3月26日

March 26 [Sat], 2011, 19:19

この樹、なんの樹、気になる樹。

3月16日

March 16 [Wed], 2011, 21:29
世田谷区役所のHPに明日の停電区域が載っている。
成城・・・岡本・・・田園調布・・・高級住宅街多し。
個人的な周囲では、送電の関係でたまたま多摩川沿いが狙い撃ちというのと、
高級住宅街だから、という二説が流れている。
そのうち、うちの近所も停電になるのなら、高級住宅街説は却下されるわけですが。
・・・高級住宅街って消費電力高いのかしら。。
一世帯の面積が広い分、道路なんかは暗くて閑散としてるし
節電さえ心がけてくれれば小さい住宅が密集している地域より
電力は使わない気がするのですが実際はどうなのでしょう。

メジロはあいかわらずベランダにきているし、桜の蕾がふくらみつづけて、
季節は春にすすんでいる。

追記:世田谷区、停電区域からはずれてる。

3月2日

March 02 [Wed], 2011, 22:02
週末は暑かったくらいだけど、去年の今頃もどうやらそうだったようで。
携帯にこんな画像が。

去年の2月24日のカエル。
今年は出会わなかったけど、早とちりして出てきて
今頃こごえているカエルもいるんだろうな、きっと。

2月21日

February 21 [Mon], 2011, 22:27
よくぞ無事に、前提で。
パンダの飛行機の顔部分が、見ようによってはブルテリアにみえる
胴体も最初見たとき、牛柄にみえたし。

ニュースみて知ったけれど、パンダにも美男美女があるのね・・・
シェンニュは鼻が高い美人パンダというけれど、区別つかなかったなあ、オス君と。
今まで鼻の高さでパンダをみたことがなかったしなあ。不勉強だなあ。
年間8000万×10年と一日一万円超の食費。
なんと贅沢な生き物でしょう。
環境破壊がなければこんなマネーを支払わなくてもよい生き物だったのでは・・・パンダ。
整備していない山にはびこっているじゃあないですか、大量の笹。
そこにパンダ放牧・・・とかそんな余地もあったんじゃない、いっぱいいたら。
蚕だって今では桑の葉じゃなくても育てられるというし、
普段はハムスターとかカメのえさみたいなペレット食で。
シーズンになったら、笹被害のでてる山に連れて行って放牧。とか。

午後7時25分

February 14 [Mon], 2011, 21:21
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:krahe
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
ご近所の自然日記。他。
おもに単焦点カメラで撮影。
あとは携帯。
2011年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる