私のカービュー・イヤー・カー2009 

December 22 [Tue], 2009, 10:24
カービュー・イヤー・カーに投票しました。私が選んだ車はこちらです。国産車部門:レクサス / LFA選んだ理由:ようやく国産スーパーカー到来と言うことで選びました。このご時勢にスポーツカーは逆行ですがあえて、一貫してここで出した事に天晴れであります。輸入車部門:フィアット / ...

遊園地 

December 18 [Fri], 2009, 10:21
おととい行ってきたさいこー楽しかったよ!ジェットコースター乗りまくりのお化け屋敷入りまくりのご飯食べまくり←ジェットコースターは3連続乗ったら頭シャッフルされたーんでホテル泊まった!!1年に1回あるかないかの豪華な日っ素晴らしいねーバイキングで食べまくり←帰ってきて死にましたおわり!

清水上アマ、ついに予選突破 

December 17 [Thu], 2009, 17:22
前日行なわれた第3回朝日杯将棋オープン戦の清水上アマ-松本六段戦より。先手となった清水上アマの中飛車に対して後手は角道を空けないまま速攻を仕掛け、局面は第1図を迎える。ここでは後手優勢かとの声が高かったそうなのだが……。


第1図以下の指し手
▲7六金 △4八銀 ▲6六金 △5九銀成
▲同 金 △8六飛 ▲6七金引△7九飛
▲6九金引△9九飛成▲5三歩 (第2図)

持ち駒の金を投資して角を殺したのが実戦的な一着。以下△4八銀で飛車は取られるものの、駒損を回復することができた。△8六飛に▲6七金引、△7九飛にも▲6九金引と引いて先手玉は遠い。△9九飛成と香車を拾ったものの、▲5三歩と嫌味な歩を垂らして第2図。

ここで△5六香が最終的な敗着ではないかと思うのだが、読者の皆さんはどうお考えだろうか。▲4九金と寄られてあまり効果的ではない上に、5三の歩がなくなればいつでも▲5七歩で取られてしまう(実際に▲5二歩成がのちに実現した)。以下△8七歩▲8九歩の局面は「すでに後手容易な局面ではないか」と速報で語られている。以下たったの5手で先手勝ちとなってしまった。

これで清水上氏はアマとして初の予選突破を達成。すばらしい偉業であると思う。面識の多少ある(mixi上でもマイミクになって頂いた)筆者としても嬉しい。

島根女子大生遺棄事件を考える8 次の犯行 

December 17 [Thu], 2009, 10:22
島根県立大学1年の平岡都さん(19)が行方不明になってから一ヶ月になりますが、

えらいこっちゃ@花組東京公演、休演者情報 

December 16 [Wed], 2009, 17:21
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─2009/11/03花組 東京宝塚劇場公演 休演者のお知らせ

お腹が痛い! 

December 11 [Fri], 2009, 18:13
昨晩のこと
妻が突然

「いたたたた・・・」
「お腹が痛い!」
と苦しそうにしてました。

ちょっぴり心配になったので、
「大丈夫?」
と聞いてみると
「大丈夫」
とのこと。。。


ただ、しばらく苦しんでいたので、
「どうしたの?」
と聞いてみると意外な答えが・・・


「知らないよ!こっちだって知りたい!」

となぜか怒っています。。。

私からすると、相当???な感じでした。

おそらく全く逆の立場であれば、妻は激怒しているでしょうw

そのあとも「病院行ってみる?」

という質問にも
「いい、いかない」

とぶっきらぼうな回答。。。

まあそのまま大事には至らず、結果オーライなのですが今朝も妻はぶっきらぼうな態度。

私からの話しかけに対して反応なしです。

理由は分かりませんが、何となく不機嫌です。

さすがにちょっと我慢できないので、しばらくの間私から話しかけるのをやめてみます^^;

お試しかっ!どうだった? 

December 11 [Fri], 2009, 17:21
お試しかっ!のスペシャルどうだった?なんか、石原軍団って、何処が良いの?

お茶犬の部屋DS4〜お茶犬ランドでほっとしよ?〜 

December 11 [Fri], 2009, 10:21
お茶犬の部屋DS4~お茶犬ランドでほっとしよ?~
画像提供:Amazon メーカー名:エム・ティー・オー 発売日:2009年11月26日 価格(税込):5,040円 CERO:A 全年齢対象 概要:テーブル&コレクション 公式サイトへ Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る(安値順)

【マイルチャンピオンシップ】《パンダ。》の一点勝負競馬予想!! 只今16勝31敗:回収率100%超!!! 

December 10 [Thu], 2009, 17:21
【マイルチャンピオンシップ】5番スマイルジャックの単勝一点勝負!


※《パンダ。》からのお知らせ⇒唐突ですが、この《パンダ。》の一点勝負競馬予想!は、都合により今回をもってしばらくの間お休みさせていただきます。

長い間、見に来て下さって有り難うごさいました。

また、再開するつもりですので、その時は是非見に来て予想の参考にして下さいね(^o^)/


それでは、御機嫌よう!さようなら!また、会いましょうね(^○^)

いやぁ〜・・・。 

December 10 [Thu], 2009, 10:52
明日5教科全部あるーww


しかも明後日テストだしぃ・・・もう死ぬわ。。。


テス勉とかしたくないね!うん。


6時間目が体育だってのはせめてもの救い♪


明日は5教科全部乗り切って気持ちよく体育をやろうじゃありませんか!!笑


・・・また勉強しなきゃ〜。。。