ガトーショコラ 

2012年02月19日(日) 18時55分
息子氏と一緒に作ったガトーショコラ


いつものメーカーとは違う板チョコを使ったらまぁまぁの出来


やっぱりいつものがいいや

お手伝い 

2012年02月19日(日) 11時29分
息子氏、お手伝いしてくれています



何を作っているでしょう?
( ´艸`)

疲れたな〜 

2012年02月13日(月) 6時59分
地区の保護者支部総会があり、同時に顔合わせ会も




疲れた…

とにかく疲れた



来年度頑張れるかな
急に心配になってきた(^_^;

お手入れグッズ 

2012年02月12日(日) 10時37分
小鼻の回りの毛穴を目立たなくするミトン。
 
お湯に濡らして軽く小鼻をマッサージ。
 
 
私はどろあわわ洗顔後に使っています
 
 
この組み合わせかなりGOOD!!
 
 
でも毎日やると…
古くない角質まで取れてしまうため、赤くなっちゃうので
 
私は一日おき〜二日おきに使っています。
 
因みに…このミトンはダイソーさんです
 

プラレール 

2012年02月04日(土) 20時14分
パパが新しくプラレールをセットしてくれました
 
パパ、いつも試行錯誤でがんばって組み立ててくれます
 
 
 
プラレールで遊ぶ時間は
息子氏とパパ、二人の大切な時間のようですょ

解禁 

2012年02月03日(金) 14時58分
昨日フラっとTSUTAYAに寄ったら
 
 
韓国ドラマベートーベン・ウィルスをレンタルコーナーにて発見
 
コレ
まぢでオススメの作品です
 
 
某レンタルショップではレンタル開始していたのにTSUTAYAでは最近解禁になったようで
 
嬉しくて即効レンタルしました
 
 
オーケストラが大好きな私
 
しかも、俳優さんが皆イイ味出してるのよ
 
 
その中でも、一番光っているのはルミ役のイ・ジアちゃん
 
駆け出しの女優さんみたいですが将来絶対いい役者さんになると素人目線から勝手に想像しています
 
 
あと今人気のチャン・グンソクも出演していますよ

豆まき集会 

2012年02月03日(金) 10時08分
息子氏、朝から今日は保育園いかないよ〜〜宣言
 
理由は
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
豆まき集会
 
鬼が怖いんです 
 
 
しかも追い撃ちをかけるかのように近所の神社で祭を告げる花火の音…
 
 
息子氏、花火も大っ嫌い
 
やっとの思いで説得して保育園へ行きましたとさ

息子氏の逆襲 

2012年01月28日(土) 11時44分
担任の先生から聞いたこと。
 
保育園で縄跳びをやっていたとき、
縄跳びがうまく跳べずボーッと立っていた息子氏にクラスで一番というくらい元気のいいR君が「どけ、邪魔」と言ってぶつかってきたみたいで。
 
息子氏、保育園ではおとなしく、誰かに刃向かっていくということは、まずないみたいなのですが、
その時は虫の居所が悪かったのか、「バカ!うるせー」と言い返したそうです(◎o◯;)
これには私もビックリ
 
先生は、これも成長ですよ、お母さんと言われました
ただ、お互いに汚い言葉を使っていたので…
 
もっと優しい言葉でね、とご指導があったようです
 
だんだんとプライドみたいな感情は芽生えているみたいなので安心しました。
やっぱりやられっぱなしというのは正直、親としては心配になります
 
今のクラスのお友達とは中学卒業まで付き合っていく仲になるので。
お友達と時には喧嘩することもあるだろうけど、その度に絆が深まっていける仲になってくれたらなぁと思っています。
 
まっ、基本的には平和に過ごしてくれれば、それはそれでいいのだけれどね
 

IKEAの緑茶 

2012年01月26日(木) 21時04分
IKEAのフードセンターに売っている緑茶
 
国産です
 
まとめ買いしました
 
後味がスッキリしているので水分補給などにピッタリ
 
息子ちゃんは麦茶や、ほうじ茶は大好きで飲みますが緑茶はあまり飲まないんです…
でもこれは、美味しいと言って飲んでくれています。
 
空になったらラベルも剥がさないで棄てずにまた再利用しています
 

公園! 

2012年01月22日(日) 16時33分
公園で思いっ切り遊んできました!
 
今日は暖かかったので
とても気持ち良かった
 
この公園に来たのは初めて
遊具が充実しててGOODでした!!
 
また近々遊びに行こうと思ってます
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ちよ
» 水イボ(∋_∈) (2011年07月25日)
アイコン画像しょーとくん
» かっこよすぎて (2011年01月06日)
アイコン画像河野智美
» 三人 (2010年11月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ブタウサギ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月17日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
訪問ありがとうッ H18.11.22生まれの 男の子のmamaしてます。 現在、四才、 日々ワガママ王子と格闘! 大変だけれど、 育児は楽しみながらを モットーに、 毎日を過ごしてますッ。 最近韓国ドラマにハマリ中。 音楽、お料理、読書、買い物大好き!
Yapme!一覧
読者になる