人見知りについて〜人見知りを克服するには?

January 13 [Mon], 2014, 12:36

今日もあさごはんはあたたかいおコメと焼きサケ。


なんつってもおきまりだけどね。


よっしゃ、今日もゲンキモリモリ仕事をこなせそうです。


でも、週に1回はパンもありがたいです^^






参考までに人見知りについて検索したところ


人見知りを克服するには?



- 回答 -
僕も人見知りをしますが、人見知りを克服する必要はないと思いますよ。
あなたの年齢・職業は、分かりませんが、もしもお仕事をしている方なら、プライベートでは、人見知りでもいいので、ラクにしていてもいいと思いますよ。

でも仕事が接客業なら仕事のときだけ、人見知りを隠せるくらいになれば、それでいいと思います。
実際、僕もプライベートでは、人見知りで口下手ですが、接客の時は人見知りはしませんよ。
まぁ〜最初からできたわけでなないですけどね^^
一般的には人見知りの人は、接客業に向かないというレッテルを貼られますが、僕は接客業には人見知りの方がいいと思いますよ。
今回は、接客業で例えさせて頂きました。

「人見知り+口下手+初対面の人だと上がる」という悪い面が先行していますが、それは、みんなが勝手につけたイメージにすぎません。
僕の場合は、人と話せないのな、自分がこう言ったら相手は、どう思うか?と思ってしまうんです。
たぶん、あなたも同じだと思います。
でもね、よ〜く考えてみて下さい。

あなたの周りに考え方・性格・好み全てが異なった人が100人のいるとします。
そこで、あなたがこの100人全員に気に入られることなんて100%ムリなのです。
ですから、100人いて5人に気に入ってもらえれば、残りの95人には、嫌われてもいいと思えばそれほど人見知りをしなくなると思いますよ。
ただし、これは仕事のときだけ、そうやって考えています。
プライベートでこれをやってしまうと、正直 疲れます。
あなたの周りにですが、「人見知りの人は、」

でも、あなたは、人見知りを克服しようとしていることは、いいことですよ。

それに、あなたの人見知りは、必ず治りますよ。
なんで僕は、あなたなら人見知りが必ず治ると思ったのは、あなたは、人見知りを克服しようとしていますよね?
でも、そうやって人見知りを克服しようとしているってことは、あなたは、自分で人見知りってことを分かっていますよね?
ここがポイントです。
人見知りでも人見知りじゃないって言っている人も大勢いますが、そういった人は弱いのですが、
あなたみたいに、自分は、人見知りをするって自分で認めている人は、本当は、とても強い人です。

その強さがあれば、数ヶ月では、ムリだけれど、今から1年後には今より治っていますよ。
目標として来年1月までに治すことにしたらいいのでは?

頑張ってください。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)




とのことでした。




そして、本日の晩御飯は、ホルモンとイシヤキビビンバ。
食後のデザートとしてローソンのミルクレープ。一体何カロリーだろ・・・な、わけで、


本日の役目は完了です。さようなら。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kp28s1g62
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる