突然ですが、 

August 26 [Tue], 2008, 23:09
 引越しましたよ

 このブログ!

 こちらで新しく始めてます→http://krinc.blog105.fc2.com/

 何も変わってません ただなんとなーくの引越しです

 テンプレートが可愛いのが欲しかっただけです

 ヤプログさんまたね

歩きたいのに雨が降っている 

August 24 [Sun], 2008, 21:13
 やー1日すごい雨だった!そして極寒だった!
 毛布かぶって1日過ごしてたよ、8月だっていうのにね
 もうサンダルは封印しても良いものかしら
 
 松ケン見るべくしてメントレつけたら・・・大倉くんもイター!
 ヤダ、可愛い☆(松ケンが)
 大倉くんはもう佇まいだけでドツボなんで居るだけでよいのだよ
 大久保の「昔のふる里」ね 覚えておこう
 それにしても大倉くん=韓国料理なイメージだなあ
 松尾部長の犬(韓国料理)食べた話に出てきたからかなあ

 そんな松ケンや大倉くんのDMCを来週あたり観に行くぜとばかりに
 今日は思い出したように原作を再読み込みしていました
 えーっと、斉藤さんから1年近く借りっぱなしです(ごみーん)
 
 

 大倉くんには9月に会えます2回も!
 ホワイトチームもブラックチームも両方見ちゃうんだー

 んで、お芝居で思い出したんだけど、
 次回の野田地図に大倉くんが出ます
 それと山内っちゃんの「パンク侍、斬られて候」にニャカヤマさんが出ます
 両方とも同じ時期に演るので、うまい具合にどうにか観に行きたい!
 野田地図がなあ・・・豪華メンツだからチケが取れるかどうかがなあ
 1月は回転ない、んだよね?

 明日は休んでもいい日なのですが、年休を出し惜しみする!働く!
 11月の回転シーズンに向けて、年休を大切にしておくのダ

寒い中 

August 23 [Sat], 2008, 14:15
 今日は区民祭りなので町がやたらと浮かれてます
 道も混んでるし、中高生も付近をウロウロ
 会場に向かう交差点は人の渋滞、
 セ○バだって激混みだったわよ!
 激混みをかいくぐってパンを買って地下鉄に逃げる
 区民ですが今から仕事〜23時半まで・・・嫌だ!
 駅前は駅前でパルコオープンで浮かれてんでしょうな〜
 夏休みも明日で終わりだからねぇ

 さっきパン屋で隣のレジに並んでたおばちゃん、
 「ここで食べれるの?」と店員に聞いたら、
 (イートイン出来る店だからね)
 店員は「空いていれば・・・」

 何その対応!
 混んでたとは言え、そんな返しないだろう!

泣いて笑って 

August 20 [Wed], 2008, 23:05
 きのうの午後ティ、実はおとといから飲んでるんだけど(500ml)
 まだ飲みきらんのだけど・・・今日で3日目
 一口飲むたびに甘さが口の中にガツンと残って進まないんだよー
 だる甘いコーヒー牛乳とかは余裕なのに、午後ティの甘さはダメだ〜
 もー飲まない絶対に!・・・たぶんね

 今日は日勤でしたのよ そして給料日 
 帰りにまずは銀行!必要諸経費をおろす
 20日はサンドラッグの日(6%オフ)なのでコンタクト液とか買う
 ローソン行って50さんのチケを発券
 はい、これで明日からまた「給料日前」の始まりダ!
 修行僧並みに質素に暮らすよ・・・無欲になりたいっ(無謀)
 あぁ、あと3万でいいから給料が良ければな・・・真剣に考える

 ギャー!ZAZEN@センダイシティ、12月1日ですってー!

 くるりさんの「さよならリグレット」
 爽やかな名曲なのに
 このジャケはどうしたもんか
 そんでもってPVも失笑した
 いったい何を企んでるのかい?

なにもしない日 

August 19 [Tue], 2008, 22:12
 今日は休みでしたよ
 朝方のものすごい雨音で一瞬目を覚ましたけどまた寝て
 起きたらもう雨は止んでいました
 どこかに出かけようと思ったけど、おなかと腰と足が痛くて(せ)
 一日だるだるで過ごすことに・・・給料日前日だしね
 
 あのさ、午後ティーって、甘いね・・・
 普段絶対に飲まないのでビックリした・・・喉やけたよ・・・

 午後にTAKEOFFのDVDがアマさんから届いたよ!早!
 オマケのブックレットの最後のページ、
 「これにて、ライト三兄弟、解散。」
 ニヤニヤしながら読んでたのに一気にさびしくなった・・・ヤダー
 ラーさんとはまた違った楽しさ!三兄弟、カムバーック!

 てゆうか、このブックレット、あと5ミリでいいから小さくして欲しかった
 単なるオマケなのでDVDのケースにビミョーに入らないんですけど?
 (今もう一度トライして、なんとか無理くり入れることに成功)

 うちのリビングで使ってる扇風機 ザ昭和!火噴かないの不思議

 

それはほんの8月の冗談だったんだ 

August 17 [Sun], 2008, 2:16
 北の大地ではライジングサンな今週末
 行くつもりでいた時期もあったけど、結果、仙台にいます
 でもね、無理なの
 だって、タイムテーブルがありえないんだもの
 行ったら行ったで直前まで悩んでる自分がまざまざと見える
 行ったからには1H半がっつりやるバースデイを1曲も逃さず全部見たい
 しかしボヘミアンはやたらと遠い
 そうすると直前のマスターロウをボヘミアンに行くために断念せざるを得ない
 ↑
 コレがありえないんじゃー!
 マスターロウは確実に見たいタイプ〜
 今これを書いててもどうするべきか決められない(終わってるけど)
 たぶん・・・マスターロウ見ちゃって小走りでボヘミアンに行ってる気がする
 バスデを全部見る!なんて言いながら結局は途中参加してる気がする
 そして間が悪いことにトイレとか行きたくなってちょっとしか見れてない気がする
 人生、うまくは進まないもんだよね!

 ただいまAM2時半・・・あと30分でサニーデイサービス復活のお時間
 どうやら黄金期メンバー(新井くんと勲)らしいですね
 私はいつ2008年最新型のサニーデイを目撃できますか?
 サマーソルジャーやるのかな 
 8月の冗談はみんなを笑顔にする素敵な冗談だったらいいのにね
 もう夏も終わるよ

 さっきファクトリーでレイザーズエッジを見たよ
 ケンジレイザーズが着てるTシャツが可愛かったので
 久しぶりにHPを覗いてみたらやっぱりTシャツが可愛くて泣いた
 色合いとかフォントとかがPOPでめちゃくちゃ好みだ
 でもバンド名とかがバーンと入ってなくて誰のTシャツかよく見ないと
 わからないTシャツが大好きなので着れませんことよ
 それでいて可愛いやつとなると買いたいTシャツに出会う確率は
 年に1枚あるかないかなんです Tシャツは出会いだね

2度寝中の 

August 16 [Sat], 2008, 1:24
 自分の部屋にミッチーとササさんが遊びに来ていて
 うちのおかんが「ピザが届いたよー」と言うので部屋を出て取りに行く
 さてどうやって部屋に戻ろうかなー体硬いからなー
 ・・・と悩むのは、部屋が冷凍庫だから!(家庭用サイズ)
 そうしてるうちに、時間になり秋葉原に行くために電車に乗る
 土日きっぷを持っているササさんがまんまと切符を買ってしまい、
 その切符で乗れるのに!まあ230円くらいどうってことないよね
 ササさんとは途中ではぐれてしまい「あとで合流ね」というメールを打つ
 向かう途中にトイレ休憩有り、隣には青森行きのバスが停まっていて
 あっちは3列でいいなーこっちは2列なのに・・・(いつのまにかバス)
 休憩から帰ってきた人たちが「トイレの前にのっちがいた!」と大騒ぎ
 (のっち→Noデンジャラス LLS野中先生のこと)
 のっち、もうこっちに来てたのか・・・今日はライブに行けなくて残念だ・・・
 ワタシもトイレに行けばよかったー!

 という夢を見ました
 冷凍庫・・・よっぽど寝ていて暑かったのかねワタシ

女子萌え 

August 11 [Mon], 2008, 23:59
 くるり 対バンツアー 2008
 デラぜっぴん 〜混浴四重奏〜@ZEPP仙台

 MASS OF THE FERMENTING DREGS/チャットモンチー/くるり

 さふらんでゆきの母から「ライブは明日?」と聞かれなかったら
 完璧忘れていたかもしれません!あぶないったらありゃしない
 ライブがあることは知っていたがまだ数日あると思っていたからね

 整理番号はまあまあでしたが入ったら既に最前は埋まっていたので
 2番目の柵に落ち着く 開演まで1時間・・・先が長いよ
 OAはマスドレちゃん 音は聞いたことがあったけどライブは初めて
 これがさ、思った以上に凄かった!
 ニッコニコしながらも轟音出しながら暴れてた カッコイイ!
 男前なライブアクト、目も耳も釘付けになりました
 マスドレちゃん、なんて呼んでしまってスイマセンと思います
 また見れる機会があったらいいなー

 次はチャットモンチー、SEがかかると若い子たちがわーっと!
 そうだよなーわかるよ、その気持ち!
 あんな甘酸っぱい曲をあんな可愛い子ちゃんに歌われたら
 男子高校生なんてイチコロだわよね 
 明らかにライブ慣れしてない青い子たちがたくさんいて和む
 もちろんステージ上の3人もかわいすぎて和む
 
 ようやくくるりさんの出番やで
 鍵盤とサポートギターを含めた5人編成で登場
 女子バンドの萌えパワーを吸ったおっさん達、素敵でした
 楽しそうに演奏するくるりは見てても気持ちが良い
 新曲もリキッドで聴いた3曲とあとプラスで2曲
 リキッドの時よりかなり進化を遂げる新曲たち
 特に「かもめはかもめ」途中まで気づかないくらい変化してた
 前はギターとピアノが交互に絡む曲だったけど
 今日のはギターが2本というのもあり、あのフレーズが埋もれてた
 この曲に関しては前の方がシンプルで好きだな
 新曲以外もバラエティに富んだ選曲で楽しかった!
 (さっきの女の子、アマデウス、リバー、冬の亡霊などなど)
 予定調和じゃないアンコール2曲目、ありがたいですね
 そしてあのギターの人、惚れ惚れした〜
 クラクラするくらい素敵な音色のギターを弾くんだもの
 私の中の「SG使いのギタリストは巧い」という法則が今日確定しました
 それから変顔でギターを弾く岸田・・・
 誰かに似てると思ったらDニーでした はい残念!

 終演が22時すぎ・・・23時半から仕事ー!嫌だ

怒涛の2H半 

August 10 [Sun], 2008, 19:38
 みみなりちんが仙台に来てるってことで会ってきたよー!
 (ビークルヒダカの別バンドGALLOWのライブだったんだって)
 去年の50さん@青森で一度ご対面したことはあったんだけど
 今回はワタクシの地元仙台でおデートしてきました
 フロム青い森のみみなりちんはAERにおりました!すぐわかったよ!
 きのうまでの七夕の跡形まったくナシの仙台ですがようこそー
 みみなりちんを連れて行きたかったのはさふらんよ!
 仙台に来たからにゃーさふらんは必須科目なのですよ
 「友達の家だから」を抜きにしてもチョーオススメの大好きなお店だからね
 食べてもらうのはもちろんハンバーグフライカレー(私はチキンカレー)
 始めはやっぱりコレがオススメ!ああ肉汁・・・よだれ・・・
 
 (写真撮るの忘れたので前に食べた時のを載せてみる アラヤダウマソー!)

 いろんな話をしつつ長居しちゃった ゆきの母からも
 「あなたたち話が尽きないわね〜」なんて言われる始末です笑
 ゆきの母の台湾や旅についての話もすんごくためになりました
 やっぱりさふらん大好きダ!そして旅に出たくなった!

 さふらんを出てからは藤崎に用があるみみなりちんに着いて行く
 なっすの店に連れてってみた みみなりちん好きそうかなと思ってね
 キャラメル売り切れてたー無念ナリ
 その代わりといってはなんだが黄レンジャーを買ったよ
 みみなりちんはこけしのピンバッジを買ってたよ
 

 そして藤崎でみみなりちんが一瞬で笹かまをゲット、駅前へ向かう
 なぜかってこの道中、急遽トークルに参加することになったから!
 (私は15時半から仕事なので行けないけどね)
 イベントはヒルサイドアウトレットで15時からで約1時間
 みみなりちんのバスの時間は17時すぎ
 なんともビミョーな時間帯なのに「行く!」という最終決定を下したみみなりちん
 かなり男前で行動派と見た!そこから携帯で検索して作戦を練る
 行きはバス、帰りはタクシー+JR、これで間に合うと踏んだ
 アウトレット行きバスをお見送りして32女子ふたりの昼下がりは終了しました〜
 
 楽しかった!またゆっくり会えるといいねー!
 こっちが青森に行くのが早いか、みみなりちんが仙台に来るのが早いか、
 それは神のみぞ知るんです ちなみに50のツアーはない・・・ガクッ

七夕なんですよ 

August 07 [Thu], 2008, 23:14
 七夕期間中の2連休
 きのうは家にこもりっきりだったので今日は思い切って祭へ!
 (と言っても、家を出たのは17時)
 浴衣率が異常に高いね 人もわんさかいるー
 七夕飾りの間をかきわけて匂当台公園で屋台物色
 河口恭吾の季節はずれの「さくら」を聞いたよ
 稲垣潤一は季節はずれの「クリスマスキャロル」はやったのかな
 佐々重の味噌おでん、ウマー!

 

 最終的にマックで〆!いつもどおりダ!
P R

2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

http://yaplog.jp/krinc/index1_0.rdf

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索