焼きすぎちゃった! 

February 12 [Mon], 2007, 22:51
フィナンシェのココア味と抹茶味を作ってみました〜あ、あといつものフルーツケーキ。
結果、フィナンシェ、焼きすぎました〜〜〜〜

というのも、オーブンに入れるとき、ココアを手前に持ってきてしまって、タイマー切れそうになっても
「ん〜〜まんだ焼き色ついてない?!」    ・・・・3分追加

どぉ〜〜〜〜〜ん。焼きすぎ周りカタイィィィ
バスケで無理矢理配って、消化っ

中華料理 

February 11 [Sun], 2007, 19:42
周富徳さんの中華メニュー


レーズンロール 

February 10 [Sat], 2007, 18:52
ほんとは黒糖レーズン作りたかったんだけど ブラウンシュガーで代用しちゃいましたっ。
ん〜〜〜ほんのり生地に色ついて 味も薄い〜〜〜〜
ちゃんと黒糖買ってこよ……………


む〜〜〜カットしたらつぶれたっっ
牛乳で作ったリッチ生地だからフワフワでやーらかいけん。あ〜〜よく切れるパンナイフがほしぃ・・・

チョコオレンジケーキ 

February 06 [Tue], 2007, 8:48

いつものWチョコケーキの生地にオレンジスライスを入れてみました
まぁまぁ、イケてるんじゃないでしょうか・・・。
課のおじさまが旅行のお土産を課の女子に買ってきてくれたので、そのお礼です。

が、しかし。そのおじさんには不評翌日「あれ、びみょ〜〜」と言われた
家族で食べてくれたらしく、お子さんも「チョコとオレンジ、合うのか〜?!」と。
ラム酒入りだし、子供には不評なのはわかるけん、大人にも・・・・・?!

あ、そのおじさん、酒アレルギーで一滴も飲めないんだった・・・・

あんましやる気がないんです 

January 28 [Sun], 2007, 19:29
       「今日ハンバーグにしてね、肉買ってあるから」
指定されると やる気がでん(´З`)

ハンバーグと味噌汁とチリメン大根おろし。
ハンバーグはやらかくできて おいしかった〜!肉がよかったんだろうな………

スタイ 

January 27 [Sat], 2007, 10:19
昨日夜 勢いで作りました………手縫いで。
ミシン壊れてるからな〜〜〜修理ださなきゃ 量産できんな
でもきっと、ずっと手縫いなんだろうな・・・・

もらった干物 

January 21 [Sun], 2007, 19:45
ジャーマンポテト
カレイの干物
大根のそぼろあんかけ
鶏と白菜のスープ


かやくご飯が食べたくて… 

January 20 [Sat], 2007, 20:35
いかのレンジ煮
くず豆腐
しょうが焼き
みょうがの味噌汁
かやくご飯


キャラメルブラウニー 

January 20 [Sat], 2007, 17:05
はい、立て続けに手作り♪おぉ〜楽しい。
今日のブラウニーはキャラメル風味。チョコもキャラメルクリームも入ってるから アマアマになるのかな…
と思ってたら 意外とそうでもなかった〜。で、クミどうだった?!
クミとパフェった〜〜〜〜ん〜〜〜いちごパフェって久しぶりに食べたかも!おいしかった〜〜〜〜
今日もクミと大爆笑

久しぶりに 

January 20 [Sat], 2007, 12:25
明太子スパゲッティ
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像ヨスコ
» レーズンロール (2007年02月16日)
アイコン画像ミチ
» レーズンロール (2007年02月15日)
アイコン画像ヨスコ
» 焼きすぎちゃった! (2007年02月14日)
アイコン画像ヨスコ
» レーズンロール (2007年02月14日)
アイコン画像ミチ
» レーズンロール (2007年02月13日)
アイコン画像みき
» 焼きすぎちゃった! (2007年02月13日)
アイコン画像しおちゃん
» チョコオレンジケーキ (2007年02月07日)
アイコン画像ヨスコ
» スタイ (2007年01月29日)
アイコン画像ミキ
» スタイ (2007年01月28日)
アイコン画像ヨスコ
» キャラメルブラウニー (2007年01月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヨスコ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-バスケット
読者になる
Yapme!一覧
読者になる