ちびこのピアノのこと

May 20 [Fri], 2011, 1:19
今年に入ったころかな、ちびことピアにいてお話しした。練習がなかなか出来なくて、上手に弾けなくていも泣いちゃってた。辞めてもいいんだよと伝えた。ちびこはさんちのおねぇちゃんがピアを弾いてるのに憧れてピアを始めたんだったなぁ。上手になってハウルの動く城の曲を弾くのが目標だった。でも、ちょっと疲れちゃったみたい。彼女が思ってたよりもなかなか上手にならなくて、何度も何度も泣いた。私ともケンカした。人で話し合って、今年の発表会まで頑張ろうと決めた。発表会まで頑張れば変わるかな、って思った。発表会が終わって、月が過ぎたけど、やっぱりどうも伸び悩んでいるみたいだ。やる気に火がいたとも思えない。昨日、ちびこにピアどうする練習も頑張れると聞いてみたら、うむいていた。負担だったのかも知れない。また、やりたくなったら習うひとまず今のピア教室は辞めると言ってみたらピア辞めても、Nちゃんと遊べるのと一言ぶやいた。ちびこはヤマハ音楽教室からずっと、保育園からのお友達Nちゃんと一緒だった。ピアも前後で習っているので、今は毎週会える。ピアを辞めたら会えなくなるかもしれない、それが不安だったらしい。お友達だからいでも会えるよと言ったら安心したみたいだ。近々、ピア辞めることになりそうです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kqebne1lf1
読者になる
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kqebne1lf1/index1_0.rdf