仕事って 

2005年07月24日(日) 15時33分
働くって大変だなあって最近改めて思う。
あたしの会社は人数も少ないから、自分がやった仕事をチェックしてくれる上司がいない
だから、仕事は常に慎重にやらなきゃいけないんだけど、どうも失敗しちゃうんだなーこれは性格のせいかな
A型なのにぜんぜん細かいことは得意(好き!?)じゃないし、そもそも細かいことにきづかない。
そんで、仕事の幅もかなり広い保険の手続きやら、給料の計算とか、パソコンのシステムを理解するのがとにかく大変いまだにわかんないもん
しかも締め切りがあるからそれに間に合うように仕事そやらなきゃいけないのが大変だ。最高に残ったときなんて、11時だよ
みんなは先に帰っていくしせつないよ。まあ、もう一人の女の人と一緒にいつっも残業してるから、心強いけどね
最近はみんな帰ったら二人ですき放題やって働いてるよ。ケツメのアルバム買ったからこっそり会社のパソコンに落として、ノリノリでやってる
こーでもしなきゃやってられるかーーーーー

ビアガーデン 

2005年07月24日(日) 15時23分
大通り公園でビアガーデンがはじまったーーー
さっそく、会社帰りに友達といってみたよ九時半ごろに行ったから、ラストオーダーで一杯しか飲めなかったけど、うまい 

こりずに次の日も友達とビアガーデンに行ってみた。今日もものすごく混んでて席をさがすのも大変だった。キリンではタワービールが売っていてすごかった
しかも普段はビール飲まないあたしでも2杯も飲んだよ。一杯目でもう酔っ払ったけどね
でも外で飲むのが最高においしいし、ビアガーデンの雰囲気も大好き
あと、昨日はゲストで佐藤りゅうたがきたかっこよいし、かわいかった
今年の夏はビアガーデンにはまっちゃいそうな予感なんせ会社の目の前でやってるからついふらっといきたくなる

ともだちと遊ぶ 

2005年04月03日(日) 20時59分
今日は地元に帰ってしまった友達が札幌に遊びにきた
卒業式が終わってから会ってなかったから久しぶりにあった。
あとは学校の先生になる友達と三人で遊んだよ。
その友達ともやっぱり会社の話しをしたな〜結局うちらは仕事ができるんだろうかってことに行き着くんだよねほんといままでいろんなドジをしてきたから仕事でもやらかしそうだよ
会社クビにならないように頑張るしかない
あとは友達の会社にいるお局の話し。。。2人いるみたいだけど、もう一人とはまだあってないんだっていじめられないように上手くやるんだ!!
がんばれ友よ

入社式 

2005年04月03日(日) 20時42分
1日は入社式だった。
まず大勢の前で挨拶をして、そのあとは社長の話しがあった。
なんと2時間長すぎだよ。でも以外に楽しかったな
午前はこれで終わり。午後からはいつものように会社に戻り、
ふつ〜に仕事した
そんで六時からはホテルで新入社員とお偉い方たちで会食
朝から活動的だったからすでに疲れた。これから二次会へ
おねいさんがいる店(スナック?)しかも生歌付きに行ってきました
なぜかそこのおねいさんとよ話したなあ。あと新入社員のみんなと話す機会があって楽しかった勤務地は遠くてなかなか会えないけどみんな話しやすくてよかった!
二次会で帰ろうと思ったけど、そのあとカラオケに行くことになった。時間はすでに12時本気で眠いでも最後の力を振り絞って大塚愛を歌う
1時30やっとお家に帰れました
来週は研修があるぞーー会社で働くよりもラクそうでラッキーけっこう楽しみ

合コン 

2005年03月26日(土) 12時48分
この前合コンに行っちゃいました
○大の医学部合コンだー!!もう学生のように大学生と合コンすることもなくなるんだろうな〜
その日は平日だったから仕事の後に行ったよ。しかもこの日に限って残業
相手はおんなじ4年生。でも医学部は6年まであるから、彼らにはあと2年も残されているよ。うらやましーー
あたしは次の日も仕事だけど、楽しくてついつい終電を逃すまで飲んでしまったよ
だけど、次の日に仕事があると思うと、おもいっきり騒げなかったよ
友達は今までにないぐらい飲んでたけどね帰りはもうフラフラしてたから心配だったよ。家に帰ったのは1時すんでたなーもう限界で家についたらもう限界で即寝た
次の日は眠気との戦いだったよ

卒業式&謝恩会 

2005年03月20日(日) 17時04分
3月19日は大学の卒業式だった。
四年間通った大学とも今日でお別れだなんか大学はすごい速さで終わってしまったなぁ〜
今思うと楽しいことばっかりだったなこんなに楽しいキャンパスライフを味わえたのも友達のおかげだ
秋は学校の栗の木から拾った栗で栗ご飯を作ったり、友達の家でお泊り会をしたり(押しかけたんだけどね)、一緒に合コンに行ったり旅行に行ったり楽しかった〜
そうそう。卒業式はやっぱり袴姿ばっかりでとっても華やかだった。みんなと久しぶりの再会で写真もいっぱい撮った式はたんたんと進み一時間ぐらいで終了。その後控え室で卒業証書をもらった。これは流れ作業でひたすら配っていった。やっぱり大学の卒業式は全然泣けない
式が終わると夕方からホテルで謝恩会が行われた。みんなドレスに着替えてかわいかったお腹がものすごく空いていたのでまずは食べたそしてケーキが登場すると大喜びで取りにいった。しかも新しい種類のケーキが出されるたびに先生が知らせにくるというチームワークで全種類のケーキを食べることができました
先生達に花束贈呈が始まり、トップバッターのゼミが事前に書いてきた手紙を読みあげ素晴らしいものだった。しかもその次がわたしのゼミの番何も言うことを考えてきてなかったからかなりやりづらかった友達が何とかうまく言ってくれて一安心
そうこうするうちに謝恩会も終了〜次は先生達とみんなで二次会に行った。お店が閉まるのが早かったからあまり時間がなかったでもとっても楽しい飲み会だったもう少しゆっくりできたらよかったなぁ〜
12時前ぐらいに先生と帰る組と別れて、六人でススキノにくりだした
今日はオールだぁ〜でも店が混んでてすぐに入れなかった。待ってた場所が寒くて席に着いたらまずはホットウーロンを注文した
これから始発までの時間は睡魔との戦い目がいっちゃってる友人を励ましつつひたすら飲むみんなかなり疲れてたよなんとか無事に朝を向かえることができた
家に帰ったら即寝た

大学の思い出1 

2005年03月13日(日) 11時17分
今回は大学の思い出1だぁ
なんといっても忘れられない思い出は函館旅行
大学の友達の地元なので、友達のに泊めてもらっちゃいました。宿泊費がかからないのはほんとありがたかった。感謝
一日目は教会めぐりをしてコマーシャルに登場した坂(チャーミーグリーンの坂)にいった。
この日のメインイベントの公会堂にもいった。お城みたいでかわいい感じだった。恋するハニカミにも雛形あきこと男は忘れた。も来たところだ。
ここでは1000円ぐらいでドレスが着れんだせっかく来たんだからもちろんドレス着ちゃったドレスは大きめで後ろは安全ピンで留まってるんだよーしかも下のズボンは履いたままだから、みんな裾を持ち上げて移動してるんだけど、全然色気がない感じだった
この日は天気もよかったから、函館山の夜景もきれいに見れた観光客でごったがえしていたから、いい場所に行くのに一苦労だった。
二日目は大沼にいってサイクリングをした。しかも自転車は憧れの二人乗り天気もすごくよくて最高に気持ちよかった名物の大沼団子を買い、みんなで休憩したときに開けたのが最後すごい勢いで一気にたいらげた
途中でミニ動物園みたいのがあって、馬、うさぎ、やぎと戯れた
大沼は結構広くて楽しめた。気分もよくてみんなで歌を歌いながらサイクリングしたのはほんと楽しかったな〜途中で急な登り坂もあったけど、これもいい思い出だ
夜は裏夜景を見に行った。これは函館山を他の山から見るという、裏技なのだやっぱり地元っ子がいるといいねー
三日目はトラピスト教会にいった。蜂が出ていて奥までいけなかったけど、素敵な教会だった。そのあと五稜郭公園に行った
入り口のところに車にいろんなメッセージがかかれている車があった。これは演歌歌手の車だった。そのときは、あまり気にとめなかったけど、後日銭金にその演歌歌手が出ていてビックリした五稜郭タワーに上ったけど、タワーが低くて星型にまんまり見えなかったなーこんなかんじで函館旅行も満喫してきました

一週間乗り切ったぞー 

2005年03月13日(日) 10時48分
OLデビューして一週間がたちました。仕事はまだまだ勉強していかないと
いけないなー。それにしても10代に比べてやっぱり記憶力は落ちたな
新しいことはなかなか覚えられないしね。
金曜日は会社の飲み会があった働いた後の一杯がうまいってよくいうけど、
その気持ちがすごくよくわかった
だけど、いきなり粗相をしてしまった。
飲み残したカシオレを床に置いていたんだけど、みごとにコップを蹴っ飛ばし、カシオレをぶちまけた。
なんと専務の脱いでいたスーツの上に・・・
一気に酔いが覚めた。今後の専務との関係に響かないといいな・・・
ごめんなさい
そのあと2次会に行った。ミルク村ってところに行ったんだけど、ここはオススメソフトクリームにリキュールを垂らして食べるんだぁこれがすっごくおいしいリキュールの種類は150種類ぐらいあって何にするか迷ってしまいほど。
食べてみたのは紅茶、さくら、木苺、テキーラ、ラム、ジン、ゴディバのチョコレート、コーヒーなどなど、あたしが頼んだのは一人2種類選べるやつにした。大人数で行けば、いろんな味が楽しめるよソフトクリームの他に、クレープ、パイ、ヨーグルトクリーム、シュー皮もセットでついてきた。最後はコーヒーとクッキーも出てきて大満足だ
そうそうここは一杯まではソフトクリームがお代わり無料なの絶対二杯食べれる!!ここはまた行きたいお店NO1だぁ
今回は女性社員と男性社員(部長)一人で行ったんだけど、部長はソフトクリーム好きで、すごく喜んでいたしかも話しを聞くとかなりのアウトドア派で、鹿を打ったり、ダイビングしたりとかなり活発で楽しい話しだった
まあ失敗もあったけど、とても楽しい飲み会でした

北京旅行 

2005年03月07日(月) 18時13分
友達と北京旅行に行った。
初海外でかなり楽しみにしていた。気温は日本とあまりかわらかなったけど、ずっと外での観光だったのでかなり寒かった。足の裏が凍死!?するかと思った。

一日目は天安門広場、故旧博物院、万里の長城に行った。万里の長城に登ったが、ものすごくいい景色ではしゃいでしまった
万里の長城に登る前にお昼ご飯を食べたけど、そこで56度の清酒がでた。お酒の弱い友人はいさぎよく一気の飲み干した。そのせいか、すぐに体があったまったようだお酒ってすごい

二日目はいわえん、天壇公園、景山公園に行った。いわえんはものすごく広くて、3時間ぐらい歩いた。それでもまだまだ見るところはあったけど・・・
ものすごく長い廊下があって、壁には孫悟空とか花の絵とかが書いてあった。全部で1万枚以上かかれているみたい。
夜は時間があったから、屋台に行ってみた
よ〜くみるとこりゃないだろうというものが串に刺さってたすずめ、ザリガニ、セミ、蛇の皮など。あたしはヒトデに挑戦!!
ものすごい硬かった。そして油が口の中に広がった
ホテルに帰るのに、タクシーがひろえなくて歩いた。しかも一時間も
だって地図では近かったのに、いつまで歩いてもつかない。。。
しかも夜の地下道は最高怖かった(何もなかったけどね)猛ダッシュで駆け抜けた
ことは一生忘れません。

あ〜楽しかった。やっぱり旅行はいいね

初出社 

2005年03月04日(金) 23時38分
今日から入社する会社にバイトとして行くことになった。
初めてやる仕事で雑用もアタフタしながら、なんとか一日が終わった。
学生時代の気楽な生活に慣れてしまうと朝起きるのも一苦労
今日の仕事振りからすると今後が心配だ・・・
しかし、8日には社長のおごりでご飯に連れて行ってもらえるまずはご飯のためにがんばって働こう
■プロフィール■
好きなこと                食べること(甘いもの)、買い物
性格                 おっちょこちょい
初海外に行った。やっぱり旅はいいね。。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像おは
» 仕事って (2005年09月25日)
アイコン画像彩⇒おはっち
» 合コン (2005年03月31日)
アイコン画像おは⇒あやぽん
» 合コン (2005年03月30日)
アイコン画像彩→おはっち
» 合コン (2005年03月30日)
アイコン画像おは⇒あやぽん
» 合コン (2005年03月30日)
アイコン画像彩⇒おはっち
» 合コン (2005年03月29日)
アイコン画像おは
» 合コン (2005年03月28日)
アイコン画像
» 合コン (2005年03月28日)
アイコン画像おは⇒あやぽん
» 合コン (2005年03月28日)
アイコン画像彩⇒おはっち
» 合コン (2005年03月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kozue625
読者になる
Yapme!一覧
読者になる