エコライフ!! 

October 21 [Tue], 2008, 23:36
最近…ていうかここ数年よく耳にしますね、エコという言葉。


環境問題もすごく身近な存在に思えてくるようになりました。

私は個人的には日本は頑張ってる方だとはおもいますがねぇ。。。。



エコっぽい発言はする割に京都議定書にサインしないアメリカこそどうにかしろーなんて思ってしまいます。



でもそんなの私が言ったってアメリカという大国はびくともしませんがね。まったく。





そんな私も最近ではエコっぽいことをするようには心がけてます。

地球の役に立ってるかはわかりませんが。 自己満足かもしれませんが。

でもみんなが自己満足のためにでもそれらしいことでもすれば、確かに変わると思うんです。



私がしてることは、具体的に車を使わずに歩いたり、マイ箸持ったり(これはオシャレだから。笑)、レジ袋をもらわないようにしたり。。。。。。。

一番心がけてるのは、モノを買うときに、これは本当に必要なのかなぁって考えることです。



だって思いません!?

大掃除したときに出るわ出るわ…
『コレ持ってたっけ!?』とか『コレそういえばあそこで買ったんだった…』

とかいう代物。。



だいたいそういう忘れているものは100%、いらないものなんです。

だってなくても生活できてたって事だから。



そういうものが自分にもムダ使いだし、こういうものの積み重ねでゴミって増えていくんじゃないかなーなんて思います。




だからいろいろエコのためにこうしよう!とか張り切って何かやろうとするのではなく、
買い物の前に一呼吸して、必要なものか考え直すって行動とか
そういうちょっとしたことこそ大事になってくるんじゃないかなーって思います。




まずは少しずつできることからやってみましょう。




地球の環境が少しでもよくなることと、一番の破壊行為である戦争の撲滅を願って。

パソコン廃棄
エコ&節約&お片付け一石三鳥!リサイクル活用術♪- ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kozukaiyarou
読者になる
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる