長年の悩み。

September 28 [Wed], 2011, 6:35
長年の悩みがあります。それは身長が伸びる方法じゃなくて女の子にモテるにはじゃなくてギターが上手いとはっていうこと。リズムがずっと一定だというだけでギターがうまいとはならないでしょ音程を外さずに弾くっていうだけでもダメなんだよね。速弾きも凄いけど、上手いとは違うよねギターが上手いとは3年くらい悩み続けてたんだよねこの前見けちまった。その答えを見けちまった。その発見は友人のバンドとスタジオ入った時で、友人はベースなんだけど、アンプのセッティングもめちゃめちゃで、バンド全体のバランスなんてガタガタなんだけど1曲だけ、本当に感動するくらいいい曲があってその曲を聞いてる時だけは、カッコいい上手いって思ったわけさその時に閃いたのがギターが上手いって、もちろんリズムとか音程、アクセントとかも大事だけどその曲がボテン君カッコ良く聞こえるかどうかなんだよね。それが無きゃ意味ないよプロの曲をどんなに完コピしたって難しい曲を間違わずに弾いてみたってたった3のコードをカッコ良く弾けた方がギターが上手いって事なんだよ音楽って文字通り、音を楽しむためのものでしょ。そんな大前提の事を見失ってしまってたんだよね。色んな事を知りすぎて、わからなくなってしまう事もあるよね。こんなに悩み続けた答えが、こんなにシンプルな事だったとは素晴らしいね。音楽で世界を変えてやるって、力入っちゃってる人大丈夫だから世の中の全ては音楽だから風の音車のエンジン音友人との会話でさえもね楽しめばいいんだよ。音を楽しめれば、それは音楽なんだなんか熱くなってしまった。明日もバイト頑張ります。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kqxxtlp4z0
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kqxxtlp4z0/index1_0.rdf