博紀 .353    空三振 四球 空三振
打 鳥谷 敬 .247       遊直
(二) 関本 賢太郎 .200  空三振 二ゴロ 遊ゴロ 左安
(三) 新井 貴浩 .310    空三振 空三振 中飛 空三振
(右) マートン .256     遊ゴロ 一ゴロ 三ゴロ
(捕) 城島 健司 .210   見三振 二ゴロ 捕飛
(一) 新井 良太 .300   右安 空三振 遊ゴロ
(指) 林 威助 .194     一ゴロ 遊ゴロ
打指 ブラゼル .213    捕ゴロ
(中) 柴田 講平 .400   右安 左飛 遊ゴロ
(投) 久保 康友

ま、意味無かったけどな!
3打席目で打てる可能性の上がる林に絶不調のブラゼルを代打に出すとかちょっと意味が分からない。

そうそう、やっぱりアレは試合に出なかった

阪神 

2011年05月20日(金) 23時59分
阪神 0 − 4 ソフトバンク 

で阪神の完封負け・・・・打てない打線もひどい有様だが、一つおかしいところがある

それは金本だ。打てない守れない投げれないの三重苦。
1番問題なのはやはり守備。

ソフトバンクは明らかにレフトを狙い撃ちしている。ヒット5本(三塁打2本単打3本)すべてレフト。
なぜならまともな返球ができないからだ。更に最近は打球の目測を誤ることが多い上に、後ろへ逸らすことも多々ある。
特に去年から
ランナー2塁でレフト前ヒット

金本が打球にチャージするふり

投げれないからそのままボール持ってぼーっと

ランナー生還

中継へ山なりの返球

これで失点するパターンが多い。これじゃ投手も他の野手もファンもたまらない。
三冠王獲るほど打つならともかく、打率2割前後の打者でこれじゃ勝つ気あるのかといわれても仕方ない。

熱くなってしまったが・・・今日の試合を

これは6回のシーン。

コレだけ見れば一見レフトオーバーかなーと思うだろう、しかしそうじゃない。
まず状況は 0対0 レフト前ヒット→犠打でランナー2塁、打者は川崎。得点圏だから前進守備をする阪神。
ここでボールをまともに投げれない金本は前進守備をとる、投げれないのに。
で、川崎は案の定守備の穴レフト金本へ向けて打つ、金本は目測を誤りスタートが遅れ、見事に頭の上を抜かれてタイムリースリーベースを献上。
この後ショートゴロで更にもう一点取られる・・・見てるほうとしてはまたクソ守備出たよ!って感じ。

これが8回のシーン。6回と全く同じパターンで失点する。

レフト前ヒットで出塁→バント→川崎がレフト狙い撃ちタイムリースリーベース
またか!って誰もが思っただろう。で、この後四球を出して能見は降板・・・

なんだかなぁ・・・最近はもう相手の三塁コーチはレフトに飛んだら無条件でGOだから・・・見てて辛い・・・

暗黒時代は弱くてもなんとか勝とうとしてた、もっともがいてみせろ阪神タイガース!



そうそう、なぜか金本は久保が先発の時にだけスタメンを外れるんだ。
最初は金曜日だけ休むのかなーと思ってたんだが、登板日が土曜にずれたらスタメン落ちの日も土曜にずれた。
実はオフの久保の契約はキャンプインまでずれ込んだ・・・・それは自分の登板日には金本スタメンをやめてくれと契約に盛り込んだからでは・・・いう噂まで・・・はたしてこの法則が破られる時は来るのだろうか

大爆発! 

2011年05月12日(木) 23時59分
阪神 11-4 広島

大雨の中打線大爆発!!と言いたいところだが・・・・

篠田がボロボロで球速が130ちょいしか出てなかった上にノーコンでやる気を感じなかった・・・
足場もグダグダで下柳も3回で早々に降板だし

まぁ勝てて良かった!金本がエラー&記録に残らないエラーで相変わらずだったが


福原はいい球投げてるのに一発病がひどい(´・ω・`)

阪神メモ打線 

2011年05月11日(水) 23時59分
     打率 HR 打点 出塁率 長打率 得点圏

マートン .263(95-25) 2HR 04打点 .293 .337 .150
平野   .296(81-24) 0HR 03打点 .345 .346 .429
鳥谷   .260(77-20) 1HR 07打点 .376 .403 .190
新井   .341(85-29) 4HR 13打点 .398 .565 .267
ブラゼル.232(82-19) 2HR 09打点 .259 .354 .160
金本   .183(60-11) 1HR 04打点 .222 .283 .083
城島   .239(71-17) 3HR 10打点 .282 .408 .300
俊介   .282(71-20) 1HR 04打点 .311 .408 .273

林    .238(22-05) 1HR 01打点 .227 .476 .250
浅井   .091(11-01) 0HR 01打点 .231 .091 .500
桧山   .182(11-02) 0HR 02打点 .182 .182 .400
関本   .222(09-02) 0HR 00打点 .364 .222 ---
新井良 .167(06-01) 0HR 01打点 .167 .167 1.000
藤井彰 .167(06-01) 0HR 00打点 .282 .167 ---
大和   .000(00-00) 0HR 00打点 .000 .000 .000


足が使えない以上もっと打たないとなー

阪神 

2011年05月10日(火) 23時59分
試合中止で横浜に抜かれて阪神が遂に最下位か・・・球界最高年俸で最下位じゃどうしようもないなw

まぁ勝利至上主義じゃないとこうなることは分かってたことよ・・・

去年@1勝で優勝を逃した意味を思い出せ!

阪神 

2011年05月08日(日) 23時59分
久保田でサヨナラ負け・・・最下位横浜に3連敗で0.5ゲーム差か・・・

だめだこりゃ

なつかしの暗黒時代を思い出す打てなさだ

阪神 

2011年05月07日(土) 23時59分
コバヒロ・・・・だめだな・・・2軍で再調整してきて欲しい・・・・

金本はずせない首脳陣じゃ無理だろうけど・・・

まず敵と戦える状況を作って欲しいね

羅刹 

2011年05月04日(水) 23時59分
羅刹がどんなスキルかはココを・・・

射程8の最終無属性(属性は一応乗る)攻撃スキル

羅刹の消費SPは最大SPの20%でSPが減るほどダメージが減ってしまう・・・
とても狩りでは使えないSP回復財垂れ流しスキルだ

が、HPが減るとダメージはアップする!窮鼠猫を噛むみたいでなんか格好いいね!
まぁ実戦じゃそんな悠長なこと言ってられないけどー
↓こんな感じ

グロリアス武器 

2011年05月03日(火) 23時59分
そうそう、少し前の話だが、Gv用の強い武器を手に入れたんだ。



700kくらいするコインホルダーってのを80〜90個くらい集めてできる自分専用の強い武器。
ただ強くなるのは+7まで精錬してから・・・

精錬といえばこれを思い出す



これと+9SoCもあったなぁSSどっかいったけど・・・

とりあえず今回の武器は超高いから失敗はできない><
万全を期して濃縮オリで!



+7キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!

+9だと超強いらしいがとてもじゃないがお金が足らん!

てことで、これと羅刹でのおかげでGvはとても楽しい
ラグナロクな人たち
ラグナロクな人たち

ティ○メット鯖在住

Lv99 パッシブモンク
   AGI>STR>DEX>INT
    もう戻れませんorz
      ↓転生
Gv用残影阿修羅型チャンプ
   STR>DEX>VIT>INT
      ↓転職
Lv150 羅刹型修羅
    いろいろ思案中・・・

Lv96 アークビショップ
    タイプ悩み中

Lv70 放置戦闘BS
   AGI>STR>DEX>VIT
    あんた折りすぎ!

Link
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては, 運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します. Copyright (c) 2003-2005 GRAVITY Corp & Lee Myoung-jin(DTDS studio), All Rights Reserved. Copyright (c) 2003-2005 GungHo Online Entertainment,Inc.All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
http://yaplog.jp/krishna/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる