Mr.Children Stadium Tour 2011”SENSE” 〜in the field〜 in熊本。

September 03 [Sat], 2011, 14:38
行ってきましたー熊本朝11時に天神発のツアーバスに乗って、いざ熊本へ熊本まではかなりあっという間でしためっちゃ近いね会場着いて、ゆみちゃんと合流してグッズ販売へこのときはまだ全然並んでなくてすぐ買えました私はこのシャツを購入トイレで着替えて準備オッケーはまちゃんと寺林君も随時合流で、またグッズ販売行ったんだけどめちゃくちゃ並んでてびびったーでも並びましたよその後近くのコンビニへここで雨が降り出すけど暑いよりマシーと思った。コンビニ、入場規制中。笑並んで入って水などを購入雷がすごくなる大雨にーやだやだーウイング戻ってパークドーム内でお食事。その後トイレに並んでーいざ入場と思ったら入場口めっちゃ並んでる。開演しますんでー急いでくださいーとめっちゃ言われる。雨止まない。私はカッパも持って行ってなかったんでもうずぶ濡れ覚悟でした何とか入場出来て、自分の席へ。ブロック思ったよりめっちゃ前ー私、ミスチルライブでアリーナ初だったんですがやっぱアリーナが良いって思った開演17時30分だったんだけど結構遅れて、いよいよ開演スタンド席から歓声桜井さん現る水色のパンツに青のチェックでラメが入ったシャツで登場他のメンバーの服装は田原さんが黒系でナカケーが白のポロシャツみたいなのを着てたようなとコバタケは覚えてません。座ってるからあんまり見えなかったセットリストは以下の通りかぞえうた一部未来君が好き蒼日ハルロックンロールは生きているニシエヒガシエ風と星とメビウスの輪擬態エソラ星になれたらかぞえうた終わりなき旅もう神セトリでしょうー一個ず振り返ります。まず、画面に水の雫が広がるところから。あーあんまり覚えてないなぁ。とりあえず映像がちょっとありました。かぞえうたかぞえうたはやるだろうなーとは思ってたけどまさか一曲目にくるとはとても力強い声で歌ってくれました。このワンフレーズだけの演出は、スパファツアーの声と一緒かなって思っただからラストはまたかぞえうたなんだろーなぁって思ったこれはツアーの一曲目と予想してた展開前奏曲というだけあって結構前の方でやるんじゃないかと思ってたからねここで雨が止んだーツアーでも2、3曲目にやってたような。あと、リハーサルで聞こえてたんだよねみんなで言って盛り上がりました未来これもリハで聞こえてた。笑良い曲だと思います結構好き。これもツアーで同じくらいの曲順でやってたなぁーって思い出してた。の部分は合唱桜井さんこの曲歌ってるとき楽しそうなんだよねー最後の、もみんなで歌ってたら桜井さんが急に、いの日もこの胸に流れてるメロディー歌いだしたーまさかので会場大歓声の大合唱がしたいなーぁって思ってたので本当に嬉しかった何回もで終コンツアーの予習していたのでバッチリそしてね、物憂げな熊本の雨に打たれてーって歌ってくれたの一生忘れませんここで桜井さんみんな雨に濡れてないーみんなイエーイ桜井さん嘘でしょ、絶対みんな濡れてるよねー笑って。桜井さんみんなこの夏はどこか行ったそうでもない笑こんな反応が返ってくるとは思わなかった。笑次は夏を思い出すような曲をやりたいと思いますそして盛り上がる会場。それに対して違う違う。そっちじゃない。笑と止めた桜井さん。笑私もだけど、たぶんみんな君がいた夏を連想したんじゃないかなーと思います夏っぽいし。桜井さん皆さんの記憶の中の最高の夏を思い出して聞いて下さい。桜井さん年リリースのシングルをまさか聴けるとは思ってませんでしたこんな昔の曲やってくれるなんてー。びっくり君が好きいもの流れなら、ここでだけど、さすがに今回は歌いませんでしたね笑ここでも雨上がりの熊本の夜だって歌ってくれたこの曲、東京って入ってるからなんか好きになれなかったけどこれからは好きになれそうですここでまた。桜井さんメンバー紹介をしまーすメンバー紹介はコバタケ、、ナカケー、田原さん、桜井さんの順でしたナカケーの時、そういえば、昨日が誕生日でしたみんなでケーキを食べましたって話してくれましたみんな拍手ナカケーは恥ずかしそうで、早く次にみたいな感じだった。笑その後、このツアーの最終公演を宮城でやるんですって発表。それで、何か宮城にお土産を持って行きたいって。で、よく僕たちも結婚式でビデオレターを頼まれるんだけど、それを作らないかって提案がただみんな一人ず撮ってたら時間終わっちゃうからみんな一旦座って、で、元気な芽が出るような感じで、順番に立ち上がってほしいとの提案が。そしてみんなでウェーブをしましたすごく綺麗だった宮城でどんな風になってるか楽しみですそして僕たちは今まで184曲を発表してきたんだけど。と。この話、ツアーでもしてたよねーで、その800と、数を間違えた桜井さん。みんな笑った。笑桜井さんサバ読んじゃった。笑桜井さんその184曲の中で皆さんの心に寄り添っていくことが出来る曲が何かあれば良いなと思います。この曲大好きーなんか素朴でていうか深海が好きだからこの曲も好きなんだよねぇ。終コンツアーでやってるの見て、いいなぁーって思ってたからやってくれて嬉しかった蒼この曲は何気にの中で一番好きかもしれない。桜井さんの口笛は超上手かったとー歌がうまい人は口笛も上手いって言うけど本当に上手かった聞き込んでました。これもの中で好きな曲。映像がかっこ良かった。奪いも捨てもせず命を燃やそうかってところが好きだなぁ。イントロ流れた瞬間、キターって思った私、この日は熊本に行くまで、を聞いていたんです。で、やってくれないかなぁーって思ってたんだよねテンション上がりまくって飛び跳ねまくりました日ここでまた映像が。この映像はもう3回目。画面に、数字がいっぱい出てくる映像。今回は震災のことを意識して、原子力発電にまわる文章が多かったです。そして最後に人が一年間に愛し合える日数365日しっとり歌い上げてくれました感動だねハルこの曲も結構好き365日の余韻に浸って聞けました。ロックンロールは生きているまた映像が出てくる。色んな世界のニュース映像みたいな感じ。ツアーと一緒だったから、ロックンロール来るなと思いましたい聞いてもカッコいいんだよねーニシエヒガシエロックンロールからの盛り上がりのままこの曲これもかなり飛び跳ねましたカッコいいーまたからの選曲でもこれはリハで聞いていたので知っていた。笑なんか震災を意識しての選曲かなーって思った。風と星とメビウスの輪これ、ミスチルの中で唯一苦手な曲。笑だから早く終わってくれと思っていた。笑すみません結構みんな好きだよね好きになろう。桜井さんが笑顔じゃなくて、すごい真剣な顔で歌っていたのが印象的でした。擬態ここで擬態ラストかなと思った。超テンション上がっためっちゃ飛び跳ねましたエソラ擬態で終わりじゃなかったエソラ大好きーここでもめっちゃ飛び跳ねまくりこの曲はアルバム曲なのに、ホント、昔からあったかのような曲だよね曲の終盤で田原さんとナカケーも花道に出てくるそしてありがとーでしたーと去って行く。みんなでアンコールの拍手をしていたらイントロが流れ出しましたこれも盛り上がる曲だよね星になれたらイントロ流れた瞬間、大歓声これもまさか聞けるなんて思ってなかったなー。これもイントロ流れた瞬間、大歓声まさかまさかだよーホント感動したかぞえうたフル演奏でした。あんまり聞き込んでなかったんだけど、桜井さんの震災に対する気持ちがひしひしと伝わってきました。これで終わりだろうと思っていたら桜井さん最後に終わらない夢と消えない希望を願い、もう曲お届けしますもしかして思ってたら本当にもしかしてだった終わりなき旅イントロが流れた瞬間、また大歓声アンコールは本当に大歓声の嵐だったどこかにあなたを必要としている人が居るって変えて歌ってくれてこの曲には何回も励まされたなぁ。感動そして終わり。規制退場に従って帰って、天神には23時半頃着きました帰りもそんなに混んでなかったツアーバスにして正解だった総括桜井さん最高、最高このツアーは本当に、震災を意識しての選曲だなぁとところどころで思った。私は福岡に住んでいて、正直今回の震災のこと、テレビでしか知りません。けど心を痛めている人は大勢居て、桜井さんはその人たちをどうにか助けようとしているそんな感じがしました。私にもまだ出来ることはたくさんあると思います。もっと色々考えてみます。とにかく最高のライブだったー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kpdv8dvca3
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kpdv8dvca3/index1_0.rdf