あけましておめでとうございます! 

2016年01月02日(土) 19時56分
あけまして おめでとうございます
2015年はあっという間に過ぎ去り、2016年ですね


すっかりブログもさぼりがちになってしまいましたが、そういえばアトピーデビューしてしまったかと思いきや、セカンドオピニオンで別病院へ行ったら、アトピーじゃないと言われました
うーん、藪だったのでしょうか


今年は私自身、変化の1年になりそうなので、いろいろと頑張りたいと思います

デビューとおめでとうなこと。 

2015年12月19日(土) 19時57分
すっかりサボっていました
ちょうど一カ月……、あっという間に過ぎ去りました


その間プライベートもいろいろあって、忙しくなったのも理由の一つ。
大変ですが、すごくいいことなので、頑張れそうです


私的ニュースは、昨日仕事帰りに皮膚科に行ったら、その皮膚科は2年ぶりぐらいに行ったのですが、「ああ。あなたアトピーだから」と言われたこと
たしかに私は皮膚がめちゃ弱で、しょっちゅう皮膚科のお世話になっているのですが、アトピーだと言われた覚えは一度もなく、でも、カルテにはしっかりアトピー性皮膚炎の文字が。
その先生の中では、私は2年以上前からアトピーだったようです
うーん、セカンドオピニオンに行ってみるべきか……。


まあ、アトピーであれ、そうでないであれ、皮膚が弱いのは変わらないのですが。


そんな、私事は置いておくとして。
今日は私の高校時代からの友達の結婚式に行ってきました


いやー、いい結婚式でした


準備、すごく大変だっただろうけど、すごく幸せそうで、こっちまでうれしくなりました
そんな幸せのおすそ分けをもらったので、私も頑張ります(笑)

タヌキor…? 

2015年11月19日(木) 19時08分
毎日仕事を頑張っています
ですが、今日ほどキツイと思ったことはありません
愚痴になりそうなので、詳しいことは割愛しますが。


今日、家に向かって車を運転していると……。
目の前を一匹の動物が横切りました
猫より少し大きいくらいで、尻尾が太くてしましまで。


まさか、タヌキ


一応、神戸市なのですが
家に帰ってから家族に話すと、もしかしたらアライグマかもよ? と言われました。
タヌキにせよアライグマにせよ、田舎ですね

ご無沙汰。 

2015年11月11日(水) 20時20分
すっかりブログがご無沙汰に……


11月に入り、新たな生活が始まったので、余裕がまったくなく
とても忙しく過ごしておりました


新しい仕事は、といえば、毎日毎日手探り状態
退職した前任者以外に仕事を教えてもらえる人がほぼほぼいないので、
わからないことに直面するたびに前任者にメール&電話
いつまでもそれだと迷惑だとはわかっているのですが。


結構な放任主義なので、好き勝手やってます。
最初は放置されすぎて、でも仕事は山積みで、泣きそうでしたが


とりあえず、長く続けたいと思える仕事ではないのはたしかです
いろいろと頑張らねば

決まりました♪ 

2015年10月27日(火) 20時09分
タイトルの通り、ようやく次の就職先が決まりました
急ですが、11月から働くことに。
あさって引き継ぎに行ってきます


これまで、平日にもお休みがあったのですが、今度からは月→金まで休みなし
いやまあ、これまでが普通じゃなかっただけなのですが……。
1カ月のブランクもあるし、慣れるまではしばらく大変そうです


頑張るのみ

淡路島の玉ねぎ。 

2015年10月24日(土) 19時02分
今日は車で淡路島まで行ってきました
明石海峡を越えるのはすごく久しぶりでした


TVで見た、玉ねぎのUFOキャッチャーに挑戦しました
1回目はダメでしたが、2回目で見事GET
淡路島玉ねぎ1.5キロ分(500円で売っていました)とUFOキャッチャーで取った玉ねぎ1個もらえました
もっと難しいものかと思いましたが、1回でGETできている人もいたので、意外と簡単なのかも?(笑)
その他、玉ねぎスープと玉ねぎチップスを家族へのおみやげに買いました


ほぼ鳴門海峡のところまで行ったのですが、高速道路だとすいすい行けて速いですね

おめでたい。 

2015年10月19日(月) 19時45分
またブログをさぼってしまいました
書くことが皆無、というわけでもないのですが。


今日はタイトルどおりおめでたいことがありました
ずっと学生だった弟の就職(まずは見習いからですが)が決まったようです
一緒にハローワークへ行ったりもしていたのですが、ひと足先に職を決められてくやしい気持ちもあります
でも、それ以上にうれしいし、おめでたいです


この調子で私にもいい結果が舞い込むといいなぁ
とりあえず今週は面接WEEKです

北野めぐり。 

2015年10月10日(土) 20時54分
今日は三宮までおでかけしてきました


お昼は北野にあるフレンチ
マナーってどうやったら身につくんだろうと思いつつ、とってもおいしくいただきました


それから、北野工房のまちにあるお肉屋さんのコロッケを食べました
お店自体は高砂に本店があるようですが、なんとネットでは10年待ちというコロッケで有名なお店
それと全く同じではないですが、神戸牛がごろっと入ったコロッケが食べられます
こんなに豪華なコロッケは初めてかも(笑)
また行って食べたいなと思います


続いて、北野にあるダルビッシュミュージアムへ行ってみました
ダルビッシュ投手は大阪出身ですが、神戸にもゆかりがあるようです。
少年野球時代から高校時代、そしてプロからメジャーへの間の軌跡が展示物でわかります
そしてなにより、ダルビッシュ投手との対決もできちゃいます
まあ、バーチャルな体験型ゲームですが。
タイミングを合わせてスポンジっぽい短いバットを振るだけ(笑)
めっちゃ速いです


でも私。
一球目でまさかのホームラン
しかも200メートル超えの特大なやつ。
たまたま振ったら当たった、みたいなまぐれですが。
二球目空振り、三球目ゴロ。
3回中2回バットに当たったからいいほうかな。
1回目のチャレンジでホームランを打ったので、記念品をもらいました
楽しかったです


その後、北野坂にある最近できたらしいパン屋さんのカフェで特大ハニートーストを食べました
究極を謳ったパンは、特に耳がおいしいと思いました。
また食パンを買いに行こうと思います。ちょっと高級ですけど


そんなこんなで今日は食べてばっかり
たまにはこんな日もいいですね


10月になりました。 

2015年10月04日(日) 19時52分
いつの間にか10月に入ってしまいました
9月末から10月にかけて、私的には結構いろいろありました


最大の変化は、仕事を退職したことです
最終日には、今年3月末で退職された方がわざわざ来てくださったり、私のために泣いてくれる人がいたり(もちろん私も泣いていました)、とこんなにいい人ばかりに囲まれた職場で仕事ができていたこと、本当に幸せなことだと思いました


10月からは(正確に言えば9月から)転職活動を本格化しているのですが、なかなかうまくいかないものですね
昨日ようやく1社から内定をいただいたのですが、面接に行ってみて求人情報となんとなく差異を感じたので、お断りしようかな、と思っています。
断ってしまったことでまたしばらく無職が続くわけですが、そこは安易に決めて後で後悔するのは自分なので、慎重にいきたいです。


いろいろと頑張ります

楽しかったー!! 

2015年09月24日(木) 20時23分
22日の夜、バスで出発し約13時間。
宮城県まで嵐に会いに行ってきました
23日の宮城の最終日です。



行く前はいろいろ不安もありましたし、バスに乗ってからも何時に着くのかなとか、渋滞は大丈夫かなとか、いろいろ思ったりしましたが、23日の朝10時ごろに会場に到着
すぐさまグッズ列に並び、買い終わるまでに約1時間半。
ネットで4〜5時間待ちと言われた みたいな声もあったので、本当に買えるかどうか心配で。でも、ちゃんとほしかったものはすべて買えたのでよかったです


グッズの後は、ごはん。
せっかく宮城まで行っているのだから、と牛タンのつくね串を食べました
ちょっとスパイシーでしたが、とってもおいしかったです
人気のお店は1時間以上並ぶようだったので、さすが嵐……。


宮城は5万2000人のファンでいっぱい
嵐との3時間は、とってもとっても楽しくて、そしてあっという間でした。
やっぱりコンサートはいいな、と改めて感じました。


そして、またバスで約13時間。
往復で1日以上で、滞在時間はそう長くない今回の旅でしたが、濃縮された時間が過ごせたんじゃないかなと思いました
2016年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像エルメス バッグ 種類 一覧
» 甘党♪ (2013年11月28日)
アイコン画像もと
» 車。 (2013年09月28日)
アイコン画像まろう
» 白ココアクッキー♪ (2012年02月08日)
アイコン画像管理人
» 白ココアクッキー♪ (2012年02月07日)
アイコン画像まろう
» 白ココアクッキー♪ (2012年02月06日)
アイコン画像★ Y U K A R I ★
» ランド。 (2011年11月22日)
アイコン画像藍色
» ブレイズメス1990 (2011年08月26日)
アイコン画像いくみ
» ぱーまねんと。 (2011年05月10日)
アイコン画像藍色
» マドンナ・ヴェルデ (2011年03月12日)
アイコン画像かうと
» 新メニュー。 (2010年11月12日)
■プロフィール■
■代替テキスト■
名前:とも
趣味:読書(主にまんがですが、最近はかなり小説も読んでます)
血液型:A型
この春大学を卒業し、社会人になりました。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる