ちこりん、やんちゃです。

October 21 [Fri], 2011, 0:04

ちこりん。大物ぶり発揮で、やんちゃやんちゃです。

部屋中かけまわり、りょうちやじゅんちゃんに飛びかかってます。

ちいたんが乗り移ったのかなっておもうくらい、
ちいたんのような行動ばかり。

ほんとうに妹だったりして。


ねむし。


こんなのにはいってきました。
鼻だしごっこ。


まだ500グラムのちびちゃんです。




あれれ、ねてるーーーー??

はじめまして!!

October 20 [Thu], 2011, 23:35
はじめまして!

ちこです。

ちいぴいの妹としてやってきました。

8月5日生まれの女の子です。

なかよくしてね!





ちいぴいの存在。

September 29 [Thu], 2011, 13:22
ちいぴいがお星様になってから半年、
まだ半年、もう半年、あっとゆうまの半年でした。

そんなとき、素敵な出会いがありました。
ちいぴいの妹のような子に出会いました。
その子が土曜日に家にやってきます。

やぱりわくわくして楽しみだけど、
あ、わくわくしてるとちいぴいがすねるかな。とか、
いろいろかんがえるんだけど、
ちいぴい、大丈夫だよ。

ちいぴいの存在はそんなもんじゃないよ。
永久不滅ってゆうのかな。
ちいぴいは最強だから心配しなくていいよ。
ちいぴい最強伝説だよ。

新しく迎えられることも、
ちいぴいがいてくれたから、ちいぴいの存在があったから
ちいぴいが見つけてきてくれた出会いだと思うよ。

ちいぴいから卒業できなくてぐじぐじしてたから
きっとしょうがないなあって出会いを運んでくれたのかな。
そうやって、近くにずっといてくれたらいいなあと思ったり、
ちいぴいが安心してゆっくりできるようにしっかりしないとと
思ったり、いろいろあるけど
ちいぴいも一緒に一歩前進します。

どんな言葉でも表せないし、
どれだけの言葉でも足りないくらいの
でーーーーーーーーーーーーっかい愛情の塊なんだよ。
存在だけで、頭の中の笑顔だけで、
写真で笑ってる笑顔だけで暖かい気持ちになれるパワーだよ。
やっぱりさみしいけど、さみしいけど
ちいぴいが笑ってるなら、笑わないとね。

ちいぴいセンパイ、これからもよろしくね。

3月8日23時03分

September 29 [Thu], 2011, 12:49
3月8日、ちいぴいを病院につれていってから家に帰ってきたら、
仕事に行く前に、りょうちとじゅんちゃんのお風呂やはみがきを
終わらせていてくれていたので、寝かしつけだけでした。
帰ったらときにはパパはもう仕事に行ったあとでした。
りょうちとじゅんちゃんをねかしつけるときは、
ちいぴいはベッドのとなりで寝ていてもらってて、
2人が寝てから、ちいぴいを抱っこしてよしよししてあげながら
パパにちいぴいの病院の詳しい報告メールを打っていました。
(そのときのメールが追記です。)
ちいぴいはぐったりでした。
ゆっくりさせてあげようと、ベッドに寝かしてあげていたとき、
ちいぴいが急に立ち上がろうとしました。
どうしたの?とちょっとおどろいてみたら、
立ち上がろうとしたとたん、痙攣をおこしてたおれてしまいました。
そのときのちいぴいの顔をみたとき、ああもうちいぴいが
いなくなっちゃうとおもいました。
そのままちいぴいは腕の中で静かにおほしさまになりました。
メールは報告のとちゅうでした。
だっこしたまんまパパに電話しました。
泣いてしまってなにもしゃべれなかったけど、
パパは理解してくれました。
ちいぴいは最後のときをちゃんとおしえてくれました。
腕の中で最後をむかえてくれました。
お顔は気持ちよさそうに眠ったように安らかでした。
目は眠りたくないよってすこしのあいだ閉じてくれませんでした。

そのまま朝になってパパがかえってきました。
お花をかってきてくれました。
りょうちがおきて、いっぱいなきました。
朝方すこしおちつたとき、家族報告メールをおくったら
実家のおかあさんが朝早くちいぴいにあいにきてくれました。
おねえちゃんもこどもと一緒にあいにきてくれました。
神奈川にいる妹も会いにかえってきてくれました。

みんなでちいぴいをおくることができました。

ちいぴいはみんなに愛されていました。

だいすきだよ、ちいぴい。

運。

September 25 [Sun], 2011, 17:45
今日、なにげなく入ったセブンイレブンで、
りょうちがガンダムの1番くじをやりたいっていいだして、
やってみたら、なんと、なかなかいいやつ当てました!!
ユニコーンガンダムヘッドディスプレイ賞ってやつです。

店員さんもびっくりで拍手してもらいました。

こんなので「運」つかっちゃっていいのかしらん。

りょうちの1番仲のいいお友達がガンダム大好きなだけの
にわかガンダム好きなんだけど、喜んでます。

パパと「オークションに出したら高く売れるんじゃ・・・」と
大人のせこい考えがちらつきました

せいちょう。

September 22 [Thu], 2011, 1:25
りょうちの描いたゾロと
ゾロの顔まねらしい。



あと、じゅんちゃんは、
こんなポーズが最近のおきにいり

お風呂も大好きで長風呂です。


おしりわれててごめんなちゃーーーーい

半年。

September 21 [Wed], 2011, 1:21
ちいぴいがお星様になってから、もう半年が過ぎました。
まだ半年、もう半年、
長かったような、あっとゆう間だったような、
まだ、ちいぴいがいたらなあって未練たらたらだけど、
すこし前向きになれるようになってきました。

少し前もうポメラニアンはちいぴい以外はいいやって
思ってたら、なんとちいぴいにそっくりな、
ちいぴいの妹のようなポメちゃんに出会いました。
ちいぴいの子供の頃はしらないけど、
雰囲気や横顔がそっくりで、すこし運命を感じました。
でも、会いに行く前に飼い主さんが決まってしまって
運命じゃなかったんだなって、ちょっとさみしくおもっちゃった。

ちいぴいが「まだはやいんだよーーーー」って
いってる気がします。
ちいぴいが邪魔したのかな?

ちいぴいのいない生活はやっぱりさみしくて
癒しのちいぴいを恋しく思っています。

ちいぴいが見つけてくれる素敵な出会いを待つことにします。
ちいぴいが納得のいくわんこをつれてきてくれるかな。


と、まだまだちいぴいに未練たらたらなので、
きっとちいぴいも困ってるんだろうなあーーーー

サラサドウダン

April 08 [Fri], 2011, 23:19




サラサドウダン(更紗灯台)
4月26日の記念樹です。

記念樹って、赤ちゃんが生まれたときや結婚したとき、
新築祝いとか、そうゆうときに植えるものなんだとおもうけど、
ちいぴいのために、ってゆうよりも、
自分の自己満足に近いのだけど、
ちいぴいの証とゆうか、
ちいぴいをずっと想っていたいってゆう気持ちで
なにか素敵な記念樹ないのかなってさがしていて
みつけたのが、これ、サラサドウダン。
初めて聞く名前で、調べてみると、
可愛い花の咲くツツジ科の植物みたいです。
4月から5月にかけて
かわいい赤い花が咲きます!
すでに咲きに緑のはっぱがでてきていて、
たのしみです

えがお

April 03 [Sun], 2011, 1:06
2がつのちいぴい。
りょうちといっしょにおさんぽ






今でも、ちいぴいの笑顔がいっぱい



広い部屋

March 12 [Sat], 2011, 1:20
ほんとうにちいぴいがいません。

部屋の中がすっごい静か。なんだかベッドも広すぎる。



報告

2月くらいからこんこんと咳をしていたちいぴい。
あまり気にせず、しばらくしても治まらないので病院へ。
レントゲンや血液検査をしてもらって
感染症や気管支炎、心臓などいろんな原因があると、
お薬を1週間ずつ試して様子をみていました。
お薬はほとんど効いてないようだったけど、
咳以外はわりと元気で、すぐにげんきになるだろうって思ってました。

病院へ通いだして1ヶ月くらいたった月曜日、
なんだか息が荒くてしんどそうなちいぴいのことが気になって
日曜日に病院へ行っていたけど明日病院にいこうって決めて、
次の日午前用事があったので午後診でいこうって思ってて
3じくらいに帰ってきて、ちいぴい行こうかーって
パパと一緒に寝ていたちいぴいを起こしにいきました。
目だけあけて動かないちいぴい。
病院行くからおしっこしてーって抱っこすると
全身に力が入らず立てなくなったちいぴい。
支えていても立てず、はあはあと息はしているけど、
血色もわるい。お腹も黄疸がでていていつものピンクじゃない。
すぐに病院いってくる!ってパパに伝えて、病院へいきました。

続きはまた更新します。

2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
コ♥メ♥ン♥ト
アイコン画像めぐ美
» はじめまして!! (2011年11月18日)
アイコン画像ちいぴい日記大好き
» ありがとう (2011年08月09日)
アイコン画像めぐ美
» ありがとう (2011年03月11日)
アイコン画像コジママ
» びっくり!! (2011年02月27日)
アイコン画像こずぴい→めぐ美ちゃん^^
» 2011 (2011年01月25日)
アイコン画像めぐ美
» 2011 (2011年01月22日)
アイコン画像こずぴい→あいぴいちゃん^^
» 年賀状 (2010年12月02日)
アイコン画像あいぴぃ
» 年賀状 (2010年12月02日)
アイコン画像こずぴい→めぐ美ちゃん^^
» きょうだい (2010年06月11日)
アイコン画像めぐ美
» きょうだい (2010年06月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちいぴい(ポメラニアン)
  • アイコン画像 誕生日:2002年4月26日
読者になる
レバー・グリニーズ大好き
2`ジャストを目指して
ダイエット頑張り中
自慢のふわふわしっぽが
チャームポイントです
本名は『知世(ちせ)』です
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
♥ ♥ メール ♥ ♥

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/kozuechise/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる
ヤプログ!PR
はじめまして
ちいぴい(^^*)
ちいぴい(8):甘えん坊で食いしん坊な ポメラニアンの女の子・4月26日生まれU^ェ^U りょうち&じゅんちゃんのおねえちゃんになりました!!!!2011年3月8日お星様になりました。
 
ちこ(0):ポメラニアン×チワワのミックスの女の子・8月5日生まれU^ェ^U 新入りちいぴいの妹分!!!!
 
こずぴい(29): O型・トリマーしてます!・ゆずっこ(もちろん厚チャン派鹵) 同居生活奮闘中!!!
      
パパ(32): B型
りょうち(^皿^)
りょうち(5): 9月27日生まれ・O型わんぱくBOY!!
じゅんちゃん(2): 8月15日生まれ・O型あまえんぼBOY!!
亀忠(11):ミドリガメ♂・ マイペースなちいぴいの兄貴分・ 5月5日生まれ・ 名前の由来:ピカチュウ・ 飼うキッカケ:ゆず厚ちゃんの愛亀サスケの影響から飼い始めました(^u^)

 


*script by KT*

ペット人間化メーカー
パグ犬のりまきのヤンチャリカ日記