徳島へ行ってきました!! 

2006年08月07日(月) 15時39分
念願叶って
夏の恒例徳島旅行に初参加

都会人は大阪集合
広島人は高松合流・・・

祝☆開通 

2006年07月31日(月) 21時27分
広島に戻って約2ヶ月・・・

今日ついに!!!
待ちに待ったインターネット開通

久々に皆のブログを見てみたら
やっぱり皆忙しいのね、、、
あんまり更新されてなかった

まぁ、全然更新してないお前が言うなって感じですね。
でも寂しくてひとりつっこみなんてしてしまうよ。

貴重な体験!? 

2006年03月17日(金) 2時15分
今日は、うちの会社がハンドリングしているキャセイ航空で
世界戦に出場する競馬の馬を日本から送り出しました

テレビ局!?とかも来てて、

そんなに競馬の世界大会ってすごいんだぁ
って、ちっちゃく感動してみたり。



ディープインパクトが来る!って話を聞いた。
競馬知らない私でも、そりゃあ彼を知らないわけない

ま、これは単なる噂でした
私を含め、皆強い競馬の馬って、
これくらいしか出てこんよね〜苦笑。


今日実際いたのは、ハーツ・クライやらハットトリックやらなんやら・・・
なんか名前だけはかっこいい感じです。
だってハーツ・クライ=魂の叫びだし。笑。

でもホントに結構強い馬らしくて、“ディープインパクトに続く”
みたいに言われてるらしい・・・

競馬の馬はデリケートらしく、
本来なら3頭入る馬専用のコンテナに
リッチにも1頭だけで乗せる馬もいたり
馬6頭に対して、馬専属の付き添いの人間5人もいたり

ほとんどマンツーマン状態です。
はは。馬さまさまです。


私の今日の仕事は、この馬専属の付き添いの人たちの
出国手続きをお手伝いする仕事だったから、
めずらしい話も聞けたりして、
なかなか貴重な体験


● ● ●

馬っていえば・・・
前にブログで、日本に運ばれてくる馬は、
食用の馬って話したけど、
今回の馬と比べたら扱いだけじゃなく大きさも大違いです


今回のサラブレットは食用の馬の大きさのわずか2分の1。
食用のためにあんなに太らされた馬たちを思い出すと
なんだか寂しくなりました


● ● ●


世界大会は3月23日、

ん、25日だっったかな?

アラブ首長国連邦のドバイで行われるらしいです。
興味のある人は日本馬をぜひ応援してあげてください

楽しい3月♪ 

2006年03月11日(土) 2時49分
やっぱり友達は最高です

○ ● ○ ●


2月は、出向してきたおじさんたち相手への愛想笑いに疲れました

いや、いい人たちなんだけどね。
30代や40代のおじさんが私ら小娘に敬語だし、腰低いし。



○ ● ○ ●


そんな感じで入った3月でしたが、
3月は休みがあれば遊びに行ってます

先週は上ヶ原の先輩達(+じゅんじゅん&施)とテニスしたり
おいしいもの食べたり

まゆちゃんが帰ってきてるってので、
ゆっこ・いおちゃん・えみと一緒にご飯食べに行ったり
んでやっぱり上が原っていいなぁって再認識

そして久々に高校の友達に会って、
その子が頑張ってる姿に私もかなり励まされたり

かなり元気パワーをもらえた週末でした


そして今週末も遊んじゃいます
この間もう無理だと感じたカラオケのオール再び行っちゃいます

きっとやっぱ無理だったと後悔するでしょうが・・・笑


なんか色々あって悩んだりすることは多いけど、
友達といるとなんであんなに楽しんだろ


てな感じでやっぱり友達は最高です

2月!! 

2006年02月02日(木) 10時47分
早くも2月になっちゃいましたね


先月末、2月のシフトをもらってびっくり
なんと新入社員が入ってくる。4人も。
それだけじゃなくて、
その人たちの教育係はなんと私たち1年目。



全然聞いてないよー
いいのか、そんなんでうちの会社は・・・



しかも小耳に挟んだところ、
その人たちは別の会社からの出向の人らしく
なんとかなり年上。
てか、おじさん・・・。ははは。



4月には新入社員も入ってくるというのに
なんだか先行き不安です。
ていうか、年上過ぎて
気遣いすぎてストレスたまりそうだぁ・・・



でももうやるっきゃない
気合入れて頑張ります

2006年ですね。 

2006年01月28日(土) 1時59分
もう遅いですか。
やっぱりね。笑。



長い1週間が終わりました
今週はずっと午後勤だったから、
朝10時に起きてだらだらして、
13時に会社に行く。
それで24時に帰ってきては寝る。
会社以外には何もない1週間を過ごしてしまいました



こんなんじゃあダメだぁ


と思ったから、
とりあえずブログ更新してみました
んで題名や壁紙も変えてみました。



今年は新しい自分を発見できたらなぁと思う今日この頃。
特に何かをすごい頑張ってるとかではないんだけど。


あんまりリキむと私は長続きしないので・・・

最近はヨガと読書を実践中
なんか読みやすくておもしろい本あったら
誰か教えてください

結婚式!! 

2005年11月07日(月) 22時16分
昨日、10月で寿退社した同期の子の結婚式に行ってきました


式から参加するのは初めてで、控え室から緊張
なんかこう、教会の厳正な雰囲気に・・・



聖堂内に移動してすぐ、
神父さんと新郎さんが入ってきました
そして、静まりかえったあと扉が開いて、
ウエディングドレスを着た同期の子と、その子のお父さんが入ってきて、
ヴァージンロードをゆっくりゆっくり歩いていきました
ウエディングドレスに包まれた同期の子はホントに綺麗で
涙が出ました




教会での結婚式ってすごい神聖
神に誓うってこういうことを言うのかなって
新婦の手をとって、まっすぐ新婦を見つめて誓いをする新郎さん
ホントにかっこよかった
男の人ってこんなんに照れそうだけど全然照れないで
聖堂内に響く大きな声で誓いを言える新郎さんに新婦さんへの
愛を感じました





結婚式に憧れるとは良く聞くけど
そうじゃなくて
結婚式をする意味っていうのをすごく考えさせられた日になりました
同席してる親族や友達の前で、
交わした約束はそう簡単には破れるんもんじゃないね
最近離婚する人多いけど、
みんなこんな神聖な誓いして、なんで簡単に別れられるのかなぁ
・・・謎です




とこんな感じでとても感動的な結婚式でした
結婚式のあとであった2次会では、ホントに2人とも幸せそうでした




武本さんと浜野さんの結婚式ももうすぐ
二人にはすっごいすっごい幸せになってもらいたいです

タイに行ってきました☆ 

2005年10月02日(日) 1時23分
って言っても出発したのは9月4日の日曜日。
だいぶん前の話。笑。
台風が日本に接近してると言われてた頃でした
実際私がタイに行ってた間に日本に直撃したみたいで、
関空へ行く電車は止まってたそうな
仕事入ってなくてらっきぃ笑。


タイは去年からずっと行きたくてやっと実現した旅行
そらぁもう見るものすべてが感激でした



ガイドブックでもおなじみの大仏

とか



ぞうさん。もちろん乗りました

そして



きれいなお姉さん??


あと、



こんなんとかにも感動してしまって思わずパシャリ


とまぁこんな感じで楽しい思い出を胸に最終日を迎えたわけです



ところが自由行動だった最終日の朝、どうもおなかが痛い
苦しもだえる私。
お昼まで横になって少し腹痛も治まったかに思えたから、
いざ街へ出発



だけど買い物をしてたらまた痛くなってきた
トイレに駆け込む私・・・
下痢と嘔吐
冷や汗だらだらで、立っていられなくなった私はホテルに帰ることを決意。
とりあえず横になりたかった。



タクシー拾った私たちは、運転手さんに事情を話し、
ホテルに向かってもらうことに。
でも運転手さんはおなか痛ければ病院に行った方がいいと、
病院に連れて行ってくれました

この時私の腹痛はピーク。
うなりながら車椅子で急患室へ連れて行かれました
診断の結果・・・



食中毒



どうやら朝ホテルで食べた果物にあたってしまったみたいでした
とりあえず点滴うって入院してくださいと言われ、



憧れの地で、人生初めての入院体験



4時間の入院後、無事帰宅を許されたものの、
お土産買おうと楽しみにしてたタイ旅行の最終日は
終わりを迎えてしまったのでした。。。

トホホ


とまぁ、こんな感じで幕を閉じた私のタイ旅行
もう一回行きたいかと言われたら・・・



どうでしょう。笑。

感動!!! 

2005年08月13日(土) 10時00分
ついこの間、スイスホテルのスイスチョコ&デザートバイキングに行ってきました☆


入った瞬間、滝のようなチョコレートフォンデュに感動!しかも1色かと思いきや、ホワイトチョコバージョンもありました!(●>U<●)一気にテンション上がりました〜〜〜♪


ケーキやクッキー、チョコやパンなどなど種類も豊富でした。かなりお薦めです◎平日で1人2200円くらいでした。


んで、一皿目に欲張って取りすぎた結果、甘いものばっかすぎて、その一皿でギブしてしまいました。悔やまれるー(T-T)悔しいので、果物ばっかいっぱい食べてきました!


でも見てるだけでも幸せになれた1日でした☆★☆(○^Д^〇)

らっきぃ☆ 

2005年08月09日(火) 10時13分
最近仕事にも慣れてきたのか、会社に行きたくない病にかかっています
なーんか毎日が無気力に過ぎてってる気がして耐えれません
これが世間で言う5月病かなあ・・・かかるのが遅かったけど。

8月早く終わってほしいです!!暑すぎるー!!
そりゃ、会社にも行きたくなくなるわって話しですよ

でもちょっとらっきぃなこともありました。

黄身ふたつ
こんなことが幸せに感じる今日この頃でした。

またしても富山のペアからの指摘を受け、
もうちょっと更新頑張るようにします
んでもって、題名も久しぶり系はもうやめます
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像こずちん
» 祝☆開通 (2006年08月18日)
アイコン画像まりお
» 祝☆開通 (2006年08月14日)
アイコン画像こずちん
» 祝☆開通 (2006年08月07日)
アイコン画像さゆり
» 祝☆開通 (2006年08月06日)
アイコン画像こずちん
» 2月!! (2006年03月06日)
アイコン画像えみ
» 2月!! (2006年02月22日)
アイコン画像こずちん
» 2006年ですね。 (2006年01月31日)
アイコン画像じゅん
» 2006年ですね。 (2006年01月29日)
アイコン画像こずえ
» 感動!!! (2005年09月02日)
アイコン画像ふーみん
» 感動!!! (2005年09月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kozulovemickey
読者になる
Yapme!一覧
読者になる